« 公園で雪遊び2 | トップページ | きび元気です。 »

2011年3月 6日 (日)

今年も裏磐梯へ

毎年、この時期になると、きびの雪遊び遠足に裏磐梯まで出かけます。

きびの。と言いながらも、人間ももちろん楽しみます。

到着した日は吹雪いている中、ワカサギ釣りに行ってきました。

Rimg0032

おととしは、0匹で、おすそ分けしてもらい、1匹4000円のワカサギでしたが、今年は4匹釣れました。1匹1000円の高級魚。。。コツを教えてもらってから、3匹連続ヒット。そして終了。もっと早くアドバイスしてもらえば、もっと釣れたかも?

その間、きびは小屋の中でじっと待ってます。

あまりにも、釣れず、飽きた時に気分転換に散歩に連れ出します。

Rimg0025

Rimg0023

吹雪いている中、走り回ってました。

走っている場所は、湖の上です。リードなしでも怒られません。いい所だ。

Rimg0100

今回のお宿は、『フットルース』さん。2度目ですが、秘密の沼に抜けられる、ドッグランが魅力的な所です。

宿で、不思議な再会がありました。

何年前かに、昭和記念公園で会った方との再会です。

きびの名前で気づかれたそうです。佐藤は平凡でも、『さとうきび』はそうそう有る名前じゃないので、もしかして?と思われたそうです。

次回行く、水上のスノーシューのファンテイルさんの知り合いでもあるそうで、なんだか、おもしろいですね。

2日目は、小野川不動滝を目指してスノートレッキング。

Rimg0081

Rimg0054

Rimg0073

天気はイマイチ。しかしきびは元気。

簡単にたどり着くかと思っていたのですが、道がわからず、滝を見ることなく、途中で引き返してきました。

お昼は、ワンコ連れ可の蕎麦屋さんに行き、おいしいお蕎麦と、ずんだもちを頂き、午後は、レンゲ沼を歩いてきました。

3日目、朝の風景

Rimg0076

お疲れのようです。。。が、不動滝リベンジの日です。

Rimg0103 天気も良く秘密の沼できびも一遊び。

Rimg0105_2

ここでも寝てる?

朝ごはんを済ませたら、出発です。

Rimg0120

晴れてて気持ちがいい~sun

だいたいの行き方をオーナーに聞いて向かったのですが、やはり良く分からず、今日もダメかしら?と思っていたら、人の足跡発見!これでたどり着けるhappy02 と、頑張りました。

Rimg0168

小野川不動滝。ブルーフォールと言われているそうです。

生憎、凍結部分は少なかったですが、それでも、両端がなんとなく青い。

マイナスイオンを貸切で浴びてきました。

Rimg0177

Rimg0191

山から下りてきても、きびは元気。8歳だけど、まだまだ行けるよね。

次は水上のスノートレッキングだ!

|

« 公園で雪遊び2 | トップページ | きび元気です。 »

コメント

きび姉様、あれから、どうしていますか?ブログもちょこちょこ、更新しだしましたので、また、みてください。

投稿: Noriko | 2011年10月24日 (月) 20時24分

Noriko様

きびも、きび姉も元気ですよ。

ブログ遊びに行きますね。

投稿: きび姉 | 2011年11月 1日 (火) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 公園で雪遊び2 | トップページ | きび元気です。 »