« 念願の? | トップページ | »

2010年11月25日 (木)

でべそ

11月23日、きびの腹を撫でていると、何やら触れる物が。。。

しこり?

で、本日(25日)、病院に行ってきました。そうしたら、『でべそです。いわゆる臍ヘルニアです。』ということだった。

悪性腫瘍じゃなくて良かったけど、陥頓したら死んじゃうshock

今はそんなに大きくないので、様子をみていてもいいらしい。

でも、手術をするならダイエットしないとね。と言われた。。。最後に体重測定してから、1Kg増。。。何でも、脂肪が多いと麻酔が効かないとか。それは大変。ダイエットがんばります。

激しい運動も控えめに。と言われたけど、走るの大好きなきび。できるかな?山散歩はダメかしら?

ビーグルやA・コッカーに多いらしい。どちらにしても、大当たり?

これからは、異常の早期発見に努めますrock

|

« 念願の? | トップページ | »

コメント

ご無沙汰してます。

悪性腫瘍じゃなくてほんとに良かったですね。

うちのジョンは散歩中に走ってた人を噛み大変な事になりました。今躾教室で特訓中!

投稿: ジョンのパパ | 2010年12月 5日 (日) 00時20分

ジョンパパ様

お久しぶりです。

他の病院で検査したところ、ヘルニアではなかったのですが、生検の結果は異状なし。でも、細胞取れたのかどうか???という感じだったので、経過観察して、麻酔して組織診をしましょうという事になりました。
このまま大きさが変わらなければいいのですが。

ジョンもしつけ教室がんばれ!
コメント入れられませんが、見てますよ~。

投稿: きび姉 | 2010年12月 8日 (水) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 念願の? | トップページ | »