« きびとハイキング~金時山~ | トップページ | 念願の? »

2010年11月23日 (火)

きびとハイキング~鍋割山~

11月20日、鍋割山に鍋焼きうどんを食べに行ってきました。

メンバーは、Hちゃん、Tちゃん、きび、きび姉。

今回のコースは初心者向けという、二俣~二俣分岐~小丸~鍋割山~後沢乗越~ミズヒ沢出合~二俣の予定だったのですが、、、

Rimg0018

初っ端の↑ここで間違えて、二俣~堀山の家~天神尾根分岐~花立山荘~金冷シ~大丸~二俣分岐~小丸~鍋割山というコースになってしまいましたcoldsweats01

なぜ、間違えたか、と言うと、後沢乗越は帰りに通るコースだから、と思っていたからで、この先に分岐があったとは、、、shock

という事で、がんばって登りました。おそらく、中級者コース。

Rimg0001

前日までは、雨予報。しかし、当日は快晴。(午前中のみ)

スタート地点は気持ちの良い空でした。

Rimg0002

間違って通った道は、この道で良いのだろうか?と思うような道。標識もなく、どっちに道があるの?みたいな。しかし、きれいなハンカチが落ちていたり、人糞があったりで、とりあえず、この道で着くのだろうと歩きました。(なぜ、人糞かというと、お尻を拭いたであろう、ティッシュが添えてあったからである。うんこは持ち帰るんでしょ?)

頑張って、道なき道を歩き?人影発見!

Rimg0004

休憩ポイントだ!鹿もいる!すごい!と、元気復活。

Sika

でも、鹿さん、きびを見て?私たちを見て?逃げて行ってしまいました。

休憩ポイントに到着して、愕然。。。予定に無い名前の小屋が。。。地図を開き確認すると、違う。。。ほんとに塔の岳に行ってしまう。。。wobbly うどんが~~~まあ、行けないこともないので、更に、頑張ることにいたしました。

堀山の家では、きれいな富士山がfuji

Rimg0005

富士山をバックにきびも。

Rimg0007

富士山、消えました。。。

休憩した後は、また大いに頑張らなくては!と、登り始めると、階段階段階段・・・・・・・

すぐ疲れるきび姉は、こまめに休憩を取り、疲れたきびは穴を掘って寝る態勢coldsweats01 おいおい、寝るんじゃない。と叩き起こし、再び歩き出す。

Rimg0009 Rimg0010 Rimg0011

きびもきつかったかな?

Rimg0012

曇ってきてはいましたが、展望がよく、相模湾まで見えました。

ここまで来たら、塔の岳まで行こうか?という話も出ましたが、頭の中は「おなか減った、うどん食べたい。うどん、なくなったらどうしよう。」でいっぱい。すぐ、目的の鍋割山直行で決まりました。

金冷シから鍋割山稜を経て、一行は鍋割山へ。

途中、すれ違う山ガールから、「もうすぐ、おいしい鍋焼きうどんが食べられる、山荘がありますよ~」と声をかけられながら、がんばったきび一行は13時にようやく、山荘に到着する事ができました。

Rimg0013

休憩すると、すぐ寒くなるけど、うどんは温かかった~。おいしかった~。

Rimg0014

山頂からの眺めは曇っていて、いまいち。富士山も見えませんでしたが、それは途中で見たからいいや。ここでの目的はうどん。目的も達成して、寒いので早々に下山しました。

帰りは、予定通り。

下山後は、ハイパー銭湯という『湯花楽』という所で汗を流して帰りました。

もっと、地図を正確に見られるようにしないと危険ですね。反省。

|

« きびとハイキング~金時山~ | トップページ | 念願の? »

コメント

楽しい山歩記ありがとう 無事に鍋焼き食べられて良かった良かった

投稿: みっきぃ | 2010年11月24日 (水) 20時48分

みっきぃ様

コメントありがとうございます。
もっと、いろんな事があったのですが、書ききれませんね。
鍋焼うどん、ほんとにおいしかったですよ。山頂に行くと、食べている人の多いこと。こういう山もいいですね

投稿: きび姉 | 2010年11月25日 (木) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きびとハイキング~金時山~ | トップページ | 念願の? »