« きびの初泳ぎ | トップページ | きびとハイキング~御岳山~ »

2010年10月14日 (木)

きびとハイキング~尾白川渓谷~

もう1か月前になってしまいますがcoldsweats01

9月18日に 山梨県北杜市の尾白川渓谷に行ってきました。

P9180001

コースは、駐車場~竹宇駒ヶ岳神社~千ケ淵~旭滝~百合ケ淵~神蛇滝~不動滝~竜神平~駐車場

メンバーは、当時同じ職場だったHさんときびの、2人+ワンです。

連休初日でしたが、思っていたよりは人も少なく、きび連れのハイキングには調度よかったです。

P9180005

竹宇駒ヶ岳神社で無事をお祈りしてから出発!

P9180006

吊り橋を川のきれいさに見とれながら渡り、千ケ淵を目指します。川ではワンコが泳いでました。来年の夏はここに遊びにくるのもいいかも~。

千ケ淵は、人が多かったので、ちょこっと見ただけで通過~。

その後、名無しの滝?があるところで、一休み。先客4人いましたが、ワンコ大丈夫そうでしたし、きびも大丈夫そうなので、自由にさせていただきました。

P9180009

きびは行きたい所にズンズン行ってしまいます。が、基本ビビりなので、きび姉の姿が見えなくなると、戻ってきます。危なそうな場所も、ギリギリの所でふみ留まります。ヒヤヒヤしますがcoldsweats02

P9180018 P9180023

一休み後は旭滝を目指します。

が、旭滝、音はするけど、姿は見えず。川のむこうかな?と思い、石を渡って行ってみましたが、滝は見えず、滑って川に落ちグチョグチョになってしまっただけで、ここは去りました。

P9180033

嬉しそうだったのは、きび。暑くなっていたのか、川に入って涼んでました。

次は百合ケ淵。

P9180037

なんということでしょう。。。カメラと凍ったアクエリアスを一緒に入れてしまい、レンズが曇ってしまいました。なので、ボヤケテますcloud

P9180038

神蛇滝。きれいでした~。紅葉の時期もいいでしょうね。

そして、最後の不動滝

P9180039

橋の上から撮ったのですが、人が小さい。

結構、大変だったと思うのですが、1か月たってしまうと、記憶が、、、すぐに記録しないとだめですね。

ペース配分できないきびは、後半とても静かに足元をついてきてました。が、駐車場近くになると、車目指し一目散。よっぽど疲れたんでしょうね。車に乗ったらすぐ寝に入りました。

山を歩いたあとは温泉note今回は『尾白の湯』に行きました。ここのお土産コーナーにあった、ニンニクの塩漬け(?)おいしかった~。

お風呂のあとはご飯。小淵沢まで足を延ばし、『北欧料理メーラン』に行ってきました。

きび連れなので、テラス席もあるし、と思ったら、テラスはランチタイムだけ使用しているとのこと。

でも、ロウソクを持ってきてくれて、テラスで食事をさせてくれました。いろいろ気を使ってくれるし、料理はおいしいし、とても良かったです。庭のカラマツ林(?)を暗くなっていくのを眺めながら、日本じゃないみたいとはしゃぎながら過ごさせていただきました。ニシンの酢漬けが私のお気に入りです。人によっては苦手かも。。。

たった1日でしたが、マイナスイオンいっぱいの1日でした。

|

« きびの初泳ぎ | トップページ | きびとハイキング~御岳山~ »

コメント

私の大好きな滝が沢山なコースですねぇ。
今度連れて行ってください。
北欧レストランにも是非!!!

投稿: ふじぽん | 2010年10月14日 (木) 21時23分

ふじぽんへ

滝いっぱいですよ~。
行きましょ~。
レストランも行きましょ~。

投稿: きび姉 | 2010年10月15日 (金) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きびの初泳ぎ | トップページ | きびとハイキング~御岳山~ »