« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月30日 (火)

朝のお花見

いつもの散歩コースですが、花が増えてきました。

P3300096

P3300098

P3300100

3月も終わろうとしているのに、寒いですね。

P3300097

公園は霜柱だらけでした。

それでも、朝早くから、花見の場所取りの人が来てました。さむそ~。

今週末は花見。暖かいといいな~

| | コメント (0)

2010年3月26日 (金)

スノートレッキング

今シーズン2度目の雪遊び。今回は群馬の水上。一緒に行ったのは、きびの幼なじみのポチ。ポチは雪遊び初めて。どうなるか。。。

Dscf6615 Dscf6621

雪大好きのきびは、解放した途端にハイテンションnote ガイドのアラキさんに、最後までこのテンションはもたないよ。と言われ、その通りになってました。歳には勝てない?

それに比べて、ポチは、、、きびにつられて走っている事もあったけど、ポチ姉からそう遠くなる事もなく、人が踏み固めた所を好んで歩いてました。日頃鍛えているから、バテることもなく、最後まで歩けて良かったよ。

Dscf6622 Dscf6634 Dscf6654 Dscf6668 雪山はとてもきれいだし、一面雪の中のトレッキングなので気持ち良かったですよ。

思いがけない動物も見ることができましたし。

P3230029 何がどこにいるのか私の写真では分からないですが、

Dscf6726貰った この写真だったら、わかりますね。野生のカモシカ。

他にも、熊の爪あとなんかも見せてもらいました。熊に会わなくてよかった。。。

P3230058 お昼ごはんは↑のように作ってくれます。雪で椅子まで用意してくれてました。メニューは暖かいスープとパン。雪の中、暖かいスープはおいしかったです。

P3230074 きびのお昼ご飯?といえば、、、しきりに何かを探しては食べていたきび。あとから分かったのですが、野うさぎのう○こだったのですshock 丸くてパッと見、ドッグフード。。。帰ってきてからも、お腹を壊すこともなかったので、良かった。

水上スノートレッキングは日帰りで行ってきましたが、十分楽しめたし、時間的にも余裕がありました。来シーズンはもっと行けるかな?ポチも行けるかな?

P3230085 帰りの車中風景。ポチ頭でかい。

| | コメント (2)

2010年3月21日 (日)

一足お先に

昭和記念公園にお花見に行ってきました。2週間後の花見の下見に。

ソメイヨシノはまだ咲いてはいませんでしたが、他の花は咲いているのもいっぱい。

P3200005

P3200010

P3200021_2 P3200026

P3200017

P3200019 P3200014

チューリップもまだまだこれから。という状態でした。花見本番の日が楽しみです。でも、きっと花より団子。。。beer

昭和記念公園は久しぶり。なので、ドッグランにも立ち寄りました。が、きびは遊ばず。でも、以前(2年くらい前?)ドッグランであったジャックラッセルの子に再会。2年前と同じく、ガウガウとじゃれて?ましたcoldsweats01

再会といえば、3、4年ぶりくらいに、ロビナのチャコさん、ルーナ、チェロにも会いました。きびを覚えていてくれて、声をかけてくれました。 またケーキの注文しますね~。

花見当日も晴れるといいな。

| | コメント (2)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »