« シャッターチャンス | トップページ | 一足お先に »

2010年2月22日 (月)

雪遊び2010

4年目になった雪遊び。また、裏磐梯に行ってきました。

去年は3月に行って、湖の氷が危ない状態になっていたので、今回は2月。

みごとに桧原湖は凍結してました。

P2190024 どこからが湖なのかわからないくらい雪だらけ。しかも、天気がイマイチで、風が強い。

わかさぎ釣りもリベンジしようと思ったのですが、予約がいっぱいとの事。風も強いから辞めておこうという事になりました。

宿の裏山を案内してもらうことになったのですが、いざ行く時になると、青空が!さすが晴れ男きび!!

P2190014 P2190020 雪をたっぷり食べておりました。

P2190021 今回も参加のサクラ。下で遊んでいる時から足に雪玉が。。。足が長くてカッパの丈がたりなかったね。テンション低いです。

P2200056 上に行くにしたがって、空がきれいにsun

P2200053 看板犬モモ、モーリーとも遊べました。モモは10歳。元気に山登りしてました。前回も会っているからきびを覚えていたかな?

P2200063 P2200064 まるで雪風呂。7歳のきびも負けずに遊んでました。が、、、

P2200060 サクラは足が重くて動きたくない様子。寒いよね。

今度はいい靴を用意してもらおうね。無事帰ってこれて良かったよ。

P2210097 翌日はとてもいい天気。でも、雪山はなしで小名浜まで行くことにしました。ガイドブックで見たウニの貝殻焼きが食べたくて。。。

ウニの貝殻焼きは期待以下でしたが、生牡蠣は美味でした~。

何よりかりんとう饅頭がものすごく美味しいheart02

P2220107 土産に買ってきた1パック、1人で食べてしまいました。。。coldsweats01

P2210105

雪山とは大違い。サクラは元気を取り戻してました。

P2210106 きびはやや不満そお?

おまけ。口からツララ。

P2200039 まだまだ遊べそうなので、また来年も遊びに来ましょう。

|

« シャッターチャンス | トップページ | 一足お先に »

コメント

凄い雪!!
ドーナッツも雪が大好きで、キビちゃんみたいにパクパク食べたりとか、コロコロ転がったり大好きなんですよ!
こんなところにドーナッツ連れて行ったら喜ぶだろうなぁ♪

投稿: CHIEMI | 2010年2月23日 (火) 09時06分

うわぁー、いいなぁ。楽しんでますね~。ころすけも、どこかに連れて行ってあげねば…。きび姉さん、行動力ありますね。見習わなければ…。

投稿: Noriko | 2010年2月26日 (金) 01時53分

chiemi様

歌の通りですよね。
東京(のはずれ)は雪が積もっても、5CMくらいbearing なので毎年、物好きにも福島まで行ってしまうのです。あと何年遊びに行けるか。。。元気な内はいろいろな所に行かなくちゃ。
カナダは雪多いのかな?今年が少な過ぎ?

投稿: きび姉 | 2010年2月28日 (日) 17時52分

Noriko様

東京まで来ますか?きび、都内だけは行ってないので、豊洲で待ち合わせとか?coldsweats01
そうしたら、やっぱりおしゃれにしていかないと駄目かしら?綱義の湯とかspa行っちゃったりしてcatface

投稿: きび姉 | 2010年2月28日 (日) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シャッターチャンス | トップページ | 一足お先に »