« お友達 | トップページ | 治った? »

2010年1月10日 (日)

P1090002

3,4日前から、きびの後足がおかしくなってきた。

まず、2本足で立てなくなった。ジャンプしない。足を引きずる。両(後)足の幅が狭い。オシッコする時にふらつく。ウンチをする時の姿勢が低くなった。などなど。shock

なので、病院に行ってきた。痛みはなく、触診上は異常がないので、サプリメントを飲んで様子をみましょう。それでも駄目なら、レントゲンを撮って、股関節の異常がないか確認をしましょう。ということで、様子をみて1日が経過。

立てなかった間、平和に食事ができていたのが、今日、きびはめでたく立ち上がり、食事の邪魔をしてきましたhappy02 ジャンプできなかったので、ソファーにも上がれなかったのが、一人で上がっていたし、飼い主と同じで、小麦粉でも病気治るタイプのワンコなのかも?

まだ、足元がふらつくこともあるので、注意ですが一安心。

もうすぐシニア犬。関節には気をつけなくては。と、急いで、カーペットを購入してきました。

P1100005

滑らないワックスを考えていたけど、取りあえず、これで様子見。

まだまだ元気に遊んでもらわないと困るぞ!!

|

« お友達 | トップページ | 治った? »

コメント

∑q|゚Д゚|p
びっくりしました!
一応、歩けるよう回復したようですが、
お大事になのです。

きび、ハイキング行こうね!

投稿: ふじぽん | 2010年1月11日 (月) 11時44分

ふじぽんへ

まだ、ヨロッとする事があって心配だけど、元気に遊びに誘ってくるから大丈夫でしょう。
ハイキング行こうね。

投稿: きび姉 | 2010年1月11日 (月) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お友達 | トップページ | 治った? »