« 工事中 | トップページ | シャッターチャンス »

2010年1月23日 (土)

7歳のお祝い

21日はきびの7回目の誕生日。

今年はケーキはなしで、たびたび世話をしてくれている両親を誘って、3人+1で、温泉に行ってきました。

場所は伊豆。お泊り宿は『はんなり伊豆高原』 

まず、伊豆ではないけど、お昼ご飯に決めていた、由比町の『倉沢屋』を目指します。ここは犬NGなので、誕生日なのにお留守番となったきび。ごめんよ。お礼旅行も兼ねているから、許してね。

P1210010 P1210011 P1210012 P1210013 P1210014 P1210015

倉沢屋さんでは桜海老づくしをいただきました。かき揚げも、ころもがほとんど付いてなくて、いつも揚げ物を食べると胸焼けする私でも大丈夫でした。生の桜海老は甘くておいしかった~。

お昼が済んだら、まっすぐお宿へ。せっかくの温泉宿なので、ゆっくりしたいですよね。

P1210020

お部屋に案内されると、きびは1番に探検に回って行きました。

P1210025

手前の小さい浴槽はワンコ用の露天風呂。泥パック付き。

だけど、到着時は風が強く、とてもお風呂に入れるなんて。。。という状態。なので、今回は中止だね。と言っていたのですが、時間と共に、風も弱くなり、いけるかも?と、きびを拉致して、泥パック決行!きび、固まってました~。温泉も、仁王立ち状態で入ってましたよ。しかし、きびは隙をみて逃走し、庭でゴロゴロ、、、再度捕獲し、お湯で綺麗に流しました。coldsweats01

P1220044

↑きびがゴロゴロした現場。

お風呂は比較的楽なのですが、乾かすのが非常に大変 bearing りっぱなドライヤーもついているのですが、なかなか乾かない。逃げる。滑る。隠れる。そんなきびを追いかけて、やっと乾かして一休み。

P1210027

私がお風呂から出た頃には、夕飯の準備が出来てました。

P1210031 P1210032 P1210033 P1210034 P1210039 P1210040

お昼もいっぱいだったのに、夕飯は、、、と思っていたのですが、軽く完食いたしました。

そして、本日の主役のごはんの時間。

P1210030

ドッグディナーを注文してみました。が、味わってくれたのか疑問の残る食べっぷりでした。気づいたら、何も残っていない。。。

食後はまたマッタリとして、就寝。

翌日、水仙が見ごろの爪木崎に行ってきました。

P1220051 P1220059

なぜ、ベロを出しているかというと、視線の先にはいつものごとく、おやつがあるからなんですね。アロエの花も咲いてましたよ。

海沿いも歩かせて、、、

P1220062

、、、いると、案の定、砂地でゴロゴロ~。昨日泥パックしたばかりなのに。。。

海沿いを歩かせる時はシャンプー前だけにしよう。と心に誓いました。

その後、海女の小屋でお昼を食べ、3人+1の誕生日旅行は終了となりました。人間は大満足だったけど、きびはどうだったかな?

|

« 工事中 | トップページ | シャッターチャンス »

コメント

きび、お誕生日おめでとーbirthday

先週、爪木崎の水仙を見たかったんだけど、時間がなくて行けなかった~。
で、お泊りして翌日・・・とか思ってたら、翌日はその辺りでマラソン大会があって、渋滞確実だったので、それも断念したのよね~。

来月の河津桜にかけよっと。

投稿: きょうちゃん | 2010年1月23日 (土) 16時12分

きびちゃん、お誕生日おめでとう!!
7歳、今年も元気に楽しい1年になるといいね☆

旅行いいですね~
お宿も素敵だし、行きたい!!

投稿: jungaro | 2010年1月23日 (土) 16時57分

なんと、きびが7歳!
時間の経過の早いこと~~~。
おめでとう、きび!
そして、おいしそうな写真にうっとり。
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
桜海老ご膳、食べたいです~。

投稿: ふじぽん | 2010年1月23日 (土) 19時38分

キビちゃん誕生日おめでとう。

うちのジョンより一歳年上なんだよね。

泥パックで毛並みフサフサになったかな…

投稿: ジョンのパパ | 2010年1月31日 (日) 23時51分

きょうちゃんへ

河津桜か~。いいね。きびも行こうかな?


jungaro様

今度から、大所帯でのお出かけになりますねcoldsweats01荷物もすごそ~。でも、ニーガロ茶家はきっと大丈夫でしょうね。お宿、広いから3人+3ワンも大丈夫ですよ。きっと。


ふじぽんへ

早いよね~。私達も7年が過ぎたということですよ~。恐ろしい。。。
桜海老食べに行きましょうね。


ジョンパパ様

ジョンブログ、コメントが入れられないので、お久しぶりです。ジョンの挟んでしまった耳&しこりは大丈夫ですか?ただの吹き出物系だといいですね。

泥パックは良かったですよ。ほんとにサラサラ~になりました。ジョンもいかが?

投稿: きび姉 | 2010年2月 2日 (火) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 工事中 | トップページ | シャッターチャンス »