« 2009年10月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年11月 7日 (土)

きび、京都に行く④

最終日です。

朝から良い天気。再度、鴨川散歩。

Pa270083

Pa270088

Pa270094

あまり、遠くまで行きたがらないきび。30分ほどで帰ってきちゃいました。朝ごはんを食べ、荷造りをしてもまだ時間があるので、再度お散歩へ。

Pa270096

そういえば、京都らしい写真がない?と思い、御所に向ったというわけです。

Pa270108

こういう↑写真を撮るために来たのですが、朝のお散歩ワンコが集合しており、寄り道寄り道してしまいました。

Pa270101

京都御所女子の会のみなさん。お邪魔します。オカマのきびです。

Pa270104

きび、遊ぶわけでもなく、絡むわけでもなく、ただ女子の中でまったりしてました。

まったり時間が長く、待ち合わせ時間が迫ってきて急いで帰ることに。

なんとか、迎えに来てもらう時間に間に合いました。

そして、ニーガロ茶一家に連れていってもらった最後の場所は、、、いつも、みんなが、楽しそうに遊んでいた場所。

Pa270113

亀石のある鴨川。しかし、亀石が写ってない。。。う~~ん。

ニーニョの楽しそうな石投げの見学をし、きびはニーガロ茶父にボール投げをしてもらい、いっぱい遊んでいただきました。

Pa270116 Pa270119

Pa270126 Pa270131 Pa270132

ちょっとした花畑をみつけ、撮影会happy02  きび良い顔してるね~。ガロ、、、こわくて見れない?

川遊びの最中、にわか雨が。。。こんな最後の最後に。sad

小雨がだんだん本降りになり、みんなで、橋の下に雨宿り。

止んできたのを見計らい、ランチの場に。

ランチはイタリアンバール『アルソーレ

Pa270135 Pa270137

ランチセットに、追加でデザート。

Pa270142

チーズケーキです。おいしかったですよ。

こちらのお店の窓からは、

Pa270148_2

こんな景色が見られるんですね。五山送りの火の頃には、とっても良さそうなお店です。

Pa270139

カフェの中では一番おりこうなニーニョ。

Pa270143

食べ物クレクレ隊。。。

Pa270146

次に会うときには、きびより、大きくなっている予定の茶々丸。

Pa270149

重たいきびを抱っこしていただいてすみません。ニーガロ茶父、母、3日間ありがとうございました。楽しかったですよ。ニーガロ茶母、がんばって四男を産んでくださいねwink

Pa270154 Pa270155

最後に仲良くなった、ワンコズで記念撮影。。。みんなどこ見てるの???

来年にはコッカビーオフ会ができたらいいですね。

Pa270156

京都に行っていた証拠。京都駅前にて。

| | コメント (2)

きび、京都に行く③

京都2日目。朝は雨rain 雨の中、鴨川に散歩に行きました。

一日雨かな~とがっかりしていたのですが、お迎えに来てもらう頃にはほとんど、止んでいましたhappy02 よしrock晴れ男きび!がんばれ!!

2日目の予定は、京北の方のカフェ『おかげさんで』 

道中、やんでいたはずの雨が、、、coldsweats02 しかし、到着する頃にはまたもや、止んでいました。日頃の行いがいいのだわ。

Pa260050

雰囲気のいい、古民家のドッグカフェ。いいですね~。近所にもこんな感じのお店があったらいいのに。しかもご飯もおいしい!

Pa260055 Pa260057 Pa260056

おもわず、デザートまで食べてしまいました。いちじくのシフォンケーキheart02

店内はもちろんワンコOK。

Pa260052

コッカビー、、、何かに取り付かれたか???

Pa260054

ドッグランも付いてます。

Pa260042 Pa260041 Pa260046 Pa260060

食前食後と、飼い主の代わりに運動をしてくれてました(?)

この頃になると、きびも、群を認識してきたようです。というか、いつもよりも、ガウガウが少ないですね。きび様、気に入らなくはないようです。ホッとしましたcatface

Pa260038

紅葉も始まっていましたよ。

『おかげさんで』を後にして、ふたたび、京都市内。夕飯には早いということで、もう一軒カフェに連れて行ってもらいました。

名前忘れた。。。

お腹空いていないにも関わらず、目がデザートを欲してしまい、つい注文してしまいましたね。coldsweats01

Pa260069

3人で一個。といっても、私が半分いただいてしまいましたが。。。リンゴのコンポートのケーキでしたっけ?限定品です。この言葉に弱いです。

ここのお店、おもしろい物も置いてありまして、つい遊んでしまいました。

Pa260067 Pa260068

似合う。。。このカツラ、買ってくれば良かった。。。と思ってしまった。。。ズレてしまっていますが、ちゃんと被ると、もっと良い感じでしたよ。

夕飯です。

夕飯はVery Berry Cafe。駐車場では、きび、ニーガロ茶一家において行かれないように、追いかけて行ったりと、群を意識しておりました。よしよし。

Very Berryでいただいたのは、

Pa260071

エビとアボカドのポケロコモコ。運転してもらっているのに、コロナビールまでいただいちゃいました。すみません。confident おいしかったですよ。

デザートは、、、さすがに入りませんでした。

京都って、犬連れで入れるお店、結構あるのですね。しかも、おいしいお店。そして、マメに調べあげてファイルしている、ニーガロ茶母。すごいです。

きび姉も見習わなくては。。。都内にも足を伸ばしてみるか???

3日目につづく。

| | コメント (0)

2009年11月 1日 (日)

きび、京都に行く②

前回、眠くなってしまい、途中でやめてしまいましたcoldsweats01 さて、続きです。

ニーガロ茶一家、すももファミリーがそろい、ご一行様はランチをしにカフェへ。

Dvc00041

いいですね~。町屋を改装したカフェNESTさん。京都らしいlovely でも、バカなきび姉はカメラをカートに置いてきてしまったのです。なので、携帯カメラで。外ではちゃんと写るけど、室内は厳しかったwobbly 

Dvc00038 Dvc00036

食べたのは、カレードリアに、豆乳わらびもち。せかっく旅行にきているんだから、デザートまで食べなくちゃね。

Dvc00025 Dvc00024

売り物でこんな↑遊んじゃったりしてbleah

Dvc00021

↑こんな洋服も購入してみたり、大満足です。普段服を着ないきび。なぜ、着せているかというと、ゴロゴロ転がるので、汚れてしまうんですね。宿に泊まらなくちゃいけないのに、汚れたら大変。なので、洋服を購入、着用してもらいました。

ランチのあとは、御所散歩。ニーガロ茶家のブログでたびたび見かけているのですが、御所で???犬の散歩いいの~???と不思議に感じていたのですが、なるほど。いいのですねsmile

Dvc00015

ピンボケですが、ニーニョ&すももベビーの一匹、ジロ君登場。そして、再び、きびガウガウ。でも、みんな避けてくれるので、大きな喧嘩にならずにすみました。すみませんね~。

ジロ君、小さくて、スマートでうらやましい。早く、きびくらい大きくな~れ!

Dvc00012

御所では、ニーガロ茶父、夢の(?)5頭引き。。。

Dvc00009

きびのマイペースさがよく現れている一枚。。。

御所散歩のあとは、ニーガロ家に戻り、夕飯をご馳走していただきました。

そういえば、、、夕飯の写真忘れた。。。

Pa250027

夕飯のあと、室内ハンモックでくつろぐすもものおねーちゃんkumikoさんに、抱っこしてもらうきび。

こんなに良くしてもらっているのに、きび、すももとバトルしてしまいました。決着は付かず、次回に持ち越しか?coldsweats01 無敵とニーガロ茶父に言われたきび。しかし、すももとの決着が付かないうちは、『無敵』とは名乗れません。次回会った時に。wink

すもも家が帰る頃、きびも宿に行くことに。

京都で泊まる宿は、コンドミニアム ハウスセリエさん。

Pa270111

マンションの1階部分を宿にしている所でした。

Pa250028

室内な↑こんな感じで、アンティーク家具に囲まれたお部屋です。

きびは、、、

Pa260035

こんな感じです。室内歩行禁。

ゲージは思ったより、大きかったのでよかったです。本当は小型犬限定だったみたいです。こちらのお宿。

長旅だったので、きび即、寝てしまいました。

あと、2日。楽しく過ごしましょう。

| | コメント (2)

« 2009年10月 | トップページ | 2010年1月 »