« 川遊び | トップページ | カイカイ再び »

2009年10月 9日 (金)

コスモス

半年ぶりの昭和記念公園。きびが小さい頃は、数えきれない程、行っていたのに、最近は年に2~3回。

今の季節はコスモスがいっぱいのはず。

Pa090038_2

ですが、東の花壇のコスモスは終わってました。

Pa090040

もうちょいでした。。。みつばちきびっち。

コスモスの丘に行く前に、イベントの時にしか出ていない屋台?へ、お昼ご飯に。

Pa090035

今年はベトナム料理の屋台がありました。トムヤンフォー。美味しかったですよ。

食べた後は、コスモスの丘へ。

Pa090046_2

Pa090052

丘は、調度見ごろです。台風の後だったので、だいぶ倒れてしまっていたのですが、公園の人たちが、がんばって手入れをしてました。

今の時期、公園では、良い香りと、微妙な香りが交互に漂ってきます。

Pa090042

良い香り。それは金木犀。昭和記念公園の金木犀はデカイです。

微妙なのは、、、

Pa090062

銀杏です。。。昨日の台風でいっぱい落ちてました。美味しいんだけどね。。。

香り漂う、いちょう並木を眺めると、オレンジの木が~

Pa090063

まだまだ、銀杏の匂いは続いていきそうですね。

もう少しすると、黄色のコスモスが咲くかな?その頃また行きましょう。

今度はみつばきびっちをもう少し、ちゃんと撮るぞsign03

|

« 川遊び | トップページ | カイカイ再び »

コメント

きび姉さんの記事に触発されて、私も万博公園にコスモスを見に行ってきました。帰りに、路上の絵描きさんに、ころすけの絵を描いてもらいました。ブログにアップしてるので、見に来てね。(笑)フォー、美味しいですよね。麺の食感がたまりません。(笑)

投稿: Noriko | 2009年10月11日 (日) 23時30分

Noriko様

ころすけ、可愛く書いてもらいましたね。コロコロ。きびも書いてもらいたいな~。
昭和記念公園のコスモスは、これから黄色のコスモスに変わっていきます。まだ、小さかったけど。。。また、行ってこなくちゃ。
フォーもまた食べたいしね。

投稿: きび姉 | 2009年10月14日 (水) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 川遊び | トップページ | カイカイ再び »