« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月29日 (木)

きび、京都に行く①

きび、新たな挑戦です。新幹線で京都に行くことにsign03

で、まず、壊れたカートの代わりを探しまくり、マザーカートのレンタルを発見。さっそくレンタルいたしました。1週間で5000円。

ドッグランでカートを見かけた時、、、小さいかも?と不安だったのですが、大丈夫でした。体重14Kg 、体長45cm、胸囲?60cmのきびでも、ゆったり乗れました。

Pa270157

行きは自由席の一番前の座席間にきびカーを押し込み、座って楽々京都まで。

なぜ京都に?というと、観光ではなく、京都のコッカビー仲間ニーニョに会いにいくことが目的だったのです。

京都駅に到着すると、駅中はなぜか非常ベルが鳴り響き、だけど、誰も慌てることなく、買い物したり、集合整列していたり、、、そして、駅を出ると、消防自動車がたくさん。。。何があったんだ?

そして、迎えに来てくれているニーガロ茶母を探すと、すぐ見つかりました。妊婦さんpenguin

車に乗せてもらい、ニーガロ茶家へ。

Pa250005

もっと、ちゃんとした写真が欲しいところでした。。。sadせっかく、歓迎の飾りつけをしてくれたのに。

お家には、ニーガロ茶が。。。

Pa250003

きびと同じ子。ニーニョ。(まともな写真がないcoldsweats01

Pa250010

ニーニョの息子、茶々丸。きび似ですね~。

Pa250009

ニーガロ茶家の長男ガロ。長男、一番小さいです。きびと同級生の小学1年生年齢。

Pa250006

きび、遊びにきている身でありながら、3匹にガウガウガウガウ~と喧嘩を売り、恐がらせてしまいました。ごめんね。みんな。

Pa250016

その後も距離を置いた状態でおりましたが、、、怪我をさせなくて良かったdespair

そして、多少慣れた所に、新たな仲間登場。

Pa250022

岐阜のすももちゃん。ニーニョの奥さんで、茶々丸のお母さん。もちろんコッカビー。

Dvc00016

茶々丸の兄弟、タルト君。かわい。

そしてまた、きびのガウガウが始まるのであったbearing

| | コメント (2)

2009年10月16日 (金)

カイカイ再び

きび、またお肌にブツブツが、、、とっても痒そうにカキカキしているので、ブラッシングをして、シャンプーしたら、はげてしまいましたcoldsweats02 ので、また、病院に行くことになりました。

抗生剤と、痒み止めの薬、薬用シャンプーをもらい、諭吉さんにさよならをしてきました。weep別れは辛いです。でも、きびのためrock また、がんばって働くからね。

Pa090066

最近のきびは寒がりです。毛布で包んだら、ずっとこのままでした。

Pa090068

そんなに寒いのなら、と、半てんを着せてみたら、不機嫌に。。。

| | コメント (0)

2009年10月 9日 (金)

コスモス

半年ぶりの昭和記念公園。きびが小さい頃は、数えきれない程、行っていたのに、最近は年に2~3回。

今の季節はコスモスがいっぱいのはず。

Pa090038_2

ですが、東の花壇のコスモスは終わってました。

Pa090040

もうちょいでした。。。みつばちきびっち。

コスモスの丘に行く前に、イベントの時にしか出ていない屋台?へ、お昼ご飯に。

Pa090035

今年はベトナム料理の屋台がありました。トムヤンフォー。美味しかったですよ。

食べた後は、コスモスの丘へ。

Pa090046_2

Pa090052

丘は、調度見ごろです。台風の後だったので、だいぶ倒れてしまっていたのですが、公園の人たちが、がんばって手入れをしてました。

今の時期、公園では、良い香りと、微妙な香りが交互に漂ってきます。

Pa090042

良い香り。それは金木犀。昭和記念公園の金木犀はデカイです。

微妙なのは、、、

Pa090062

銀杏です。。。昨日の台風でいっぱい落ちてました。美味しいんだけどね。。。

香り漂う、いちょう並木を眺めると、オレンジの木が~

Pa090063

まだまだ、銀杏の匂いは続いていきそうですね。

もう少しすると、黄色のコスモスが咲くかな?その頃また行きましょう。

今度はみつばきびっちをもう少し、ちゃんと撮るぞsign03

| | コメント (2)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »