« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月16日 (水)

川遊び

伊豆に行った次の日ですが、東京にある唯一の村『桧原村』の川に遊びに行きました。

P9070001

以前も行った所ですが、やっぱりここは水が綺麗heart04 今回はパラちゃんと一緒です。

P9070006 P9070030

あまり川に入ろうとしないきびだったが、今回はどうしたの?というくらい積極的に川に入ってます。

P9070036

泳いでいるように見えるかもしれませんが、実は浅くて歩いているのですcoldsweats01 1/3くらいは泳いでいたかな?

P9070034

パラちゃんは、今年初泳ぎ?固まったままです。もう、だいぶ涼しくなってきちゃいましたので、次は来年だね。来年こそは泳ぐぞパラ子rock

近くの豆腐屋さんの豆乳ソフトクリームを買ったあとは、パラちゃんも元気復活!でも、1口しかもらえませんでしたsmile 

| | コメント (6)

2009年9月10日 (木)

日帰り旅行~伊豆~

日曜日、がんばって伊豆の下田まで日帰りで行ってきてしまいました。Kちゃん家に比べればたいした事ないかthink

またしても、きび連れで入れる水族館がある!と分かったからです。それは下田海中水族館。でも、入れるのは小型犬のみ。と但し書きが。。。イチかバチかでカートに入れて受付へ。あっさり、入れてもらえましたhappy02

P9060025

が、外に出さないようにしてくださいね~。ということで、カートに乗ったまま記念撮影。

P9060030

こんなアツアツのところを見せられて、

P9060029

きびも熱くなってしまったようです。

P9060038 P9060039_2

展示されている魚はたいしたことなかったですが、ショーがとてもおもしろかったです。特に、アシカとお兄さんの水中舞踊?は素敵でした。私もやってみたい~!

P9060033

Drフィッシュにお掃除も、してもらいました。想像より、デカイ魚でした。きっと毎日沢山のお客さんの手を掃除しているからでしょう?

下田海中水族館はイルカと触れ合えることでも有名らしいのですが、さすがにワンコ連れではそれは無理coldsweats01 でも、水族館入り口の亀とは、触れ合えました?犬が珍しかったのでしょうか?亀さんきびに向って泳いできてましたhappy01

せっかく海にきたのだから、泳がせて。。。と思ったのですが、まだ、海水浴をされている人達がいたので、遠慮いたしました。というか、砂浜から、進まなかったという方が正しいのかな?P9060015 ずっと、転がってました。。。

お昼ごはんは B DECK CAFEでいただきました。

P9060018 P9060019

オーナーが漁師さんということで、お魚、おいしかったです。しかも、ランチセットは1050円。やや量は少なめでしたが、おやつも食べたし、こんなもんかな?

水族館のあとは、城が崎のつり橋を渡りに行きました。

P9060041

P9060045

全然恐がることもなく、ズンズン私を引っ張って、崖近くまで、、、とても満足そうです。

つり橋の駐車場がいつの間にか、有料になっていて、びっくりsweat01 最後に来たのはいつだっけ?

帰りは少し早い夕飯を、伊豆高原 ぎょうざ倶楽部でいただき、きびも、15時間煮込んだという、豚骨をいただき、がんばって帰宅いたしました。P9060049 P9060050

ぎょうざ、おいしかったですよ。水餃子も食べたかったのですが、売り切れで食べられませんでした。また、行かなくちゃ。

帰ってきて、カートを掃除していると、こ、壊れてる。。。coldsweats02 やはり、重量オーバーだったのがいけなかったのねbearing 縫い目が解れて、メッシュ部分がデカクなってる。とりあえず、がんばって修理してみるか。

| | コメント (6)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »