« 夏休み ラフティング編 | トップページ | 夏休み 観光編 »

2009年8月20日 (木)

夏休み お宿編

長野にラフティングをしに行く。ということで、疲れるから2泊しよう!ということになり、決めたお宿は『民宿かわらしま』さん。ラフティングをするのが、飯田I.Cでしょ。宿は隣の松川I.C。と安易に考えていましたcoldsweats01 それに、一緒に行くO島のおばちゃんは、キャンプ場とか、ロッジは『嫌~sign03』というお方。。。その点、かわらしまさんは、「古民家の宿」と、おばちゃんをそそるような、お宿。ペット可の所は他に見つからず、ここに決定しました。

安易だった、、、というのも、大っ嫌いなクネクネ山道が延々と続く道~~~

P8020005

ほんとにこの道?と思い始めた頃(?)宿、発見。(写真はドッグランから)

テレテレ走ったので、飯田の町から、2時間以上かかったかな?明日はこの道を降りて~また登って来るんだね。。。crying 

お宿にはひろ~いドッグランもあり、ずっと車の中にいたきびも大はしゃぎで走ってました。

P8020015

P8020013

前日まで雨続きだったそうで、川も近くにあるのですが入ることができず、増水してなければ、釣りもできたそうです。

O島のおばちゃんも、きび姉も、自称晴れ女。なので、天気はばっちりなのですが、水量は調節できません。

P8020038

お宿の宿泊部屋の写真は撮り忘れました。。。上は囲炉裏のある部屋です。冬、いいですね~。でも、運転するのは嫌だ。

P8030054P8030057

P8030064_3 P8030067 P8030068 P8030070

お食事は、1日目は食べるのに夢中で写真忘れました。どれもおいしかったです。大鹿村の「山塩」がすごくおいしくて、帰りにお土産で買おうと考えていたのですが、塩を置いているお店がなんと、お休みshock なので買えませんでした。

P8030065

きびも、匂いに釣られて。。。

P8040091

宿から、ちょっと上に登った所からの風景。山がきれいです。誰か運転してくれるなら、また行きたいですね。

夜は雲が多くて、星は見られませんでしたが、晴れていたら、きれいだったんだろうな~。

P8040089

宿の看板犬ちゃん達。最後に挨拶に来てくれました。

P8020042 P8020045 P8020048 P8040088

お泊りにきていたワンちゃんズ。

どこも、清潔で感いいじのお宿でした。山道がせめて半分だったらな~。。。

|

« 夏休み ラフティング編 | トップページ | 夏休み 観光編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休み ラフティング編 | トップページ | 夏休み 観光編 »