« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月25日 (火)

日帰りドライブ

京都のニーガロ茶々一家が山中湖に来るということで、お休みのきび一家も、19日に、山中湖へ行ってきました。

連絡先も、宿泊先も聞いていないので、案の定、お会いすることはできませんでしたが、、、

天気はまあまあ。でも雲が多く、富士山の姿はほとんど見えず。でも、花の都公園のひまわりはいい感じに咲いてました。

P8190008

P8190012

P8190013

山中湖で水遊びも。。。と、行ってはみたものの、砂場でゴロゴロするだけで、水に近づかないきびthink

お昼ごはんを食べに寄ったお店では、近くの席のワンコが気に入らず吠えまくるきびbearing なかなか注文を取りに来てくれないのをいいことに、出て来ちゃいました。

が、お腹も空いていたので、目に留まった所でお食事を。

P8190016

レストランPICA。 ここは、テラス席のみワンコ可ですが、この日はテラスで十分気持ちが良かったです。隣の敷地にはハンモックもあり、行きたい気持ちが強かったのですが、子供達に占領されており、入り込むことができませんでしたcatface

P8190017

メイン料理は撮り忘れました。。。食べ終わってから気が付いた。。。

P8190018

↑きび芋虫発見eye

PICAでは、いろんなイベントもあるみたいですね。イベントに参加されているお姉さんに、きび、頭ナデナデされてちょっと嬉しそう。そういうのに、参加するのもおもしろいかも。今度考えておきましょう。

山中湖をぐる~っと周って、疲れたので、ソフトクリームを食べて帰ることにしました。

P8190019

さすが夏休み。家族連れや、合宿関係の人が多かった~。普段、人のいない時しか来ないので、きび一家(2匹?)浮いてました。

| | コメント (4)

2009年8月21日 (金)

夏休み 観光編

ラフティング目的の旅でしたが、観光もいたしました。

行ったのは『妻籠宿』。ここに来るまでも、山道クネクネ大変でした。別に、大変な道を選ばなければ良かったのですが、カーナビもない私の車。O島のおばちゃんナビで走っていたのです。山道クネクネは一番近そうな道だったから。という理由で選ばれました。。。高速を使った方が近くて楽だったけど wobbly 

P8040094

天気も良く、アスファルトは焼けつくような状態。きび、火傷しないように乳母車を使用。

P8040108

下が熱いのを分かっているのか、楽なのか、降りようともしません。私達が食事をしている時も、乳母車でおとなしく待っていました。

P8040102 P8040103 P8040109

「おかーさーん、犬が乳母車に乗ってるよ~」と、女の子に笑われてしまいました。

熱い時期の観光はきびにとっては、きつかったですね。今度は涼しい時に来ましょう。

お土産に買った栗きんとんはおいしかった~。また買いに行きたいな。

| | コメント (2)

2009年8月20日 (木)

夏休み お宿編

長野にラフティングをしに行く。ということで、疲れるから2泊しよう!ということになり、決めたお宿は『民宿かわらしま』さん。ラフティングをするのが、飯田I.Cでしょ。宿は隣の松川I.C。と安易に考えていましたcoldsweats01 それに、一緒に行くO島のおばちゃんは、キャンプ場とか、ロッジは『嫌~sign03』というお方。。。その点、かわらしまさんは、「古民家の宿」と、おばちゃんをそそるような、お宿。ペット可の所は他に見つからず、ここに決定しました。

安易だった、、、というのも、大っ嫌いなクネクネ山道が延々と続く道~~~

P8020005

ほんとにこの道?と思い始めた頃(?)宿、発見。(写真はドッグランから)

テレテレ走ったので、飯田の町から、2時間以上かかったかな?明日はこの道を降りて~また登って来るんだね。。。crying 

お宿にはひろ~いドッグランもあり、ずっと車の中にいたきびも大はしゃぎで走ってました。

P8020015

P8020013

前日まで雨続きだったそうで、川も近くにあるのですが入ることができず、増水してなければ、釣りもできたそうです。

O島のおばちゃんも、きび姉も、自称晴れ女。なので、天気はばっちりなのですが、水量は調節できません。

P8020038

お宿の宿泊部屋の写真は撮り忘れました。。。上は囲炉裏のある部屋です。冬、いいですね~。でも、運転するのは嫌だ。

P8030054P8030057

P8030064_3 P8030067 P8030068 P8030070

お食事は、1日目は食べるのに夢中で写真忘れました。どれもおいしかったです。大鹿村の「山塩」がすごくおいしくて、帰りにお土産で買おうと考えていたのですが、塩を置いているお店がなんと、お休みshock なので買えませんでした。

P8030065

きびも、匂いに釣られて。。。

P8040091

宿から、ちょっと上に登った所からの風景。山がきれいです。誰か運転してくれるなら、また行きたいですね。

夜は雲が多くて、星は見られませんでしたが、晴れていたら、きれいだったんだろうな~。

P8040089

宿の看板犬ちゃん達。最後に挨拶に来てくれました。

P8020042 P8020045 P8020048 P8040088

お泊りにきていたワンちゃんズ。

どこも、清潔で感いいじのお宿でした。山道がせめて半分だったらな~。。。

| | コメント (0)

夏休み ラフティング編

8月2~4日まで、きびと夏休みを過ごしてきました。

場所は長野。3度目のラフティングです。前の2回は水上だったのですが、今回は別の所でチャレンジ!ということで、長野の天竜川に行ってきたのです。今回お世話になったのは、『アルプス冒険倶楽部』さん。他にお客さんがいなければ、きびも一緒にいいですよ。と言われ、イチかバチかで申し込んだのですが、運がいいことに貸切でしたhappy02

P8030009

きび、2年ぶりのラフティング。まずは、チェックスイム?なんとか、泳げそうです。。。

P8030019

はじめは、しがみ付いていたきびも次第に慣れてきて、、、と言いたいのですが、ビビリなので~think

P8030025

川に入った私のあとを追うではなく、落とされ、しがみ付いてくるきび。この後、私を沈めてくれましたcoldsweats02

P8030044

P8030047

P8030014

後半は慣れてきて、1匹で流れにのって漂っていたりしてましたが、逆に心配で、、、というのも、前々日まで雨続きで増水していて、流れも速かったからです。

川の濁りはそのためです。

だいぶ慣れたであろうから、また来たいねsmile きびの受難は続くのであった。

お世話になった冒険倶楽部のみなさんありがとうございました。まるで、幼児の面倒を見るように、きびの面倒をみてくれました。助かりました。無愛想なきびですみませんcoldsweats01

| | コメント (0)

2009年8月 9日 (日)

へたれ

6月の写真を整理していたら、ヘタレ写真発見。

P5190030

清里清泉寮の子牛。1頭と遊ぼう体勢のきびであったが、、、

P5190034

いっぱい集まってきてしまい、尻尾下降。

P5190035

見なかった事にしてしまいましたsad

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »