« あかり | トップページ | 電車に乗る練習 »

2008年11月10日 (月)

秋の御嶽山へ

私にとってはリベンジの御嶽山。前回きび連れで行った時には、台風の後で、ロックガーデンまで行けなかったのです。今回は無事行けました。

Pb100030

今回も最急勾配25度、平均勾配22度のケーブルカーを利用して、御嶽山駅まで。

Pb100028

家のおぼっちゃま達も子供料金で、乗車。

駅到着後はまず、御嶽神社にお参り。他にも、ワンコがお参りにきてました。(写真撮れなかった。)そのこはキャバリアで、自分の荷物は自分で持っておりました。えらい!

お参りしたあとは、ロックガーデンに向ってGO!と向ったのですが、どこがそうなのか分からないまま通り過ぎていたようです。あとから分かったのですが、途中ワンコを遊ばせた所が、そうだったみたい。。。

Pb100047

動きが速くて、撮れない。。。ここがロックガーデン近辺?大はしゃぎで走り回っておりました。

Pb100049

人に吠えまくってしまい、お縄になったきび。bearing それさえなければ、いい子なのにな~。

Pb100052

お昼ご飯のため、きびにはちょっと離れた所で、待っててもらいました。

そしたら、何やらガサゴソガサゴソ。。。そして、、、

Pb100053

何だかいっぱい余計な物を付けてくれました。ので、近くに移動。

今日は11月下旬から12月初めくらいの気温ということで、寒かったです。登っていると暑いのですが、止まってしばらくすると、体の芯から冷えてきました。

以前、友人が使わなくなったというバーナーを、無期限で借りている私。初めて持参し使いました。いいですね~~heart02 寒い時にあったかいスープが飲める。冷えた体にあったかい飲み物。重かったけど、報われました。

Pb100056

Pb100083_2

紅葉、きれいでした。

Pb100060

Pb100086

モデルも最高でした。

Pb100074

↑ 滝です。きびの水飲み場ではありません。。。

滝を見たあとは、湧き水を汲みに行き、休憩所で、コーヒーを入れておやつ休憩。

Pb100091

↑こんな景色を見ながら休憩したあとは、またケーブルカーに乗って帰ってきました。

いい一日でした。clover

|

« あかり | トップページ | 電車に乗る練習 »

コメント

いいですね~!
癒しの景色がいっぱい!
やはり、山だとさらに生き生きしますね、
ねぇ、キビ!(* ̄ー ̄*)

投稿: ふじぽん | 2008年11月13日 (木) 15時57分

ふじぽんへ

自然児ですからね~?
ふじぽんも、ハイキング行きませんか?fuji

投稿: きび姉 | 2008年11月15日 (土) 22時27分

お久しぶりです。

ケーブルカーにワンコ達も乗れるんですね。紅葉楽しまれたみたいで、ほんとに綺麗ですよね。

ジョンもこないだ名古屋城に行ってきました。城の中は入れませんでしたが、菊や紅葉を観ながら園内を散歩してきましたよ。

投稿: ジョンのパパ | 2008年11月22日 (土) 11時50分

ジョンパパ様

お久しぶりです。
ケーブルカー、ゲージに入れれば無料らしいです。が、きびは子供料金です。confident

散歩でお城見学なんていいですね。
生憎、家の近くに城はないのです。城跡はあるんですがね。東京とは思えないほど、自然がいっぱいの所で、きびはサバイバル犬として、日々鍛えております。good

投稿: きび姉 | 2008年11月22日 (土) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あかり | トップページ | 電車に乗る練習 »