« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

最近、ブログネタに時差が発生してきているgawk まぁ、1ヶ月以上もサボっていた頃よりはいいのかな?

きびとよく食事に行くグリーングローブで、観葉植物に一目ぼれ。しかも、お安くなっている。ど~しよ~~~と一瞬だけ悩み、お買い上げ~xmasでも、大きいので、届けてもらうことにしました。

そして翌日。

Pb270044

いいわ~。床に置いておこうと思ったのですが、きびがかじり出したので、すぐに、椅子の上に避難させました。

Pb280046

こんな可愛い飾りと籠もセットです。きびに狙われたのはこの子かな?

しかも、きびには、Pb270045

こんなお土産までいただいて。

ありがとうございます。

ところで、この植物は何ていう名前だったっけ?

| | コメント (3)

2008年11月28日 (金)

イヌリンピック 2008

24日、イヌリンピックに行ってきました。 きびはタイムレースと、トラップタイムレースに出場。 尻尾の振り方、メチャクチャcatfaceheart04 前回出た時は、50m 7秒くらいだったかな?今回は5.901秒。早くなったわ。今回は測定方法も変更されたし、1回しか、走れない。練習場所もなくなってました。なので、あっという間に終わってしまいました。 トラップタイムレースは障害物競走みたいな競技で、飼い主と一緒に走るのです。なので画像はありません。 一緒に走るということは、私が遅いときびも遅くなるということでして、、、学生時代、徒競争はいつもビリを争っていた私think まぁ、完走することに意義がある。制限タイムは2分。それを過ぎなければいいや。と思っていたら、27.40秒で完走。きびはお利口さんだ~heart01と、親ばか全開。 楽しかったので、来年もチャレンジしたいと思います。 今回は、サンも一緒に行きました。現地では、パラちゃんとも合流。しかし、写真が少ない。 Pb240022 Pb240023 背後に白イルカさんがいるのわかりますか?

| | コメント (6)

2008年11月27日 (木)

ヒロックドッグラン

先週だったか、久しぶりにドッグランに行ってみることにした。

場所は、最近できたらしい、山の斜面を利用した、ヒロック・ドッグラン。パラちゃんが、ここでアジリティーを習っている。ということで、山好きなきびを連れて行くことにした。

Pb230018

結構、急な傾斜で、きびが遊ぶにはいいかも。だけど、傾斜の所でうんPされると、取りに行くのが大変coldsweats02

行った日は大きなワンコがいっぱいおりました。大きかろうと、気に入らないとガオガオ跳びかかるきび。慎重に、ご挨拶。

Pb230002 Pb230003 Pb230004 Pb230005

何とか、襲い掛かることもなく、挨拶がすみました。happy01

そして、みんなと遊ぶか?と思ったのですが、挨拶が済んだきびは、そのまま自分の世界へ~~~

Pb230006

しかし、他の子はきびと遊びたいのか、いい匂いを放っているのか、いつの間にかハーメルンの笛吹き状態。。。

Pb230007

その後も、きびと遊びたい子がずっと、近くで待っている状態。。。Pb230011 Pb230014

きびは見つけた松ぼっくり相手に、一人で遊んで満足して帰りました。coldsweats01

あんなに、遊ぼうと誘われたのに、みんなごめんね。

| | コメント (6)

2008年11月20日 (木)

いい天気

とてもいい天気ですね。

Pb200008

富士山fujiもきれいに見えます。(小さいけど)

Pb200012

天気いいから、きびも洗濯しましたtyphoon

日向ぼっこしながら、乾かしているようです。

| | コメント (6)

2008年11月15日 (土)

電車に乗る練習

ケーブルカーに乗る時、『1人1枚ずつ切符を持ってくださ~い』と駅員(?)さんが言っていた。

なので、さっそく次回のために練習をすることにした。

Pb110001

まずは、切符を持つ。

Pb110002

切符を切ってもらう。

Pb110003

降りる時に切符を渡す。。。。。渡しなさい!!!coldsweats01

まだまだ練習が必要なきびでした。

明日16日は、二子玉川いぬねこ里親会のフリーマーケットを行います。

場所は品川インターシティーです。良ければおいでください。

| | コメント (0)

2008年11月10日 (月)

秋の御嶽山へ

私にとってはリベンジの御嶽山。前回きび連れで行った時には、台風の後で、ロックガーデンまで行けなかったのです。今回は無事行けました。

Pb100030

今回も最急勾配25度、平均勾配22度のケーブルカーを利用して、御嶽山駅まで。

Pb100028

家のおぼっちゃま達も子供料金で、乗車。

駅到着後はまず、御嶽神社にお参り。他にも、ワンコがお参りにきてました。(写真撮れなかった。)そのこはキャバリアで、自分の荷物は自分で持っておりました。えらい!

お参りしたあとは、ロックガーデンに向ってGO!と向ったのですが、どこがそうなのか分からないまま通り過ぎていたようです。あとから分かったのですが、途中ワンコを遊ばせた所が、そうだったみたい。。。

Pb100047

動きが速くて、撮れない。。。ここがロックガーデン近辺?大はしゃぎで走り回っておりました。

Pb100049

人に吠えまくってしまい、お縄になったきび。bearing それさえなければ、いい子なのにな~。

Pb100052

お昼ご飯のため、きびにはちょっと離れた所で、待っててもらいました。

そしたら、何やらガサゴソガサゴソ。。。そして、、、

Pb100053

何だかいっぱい余計な物を付けてくれました。ので、近くに移動。

今日は11月下旬から12月初めくらいの気温ということで、寒かったです。登っていると暑いのですが、止まってしばらくすると、体の芯から冷えてきました。

以前、友人が使わなくなったというバーナーを、無期限で借りている私。初めて持参し使いました。いいですね~~heart02 寒い時にあったかいスープが飲める。冷えた体にあったかい飲み物。重かったけど、報われました。

Pb100056

Pb100083_2

紅葉、きれいでした。

Pb100060

Pb100086

モデルも最高でした。

Pb100074

↑ 滝です。きびの水飲み場ではありません。。。

滝を見たあとは、湧き水を汲みに行き、休憩所で、コーヒーを入れておやつ休憩。

Pb100091

↑こんな景色を見ながら休憩したあとは、またケーブルカーに乗って帰ってきました。

いい一日でした。clover

| | コメント (4)

2008年11月 3日 (月)

あかり

北海道に行っていたのですが、、、小樽でどうしても欲しくなり、ランプを買ってしまいました。。。

Pb030091

さっそく、点けてみました。flair いい感じ。自己満足。 heart04

| | コメント (9)

ハロウィン?

実家にきびを迎えに行ったら、カボチャがありました。

Pb030079

ハロウィン用に父が顔を書いたそうです。coldsweats01 近所の子供が来るという事で頑張ったようですね。

Pb030081

サン、戦っておりました。。。

きびとサン、仲良くなるには、まだまだ時間が掛かりそうです。

| | コメント (4)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »