« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月26日 (日)

里親募集中

今日は里親会。

可愛いワンコ、ニャンコたくさん来てました。

その中の一部ですが、、、

現在、一時預かりさん宅にいる3匹。3匹とも、飼い主さんに放棄された子達です。

放棄するなんて、考えられません!!!ひどい話です。今度は素敵な家族とめぐり合えますようにsun

Pa260020

11ヶ月の男の子。去勢手術後なので、カラーをしてます。

Pa260023

4歳の女の子。お散歩大好き!

Pa260026

2歳の男の子。

みんなとても良い子です。

気になる方は、二子玉川いぬねこ里親会まで。

| | コメント (0)

2008年10月24日 (金)

新たなるカフェへ

前から気になっていたけど、駐車場が分からず、行くのを断念していたカフェ『アルティザン』へ、パラママさんが連れて行ってくれた。

ここはトリミングもしてくれるので、ついでに爪きり、足裏カット、肛門しぼりまでお願いしてしまいました。

Pa240001

Pa240002

カメラを構えると、なぜかソッポ向いてしまう2匹。。。

無事、終わったあとは、ランチタイムです。

Pa240005

人間用、海鮮ハンバーグ。色的にさみしいけど、おいしかったです。

Pa240007

ワンコ用。メタボきび、ホントは食してはいけないのだけど、夕飯を減らすと、本犬も言っておりましたので、注文いたしました。

Pa240008

一気食いです。。。

Pa240009

Pa240010 Pa240011

看板犬ヒナちゃん。きれいですね。

Pa240013

きび、アタックしたものの、振られました。。。crying

カフェのあと、パラちゃんにきび邸まで来てもらいました。きびが来客犬に馴れるために。。。

はじめはいい感じでいたのですが、おもちゃを巡ってパラちゃんを攻撃!パラちゃん、すっかり、ビビリモードになってしまい、ママの後ろに隠れたままになってしまいました。

パラちゃんごめんね。また、チャレンジしてね。

なかなか、上手くいかないものです、、、次はポチにチャレンジしてもらいましょう。頑張れ、ポチ!!

| | コメント (4)

2008年10月23日 (木)

やきもち

先週のことですが、サンちゃん、お散歩デビューしました。そして、きび宅に遊びに来たのです。。。。

きび宅、、、すなわち、きびのテリトリー。去年のクリスマス、遊びに来たサクラを いじめるという前科があるきび。なので、嫌な予感もあり、弟達にほんとに家で合わせるつもりなのか、前科ありの事を話し確認したが、想像出来なかったらしい。bomb

そして、サンちゃん、きび御対面~~と同時にきびガオ~~~と戦闘態勢。wobbly 予想通りの反応だったが、弟達はビックリ。いつも甘えるきびしか知らなかったから、仕方がない。サンを近くに置いて、守っておりました。

家の中ではどうしょうもないので、まだ行ったことがない。という、ドッグランへ行くことになりました。(この間、写真を撮るどころじゃなかったのです)

行ったのは、瑞穂エコパークのドッグラン。以前行った時とは、場所が変わってました。

Pa190080

ドッグランに来てからは、ガオ~はなく無視。

Pa190083 Pa190079 Pa190082

ジャックのサンは走り回るのかと思いきや、とうちゃん、かあちゃんにへばりつき、動こうとせず。。。もはや、ドッグランでは遊ばないきびは、私のあとを引っ付いているだけ。無料ドッグランで良かった?

日曜日で、ワンコもたくさん来ておりました。飼い主さんもたくさんおりました。子犬はやはりかわいいもの。サンを見て、『かわい~』となでようと、しゃがんできたおじさん。しかし、降ろした手の下にいたのは、サンではなく、なぜかきびcoldsweats01 直前にサンを押し出し、自分が入り込んできたのです。胸を張って、得意げに撫でられるきび。。。お前も十分かわいいよ。heart02

それから、サンちゃんカフェデビュー。お昼を食べにグリーングローブへ。

Pa190089

Pa190093

クレクレはきびだけ。サンはおりこうさんでした。

この後、また懲りずにきび宅に行ったのですが、襲いかかってました。bearing いつになったら、仲良くできるようになるのかな~???

| | コメント (6)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »