« サンちゃん③と きび | トップページ | カフェ探し再び »

2008年9月 4日 (木)

公園グルメツアー~ヤマボウシ~

公園グルメツアー。

夏場、ワンコによっては、セミの踊り食い、ミミズの刺身、ミミズジャーキーなど、というものを堪能している子もいるようですがshock、きびはありがたいことに、そういうものには目もくれず。

きびが喜んで食べるものは、木の実。

P90400154

今日の木の実はヤマボウシ。

P9040016 P9040017

食べごろになるのを待っていたら、狙いを付けていた実は落ちていました。weep

しかし、おじさん達が集まっている所に行くと、そこにもヤマボウシの木が!おじさん、袋いっぱいに実を取ってました。「ジャムにするといいんだよ」だそうです。

実はいっぱい付いてはいるのですが、取れる場所に実はなく、う~ん。。。と見上げていると、別のおじさんが、枝をひっぱり、取れるようにしてくれました。感謝です。

パラちゃんママからの情報通り、柿に似た味でした。甘くておいしかったです。きびも、1個食べたら、夢中になり、落ちている実をたくさん食べておりました。

散歩やだ~~~。と家に帰ろうとしてたのに、今度は帰らない~~~!と、動こうとしないきび。家の方を指差し、あっちにもあるよ。と言ってみたら、動きだしました。coldsweats01分かっているんだろうか?

|

« サンちゃん③と きび | トップページ | カフェ探し再び »

コメント

こんにちは~♪
へ~、ヤマボウシの実って食べれるんですね~!
ちょっとびっくり!!
それにしても・・・きびちゃんの顔smile
よっぽど美味しかったんでしょうか?!
今度見つけたら一度試してみます☆

投稿: jungaro | 2008年9月 4日 (木) 11時20分

ヤマボウシ?聞いた事はありますが、そんな形をしてて、食べられるって。。。知りませんでした。
柿に似た味ですか~ほ~、見た目からは想像できんですね。
「公園グルメツアー」いいですね~!
ウチの近くにもあれば良いんだけどな~。くろべーも柿は好きですよ。

投稿: ひで | 2008年9月 5日 (金) 08時40分

jungaro様

ヤマボウシ、試してください。ニーガロ、食べるかな?

投稿: きび姉 | 2008年9月 6日 (土) 09時18分

ひで様

5年間も通っている公園なのに、今年になって、初めてこういう実があるのを知りました。次は姫リンゴかな?(2年間実がなっていないのですが。。。)

投稿: きび姉 | 2008年9月 6日 (土) 09時21分

きびって、果物系ならなんでも食べるの?

投稿: きょうちゃん | 2008年9月 6日 (土) 11時13分

ヤマボウシ、初めて知りました。きびちゃんは、食いしん坊だなぁ。

ころすけも、この夏、いろいろ試しました。もも×、ばなな×、巨峰○でした。イマイチ基準がわかりません...。

投稿: Noriko | 2008年9月 8日 (月) 23時37分

きょうちゃんへ

果物に限らず、何でも食べるのでは???という感じです。成長しきって木になったアスパラとかもねwink

投稿: きび姉 | 2008年9月 9日 (火) 08時47分

Noriko様

ころすけは美食家なのですね???
きびはサバイバル犬目指してます、、、、coldsweats01何があっても、生きていけるように、日々鍛えていかなくてはhappy01

投稿: きび姉 | 2008年9月 9日 (火) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンちゃん③と きび | トップページ | カフェ探し再び »