« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月29日 (月)

初顔合わせ

きびとサン、初顔合わせ。chickchickpenguin

しかし、きびの視線はおじちゃんへ。

P9280001

サンを意識的に無視している?

P9280003

サンはとーちゃんに張り付くきびを、ジーーーーeye

P9280006

そして、やっと顔合わせ。きび、、、でかいsweat02

まだ、ワクチンを打っていないサン。なので、顔合わせだけ。早く、遊びたいね。

P9280008

せっかくなので、一緒に記念撮影?

| | コメント (2)

2008年9月26日 (金)

清里お泊り旅行

清里に行ってました。珍しく1泊で。

そして、今回のメインは、飯盛山遠足です。

P9250002

何かの雑誌で見て、懐かしく思い、10年(以上)ぶりに行ってみたいな~。と思っていたのです。

P9250003

きびは楽しそうに、先へ先へとはしゃいで登って行きます。

しかし、給水休憩を取っている時のこと。。。突然ゴォ~~~という、飛行機の音。そんなに大きな音でもないのに、きび、へタレ犬に変身。来た道を戻って行くじゃないですか。gawk

そっちじゃないよ。と言っても、『僕は帰ります』モード。。。仕方ないので、リードを友人に持ってもらい、先に進んで行くと、きびも、置いて行かれてはならない。と思い、仕方なしに付いてきました。

P9250006

そして、到着!なんと、頂上には幼稚園児達も、遠足に来ていました。すごいなchick

P9250011 P9250012 P9250018

天気は今一でしたが、雨は降らず、暑過ぎず、良かったかな。

下山してからは、清里の駅周辺に、お食事&買い物へ。

P9250021

P9250022

かぼちゃがいっぱいありました。

お泊りするペンションは『ペンションTOU TOU』さん。

看板犬のミルクちゃんは珍しい、マレンマ・シープドッグというワンコです。

P9250029

もう1匹の看板犬ももちゃんは写真忘れました。ごめんね。

ミルクちゃん大きかったです。

他にお泊りに着ていたワンコ、ミミちゃん。

P9250034

P9250039

おベンツで来ていた、マイカちゃん↑&アスカちゃん↓

P9250030

きび、アスカちゃんに惚れてしまい、ストーカー状態。。。

P9250031

P9250032

P9250040 P9250041

あまりのしつこさに、振られてしまいました。weep 今回はきび以外、みんな女の子。でも、一番へタレだね。

翌日、、、今日ですね。朝から雨でした。なので、行く所、行く所、きびは車の中でお留守番。午後から、なんとか雨は止み、お外へ。

P9260045

coldsweats02coldsweats02 なんと、リンゴ泥棒発見!って、きびじゃん。。。apple

でも、取れませんでした。下に落ちている、リンゴをおいしそうに食べてました。

P9260048

姫リンゴ(だと思う)おいしかったのかな?

今回もいろいろあって、楽しかったね。また、泊まりがけで来ましょう。

| | コメント (2)

2008年9月24日 (水)

う~ん、、、

ダイエットのために、散歩時間を長くしてみることにしました。と言っても、休みの時だけだけど。

歩いていると、きびは度々立ち止まって、動かなくなります。それは、カフェの前だったり、ケーキ屋の前だったり。。。gawk

引っ張っても、地面に張り付き、梃子でも動かないつもりでいます。はずかしい。。。

駅を超える時、階段を使おうと、きびを誘導するのですが、きび、、、

P9240004

エレベーター前にズンズン引っ張っていき、扉の前から動きません。。。

目標体重には到達できるのだろうか?

| | コメント (6)

2008年9月21日 (日)

メタボ犬

ブツブツ、カイカイが、復活してしまったきびさん。

そこで、本日病院へ。

そして、恐怖の体重測定。なんと、coldsweats02coldsweats02coldsweats02 14.8kg。。。。。小声で「メタボ」と呟いている先生。pig 「あと。2kgくらい減るといいんだけけどね・・・」ということです。

犬でも、バナナダイエットって、できるのかな~?飼い主とともに、始めようか?

P9130012

| | コメント (6)

2008年9月17日 (水)

お出かけ

夏の間、引きこもり状態だったきび一家。

久しぶりに車に乗ってお出かけしました。とは言っても奥多摩ですが。近くだ。と思っていたのですが、それでも、片道50kmくらいあったのですね。そんなに感じなかったのですが。

いつも行くお蕎麦屋さんでお蕎麦を食べて、近くをお散歩。

P9170013

P9170014

P9170016

きびも気持ち良さそうです。

P9170019

楽しいんだね。また山登りにでも行こうかね?

P9170021

最大の楽しみは人もきびも同じかな?母のソフトクリームを狙うきび。。。

| | コメント (2)

2008年9月13日 (土)

半分コッカー

1週間前の朝散歩の風景。

P9130001

半分コッカーの友達、オリバーとボール遊び?

オリは半分プードル。きびは半分ビーグル。

P9130002

似ているのは、食い意地がはっているところ。ボール大好きなところ。ボール死守の仕方。鼻先の形?あとはどこかな?

P9130003

P9130005

ボールが欲しいきび。だけど、他の子が持っていると、取ることができません。オリが持っていると、なおさらボールを手に入れることができません。オリは走るのがとても速いのです。

きびも、小さい頃は速かったのですが、飼い主のせいで、大きくなってしまい、重くて速く走れなくなってしまったのです。いけませんね。despair

P9130004

駄々こねたって、オリはボールくれないよ。

涼しくなってきたし(?)運動しようね。

| | コメント (0)

2008年9月11日 (木)

ボール争奪戦

P9110024_2

涼しくなり、ワンコ達も、朝散歩に集まるようになりました。そして、ボール争奪戦。

おっ?きび、背後霊が!eye

P91100164

ここでも、白い背後霊が、怨めしそうに憑いているぞ。。。

P9110017

P9110019

なんだ、ポチじゃないか。

ボールを取って、満足なきび。

P9110013

パラちゃんにボールを取られ、『ぼくのボール~~』と駄々をこねているきび。

また、遊びましょうね。

| | コメント (2)

2008年9月 9日 (火)

カフェ探し再び

きびと一緒に行ける、カフェを求めて、新たに向った所は『イングリッシュガーデンローズカフェ』。こちらは、テラス席のみ、ワンコ可。

いろんな種類の薔薇がい~っぱいあるのですが、行った日はパラパラといった感じでした。

P9090003

P9090004 P9090007

P9090008

庭いっぱいにバラが咲いたらきれいだろうな~。そういう時期にまた行きたいな。

P9090009

お食事はセルフサービス。どんなものか分からなかったので、無難そうなものを注文したら、少なかった。wobbly  まぁ、小さくならなくちゃいけない私には調度いいのかも。。。

家を出る時には涼しかったこの日。到着した時には↓

P9090002_2

こんなだったのに、しだいに暑くなって、だれてくると↓

P9090010

食べ物もらえなくて、恨めしそうにしているとも見えますねcoldsweats01

| | コメント (0)

2008年9月 4日 (木)

公園グルメツアー~ヤマボウシ~

公園グルメツアー。

夏場、ワンコによっては、セミの踊り食い、ミミズの刺身、ミミズジャーキーなど、というものを堪能している子もいるようですがshock、きびはありがたいことに、そういうものには目もくれず。

きびが喜んで食べるものは、木の実。

P90400154

今日の木の実はヤマボウシ。

P9040016 P9040017

食べごろになるのを待っていたら、狙いを付けていた実は落ちていました。weep

しかし、おじさん達が集まっている所に行くと、そこにもヤマボウシの木が!おじさん、袋いっぱいに実を取ってました。「ジャムにするといいんだよ」だそうです。

実はいっぱい付いてはいるのですが、取れる場所に実はなく、う~ん。。。と見上げていると、別のおじさんが、枝をひっぱり、取れるようにしてくれました。感謝です。

パラちゃんママからの情報通り、柿に似た味でした。甘くておいしかったです。きびも、1個食べたら、夢中になり、落ちている実をたくさん食べておりました。

散歩やだ~~~。と家に帰ろうとしてたのに、今度は帰らない~~~!と、動こうとしないきび。家の方を指差し、あっちにもあるよ。と言ってみたら、動きだしました。coldsweats01分かっているんだろうか?

| | コメント (8)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »