« ヤマモモ狩り | トップページ | 収穫 »

2008年7月18日 (金)

散歩拒否症

この季節、きびは夕方~夜にかけての散歩を拒否する。

P7170006

無理やり連れ出されないように、きび小屋に避難。

P7170005

P7170003

おやつで釣って、、、と努力しても、拒否coldsweats02

あんなに、食い意地はっているのに。。。どうしても行きたくないらしいthink

仕方ないので、ごはんにしようと、仕度をはじめ、『ごはんだよ~』と呼んで、出てきたところを捕獲。

散歩に連れ出しましたが、尻尾は丸め込んだまま。必死に抵抗して、家に向おうとするきび。せめて、シッコだけでもしてもらわないと、、、と公園に連れて行き、座って、きびを抱えるようになでていると、きびオスワリの格好でシッコいたしました。少しズレテいたら、私の足の上。。。

用がすんだところで、家に向って猛ダッシュ!

夏の間はこんな感じで行くのかな~?はぁ~~~ sad

|

« ヤマモモ狩り | トップページ | 収穫 »

コメント

前回コメントは、気分で名前変更してみました。

私もゴロゴロは苦手だから、
キビの気持ちは分かるわ~。

でも、膀胱満タンは病気になってしまうわよ!

投稿: ふじぽん | 2008年7月18日 (金) 21時22分

そうなんてすよね…暑がりなんかな…

ジョンは散歩には喜んでいくけど、雨だと逃げまくり。夏は日蔭をジョンみずから選んで散歩してます。帰り何回も立ちとまりますね…。

投稿: ジョンのパパ | 2008年7月19日 (土) 00時18分

き・・・きびちゃん??
何でお散歩嫌なの~??
我が家のニーガロはどんな状況でも散歩拒否をした事ないです。。。
って平日行ってないですが(汗)
何でだろう~??
やっぱり暑いから??

投稿: jungaro | 2008年7月19日 (土) 00時48分

ふじぽんへ

少しは雷にも慣れてほしいよね。無理か。despair

投稿: きび姉 | 2008年7月19日 (土) 08時59分

ジョンのパパ様

きび、雷、花火、太鼓の音が大嫌いなんです。夏の夕方からは、花火~と記憶しているみたいで、散歩拒否するんですね。ジョン君は大丈夫ですか?

投稿: きび姉 | 2008年7月19日 (土) 09時02分

jungaro様

音に対して敏感なんですよ~。ビーグルもA・コッカーも猟犬なのに、花火・雷・太鼓の音が苦手で。。。運動会のピストルの音も駄目だわshockニーガロは大丈夫?

投稿: きび姉 | 2008年7月19日 (土) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤマモモ狩り | トップページ | 収穫 »