« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月28日 (月)

サンちゃん②  と、きび

今週のサンちゃんです。

Image038

だんだん、犬になってきましたね。

きびと早く会わせてあげたいな~catface

一方、きびさんは。。。080727_124227

買い物ついでに少々涼んできました。毎日暑いですよね。涼むにはいい所です。ジョイフル。。。

| | コメント (2)

2008年7月20日 (日)

サンちゃん①

Image025

新たなサンちゃんの写真が届きました。

音信不通に近かった弟。ワンコを飼うことになってから、マメに連絡がきます。catface

ワンコ接着剤ですね。

先週は両親を連れてサンに会いに行ってきたそうで、サンを差し出された時、すかさず母が手を出し抱っこしたそうです。

が、弟も嫁もまだ、サンを抱っこしたことがなかったそうで、、、coldsweats01 嫁さん苦笑い?

何犬かだんだん分かってきた感じですね。きび、仲良くやってくれよthink

| | コメント (2)

2008年7月19日 (土)

収穫

080717_060623

トマトの収穫です。。。青いのは舐めて予約されてしまいます。

| | コメント (2)

2008年7月18日 (金)

散歩拒否症

この季節、きびは夕方~夜にかけての散歩を拒否する。

P7170006

無理やり連れ出されないように、きび小屋に避難。

P7170005

P7170003

おやつで釣って、、、と努力しても、拒否coldsweats02

あんなに、食い意地はっているのに。。。どうしても行きたくないらしいthink

仕方ないので、ごはんにしようと、仕度をはじめ、『ごはんだよ~』と呼んで、出てきたところを捕獲。

散歩に連れ出しましたが、尻尾は丸め込んだまま。必死に抵抗して、家に向おうとするきび。せめて、シッコだけでもしてもらわないと、、、と公園に連れて行き、座って、きびを抱えるようになでていると、きびオスワリの格好でシッコいたしました。少しズレテいたら、私の足の上。。。

用がすんだところで、家に向って猛ダッシュ!

夏の間はこんな感じで行くのかな~?はぁ~~~ sad

| | コメント (6)

2008年7月11日 (金)

ヤマモモ狩り

公園になっている、ヤマモモ。でも、見つけられなかったんですが、本日、パラパパに案内してもらい、採ることができましたhappy02

P7110012

た~っくさんなってました。朝から、ヤマモモ狩りです。採るのに夢中で、写真が少ない。。。

P7110013

きびも、下に落ちている実を沢山食べてました。

P7110014

一緒に待っていたパラちゃんを、いじめたきび。なので、1匹で離れてお留守番。

P7110015

なぐさめにやってきたポチ。

パラちゃんも、ポチもヤマモモ食べないんです。きびだけ。。。食いしん坊coldsweats01

P7110002

本日の収穫。さて、、、、どうしましょ???

P7080003

こちらはもう少しだわ。ヤマボウシ。

| | コメント (4)

2008年7月 8日 (火)

抜け毛

P7080021

本日シャンプーいたしました。

その後の様子。。。抜け毛のすごいこと。掃除前にブラッシングしないと。外では禁止なのです。逃げ回るので、こんなになってしまいます。

1年中こんな感じ。でも、禿げない。

| | コメント (4)

2008年7月 7日 (月)

7月4日に生まれた!

7月4日に生まれたのは、きびの従姉妹。

血はまったく繋がっていないが、きび姉の弟がワンコを飼うことになったのだ。その子が7月4日生まれ。♀penguin

Image022

Image023

さて、犬種は???

名前を聞いたら、丸が3つだから、『サン』だって。

佐藤サン。。。。。。。

自宅にやって来るのは9月頃だという事。きび、どんな反応することやら?coldsweats01

| | コメント (2)

2008年7月 6日 (日)

里親会

今日は先月の里親会が雨で中止になってしまった分の順延分。スペシャルの日でした。

仕事だったり、用事があったりでなかなか参加できない日が多いのですが、今日は参加できました。

080706_133857

生後1ヶ月半の男の子。兄弟犬3匹で来てました。♂2、♀1です。

080706_134534

2、3ヶ月の女の子。とっても愛想のいいかわいい子です。

080706_134408

やんちゃざかりの女の子4,5ヶ月だったかな?兄弟犬の女の子もいます。その子はタレ耳。

080706_134435

一時預かりさん宅にいる女の子。2歳?お利口さんです。

他にもたくさん来てました。ネコちゃんもたくさん。。。

気になる方は二子玉川いぬねこ里親会のHPを見てください。

次回の里親会は7月27日12~15時です。

7月13日、味の素スタジアムで、フリーマーケットも、しま~す。良ければお越しください。

| | コメント (2)

2008年7月 3日 (木)

七夕ゴロゴロ

もうすぐ七夕ですね。

今年のお願い事も、去年と同じ『宝くじが当たりますように』かな?

きびはもちろん、『お腹いっぱい食べられますように』でしょうね。

P7030002

P7030003 P7030004

P7030005

きび、草の上でゴロゴロゴロゴロ。きっと、体の下はミミズ君が。。。

きびの後を見てみると、、、ゴロゴロは、きびだけじゃなかった。あの人達も、ミミズダンスしてるのかな?coldsweats01

| | コメント (4)

2008年7月 1日 (火)

車の中で

きび、いつもの車では助手席か、後部座席独り占め。

昨日はパラママの車に、人間3人+ワンコ3匹ということで、P6300001

運転席に座ってみました。。。じゃない!!どきなさい!といっても、動こうとしないきび。

やっとのことで、降ろして、足元へ。

P6300003

きび、でか過ぎ。足の置き場がなくなりました。(すごい格好gawk

| | コメント (2)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »