« 5月の旅行 | トップページ | 明日はフリマ »

2008年6月 6日 (金)

5月の旅行②

つづきです。confident

ちょっと、がんばっているな~。初期の頃は毎日ブログ書いていたけど、最近にしてはすごいぞ。

2泊目の宿からでしたね。

2泊目はショートホーンという、ペンションに泊まりました。ペット連れはログハウスにお泊り。母屋へはペット出入り禁止。なので、食事の時は車の中でお留守番。何かしでかしたら大変なので。家では、ベッドで一緒に寝ているきび。なので、布団に上がってこないよう、テーブルの足にリードをつけた状態でいました。かわいそうに。

こちらのお宿、ペット用の温泉もあるのです。でも、きびは入れませんでした。乾かすの大変だし、洗った後は、毛がものすごく抜けるから。。。人間は2回ほど入ってきました。気持ちよかった~。

今回の宿はお食事がとてもおいしかったです。メインは短角牛のしゃぶしゃぶだったのですが、両親とも喜んで食べてました。私も肉は苦手ですが食べました。味はよくわからない。。。他のものはおいしかったですよ。朝ごはんはいろいろな山菜料理が出て、感動でした。が、写真撮り忘れたcrying ハーブティーおいしくてお土産に買ってしまいました。脂肪撃退ブレンドティー。もちろん自分用。

翌日は中尊寺へ。

きびはまたお留守番だな。と思っていたのですが、参道はワンコOKと教えてもらい、きびも一緒に軽く山登り。

宝物殿、金色堂の見学の際は、興味のない父にきびをまかせ、母と見学へ。その間、きびは修学旅行生達に囲まれ、「かわい~かわい~」と可愛がられ、とてもご機嫌。父もきびが褒められ、これまたご機嫌で待っていました。

でも、待たせているとなると、ゆっくりは見ていられないもの。

今度来る時はきび抜きでゆっくり来たいものです。。。きび、ごめんよ。

この日の宿は少し東京に近い、、、福島の温泉宿 ニュー扇屋。ここも、部屋まではきびは抱っこ。でも、部屋の中は自由。しかも、お部屋は二間もある。すごい!でも、やはり食事の時、布団をひいたあとはゲージの中。でも、3日目ともなると、きびも慣れたもの。眠くなると、自らゲージに入って寝てました。P5240081

食事はすごかったのですが、2日目の方がおいしかったかな。お風呂はお湯が熱かったです。

宿の周りにはいい散歩コースもあり、きびも満足?

P5230075 P5230073

最終日は五色沼に寄り道。

巨大な鯉が沢山いました。きびは鯉を狙っているのではなく、鯉の餌を狙っているのですcoldsweats01

五色沼の後は、喜多方に行き、ラーメンを食べ、自宅へと帰ってきました。

旅行中は両親に合わせた生活をしていたのですが、夜は8時就寝。朝は5時。。。まぁ、私も似たような生活はしていますが、3日連続だと、、、何だか疲れました。でも、楽しかったかな。今度はペット連れの充実した所に行きたいですね。