« わんこの弁当 | トップページ | 5月の旅行② »

2008年6月 5日 (木)

5月の旅行

5月に旅行しようと、去年あたりから母と話をしていた。

メンバーは父、母、私、きびである。

その時点では旅行先は福島。ということになっていた。はず。

5月も近くなってきて、私は福島のるるぶを持って実家へ。そして両親に見せると、両親とも?????という顔をしている。そして、「龍泉洞は岩手だよ。」と。

いつ岩手旅行になったんだ~coldsweats02 福島よりも2県遠いじゃないか。。。

しかし、どうしても龍泉洞に行きたいという母のため、がんばって、きび可の宿を探し、行ってきた。車rvcarで。

龍泉洞近辺にはペット可の宿がなく、うに丼に惹かれたのもあるが、海辺の民宿に1泊することに。だが、ちゃんと予約をしたにも関わらず、当日確認の電話をしたら、予約が入っていないというgawk でも、宿泊は大丈夫だというので行ってみた。予約がないというからには、食事なんて期待できないだろう。。。と思っていたが、やっぱりその通りweep

ペット可となっているのに、部屋までは抱っこして、部屋ではゲージに入れて。という状態。長くゲージに入れたままにする生活はしていないので、可哀想と、疲れるまで、外で遊んでいた。

P5210003

コッカーの血が騒いだのか、ウミネコを追いかけてストレス発散。このあと、ウミネコに逆襲されていたきび。。。

翌日、朝の散歩後、きびは車の中で準備ができるまでお留守番。

そして、目的の龍泉洞へ。と思ったが、なんか物足りない。うに丼が食べたいbearingということで、市場へGO!

その前に、遊覧船に乗ってきた。きびも。

P5220032 P5220040

別にカートじゃなくてもいいと言われたが、日の当たっている部分は熱いし、人が多かったので、カートに乗せておいた。みんなウミネコにパンをあげていて、きびはじ~っと、クレクレビームを発射していたが、誰にもビームが届かず、ウミネコパンを食すことができなかった。カートで良かった。

遊覧船のあとは、市場でうに丼lovely ガッツキ過ぎて写真を撮るのを忘れた。。。

P5220051

代わりに生牡蠣を。これもおいしかった~。

そして、龍泉洞へ。龍泉洞でも、きびはお留守番。ここでは管理事務所で預かってくれるのです。やさしいおねーさんにいい子いい子してもらい、満足そうに待ってた。

龍泉洞の写真はないので、HPで見てください。青くてきれいでした。透明度が凄い!

2泊目は雫石のペンションへ。

睡魔が襲ってきたので、続きはまた今度。

|

« わんこの弁当 | トップページ | 5月の旅行② »

コメント

おぉっ!
ものっすごく美味しそうな生牡蠣~!!
食べたい、食べた~い(涙)
きびちゃん、いいカート持ってるね~★
これならニーニョも乗れそう??
それにしても民宿ひどいですね~!
予約してもとれてないなんて・・・当日ちゃんと確認したきび姉さんエライ!!
ペット可って全然ないし有難いですが、部屋ではキャリー・・・微妙ですね(汗)
続きが楽しみです☆

投稿: jungaro | 2008年6月 6日 (金) 16時59分

jungaro様

カート、ニーニョも、ガロも一緒に乗れますよ。きっと。きびは14Kg ですが、友達のワンコは15Kgでも乗ってました。大した差はないかbleah

生牡蠣、また食べたいな~。京都だと、天の橋立あたりで食べられる?2月に遊びに行った宿で、夏場のメニューに岩牡蠣がありました。ジュルheart04

宿の確認は母がどうしてもしろと言うので。予知能力でもあるのかしら?

投稿: きび姉 | 2008年6月 6日 (金) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わんこの弁当 | トップページ | 5月の旅行② »