« きび、睡眠中 | トップページ | 病院へ »

2008年6月26日 (木)

うどんを食べに

24日ですが、水沢にうどんを食べに行ってきました。

うどんを食べるのに、群馬まで行くなんて。。。贅沢だわ。

友人の案内で、水沢うどん街の一歩手前のお店が、量もおおくて安い。と聞き、そちらに行ってきました。

P6240012

腰も強く、おいしかった~。しかも、量がほんとに多い!天ぷらは1皿だけで、友人と半分づつ。キンピラはサービス。食事中、きびは外でお留守番。

満足して、観光に向おうとすると、隣のうどん屋さんはペット連れOKの文字。。。ごめんよ、きび。

そして、重たいお腹を抱えて向ったのは、『船尾滝』。車から降りて、すぐかと思いきや、20分ほど歩かなくてはいけない。今回はうどんを食べる目的だけだったので、友人も私もサンダル履き。それでも、まぁいいか。と、歩くことになりました。

P6240015

P6240018

きび、おおはしゃぎhappy02

道のない所を走り回り、帰ってこないのでは?と焦ることも。。。shock

P6240031

そして、↑これが『船尾滝』。マイナスイオンをたっぷり浴びてきました。

P6240024

撮影している、友人の様子を見ているきび。

P6240030

P6240043 P6240045 P6240016 P6240046

大いに楽しむきび。

P6240047

きび、この像に向って、タテガミをたてて唸ってました。。。この山霊が出るとか???

何か感じたのだろうか?

P6240048

こっちには唸ることはありませんでした。

P6240054

これ↑ヘビ苺。でかい。

P6240055 P6240056

食べられるんですね。このあと、さくらんぼも食べてました。よく、桜の木のしたに落ちているやつ。。。山の味覚を楽しんだあとは、牧場へソフトクリームを食べに。

P6240057_2

きびは牛乳を少々。うどんを食べ、ソフトクリームを食べ、牛乳を飲んだわたしの腹は隙間もない状態。昔なら、これくらい軽いもんだったのに。。。

P6240063 牧場の次は榛名湖ロープウェイに乗っての観光です。ロープウェイに乗るにはゲージが必要です。ゲージは中型犬までだったら、貸してくれます。

P6240066

P6240069

榛名湖では、お馬さんとご対面。おじちゃんに「抱っこしてもらって乗るかい?」言われましたが、1ヶ月ほど前にきびを抱っこしてギックリ腰になったばかり。遠慮いたしました。

P6240070

最後に向ったというか、立ち寄った水澤寺で記念撮影。

P6240073

きびも、私達もおいしい物をいただいて大満足。

きびは山のお土産、虫さんまで連れてきてました。。。coldsweats01

|

« きび、睡眠中 | トップページ | 病院へ »

コメント

きびがうなったという、
山の中の像、
なんだか、怖いのですが~crying

投稿: ふじぽん | 2008年6月26日 (木) 20時00分

きびちゃん可愛いジョンとホントに性格も似てそう。
ジョンも焼き芋の次にイチゴ大好きで、散歩コースにある蛇イチゴ食べてましたよ。

でも、蛇イチゴは食べても味しないらしいです。

投稿: こうじろう | 2008年6月27日 (金) 02時39分

なんとも楽しそうな。
きびちゃんの岩の上で笑って写っている写真、爆笑してしまいました。本当に大はしゃぎですね。
お近くには、いろいろと素敵な場所があるんですね。うらやましい。

投稿: Noriko | 2008年6月27日 (金) 05時21分

ふじぽんへ

そうなの。帰ってきて他の人のブログとか見てみたら、落ち武者の霊が。。。と書いてありました。
熊じゃなくて良かったけどthink

投稿: きび姉 | 2008年6月27日 (金) 11時23分

こうじろう様

ジョン君、焼き芋好きですか。きびは今、牛乳にハマってます。生肉に牛乳をかけてあげると、まず牛乳を飲み干してから肉に取り掛かってます。
ジョン君の日常も知りたいですね。happy01
ブログとかいかがですか???

投稿: きび姉 | 2008年6月27日 (金) 11時28分

Noriko様

岩の上の写真、笑っているのかアクビをしているのか???でも、笑っているようにも見えますよね。
いろんな所に行くにも、最近はガソリン代が高くて高くて。。。きびしくなってきました。

こうじろうさんの所のジョン君、お初の茶色君ですよ。これで、コッカビー(勝手に名づけ)5匹ですね。

投稿: きび姉 | 2008年6月27日 (金) 11時32分

うそ!!落ち武者の霊???
やっぱり何かいたの~?crying

投稿: きょうちゃん | 2008年6月27日 (金) 18時04分

きょうちゃんへ

大丈夫。魔除けの京ちゃんが一緒だったからbleah

投稿: きび姉 | 2008年6月27日 (金) 21時31分

きび姉さま
くろべー君というわんこも見つかりましたよ。
http://blog.sawada-m.com/?cid=40264

後、このわんこは、きびちゃんにとっても似ています。アメリカの子。
http://jp.youtube.com/watch?v=-84Rif-ONGU

http://jp.youtube.com/watch?v=-yojF-TtaQk

http://jp.youtube.com/watch?v=hWQ15BsBT18

こちらもアメリカの子

http://jp.youtube.com/watch?v=vnTjS7DR4Y4

投稿: Noriko | 2008年6月27日 (金) 22時15分

Noriko様

アメリカの子、似てますね~sign01
同じ犬種かな~?
くろべー君、まさにコッカビー!の先輩ですね。ころすけとどっちがお兄さんですかね?ころすけの方が若いか。

また、見つけたら教えてくださ~い。同じ子見つけるとうれしいですね。happy01

投稿: きび姉 | 2008年6月29日 (日) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きび、睡眠中 | トップページ | 病院へ »