« 2008年3月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

青梅散歩

今日で6月も終わり。梅雨は???

朝は霧雨が残っていましたが、お散歩時間には雨は上がってました。

今日の散歩メンバーは

P6300006

パラちゃんchick

P6300005

バセットのマリアちゃんpenguin

P6300011_2

そして、もちろんきびpig

行った所は、『龍神茶屋』。今日はランチです。

P6300004

まるで、自分の家のように、たたずむきびhouse

P6300009 P6300012

食べたのは、サラダうどんに、キャラメルシフォンケーキ。

甘くみてました。けっこうな量でした。食べたあとに、腹の重さを実感。

そして、去年のリベンジ。青梅の『釜の淵公園』へ。さすがにまだシーズンではないので、駐車場はガラガラ。

P6300015

P6300017

P6300018_2

釜の淵公園、初めて行きましたが、気持ちのいい所です。もっと早く行っていれば良かった~。

P6300020

躊躇することなく、水に入っていくパラちゃん。

P6300029

きびも、足までは大丈夫。

P6300031

マリアちゃんは、絶対入らないそうです。coldsweats01

P6300035

古民家(?)旧宮崎家というのもありました。普段は中も見られるようですが、今日はお休みだったようです。

緑がいっぱいで、涼しくていい所でした。

お腹がいっぱいなのに、この後、アースガーデンにお茶をしに行ってしまいました。

お茶だけの予定が、、、

P6300038

デザートセットなんて頼んでしまいましたbleah

P6300042 P6300043

P6300041 ワンコ達は疲れて、お昼寝。

マリアは友達同士でのお出かけは初めて。最初は落ち着かずに、吠えていたけど、(実はうんこがしたかった)次第に落ち着いてきたね。良かった良かった。

家に送ってもらってからも、きびは車から降りようとしないので、そのままパラママの車に乗って、南公園まで行ってもらっちゃいました。(私は歩き。食べたものを消化しなくては)

行った先に私がいないという事に、やっと気が付いたきびは、少々慌てていたということ。バカなやつだwobbly

P6300046

一匹増えているのは、さくら苑のモモちゃん。パラママは散歩ボランティアをしてます。

今日も楽しい1日でした。

パラちゃん、マリアちゃん、また一緒に遊びに行きましょうね。

| | コメント (4)

2008年6月29日 (日)

きび小屋

P6290006

久しぶりに、きび小屋で寝ている姿を見ました。撤去しなくて良かった。heart

| | コメント (2)

2008年6月28日 (土)

病院へ

予防注射の日です。

P6280002

土曜日で病院は混み混み。

病院嫌いのきびは外で順番待ち。

でも、ずっと病院には背を向けています。しかも、私の足にお尻を乗せて。

fishfishfishfishfish

さぁ、順番だ。がんばれきび!

| | コメント (0)

2008年6月26日 (木)

うどんを食べに

24日ですが、水沢にうどんを食べに行ってきました。

うどんを食べるのに、群馬まで行くなんて。。。贅沢だわ。

友人の案内で、水沢うどん街の一歩手前のお店が、量もおおくて安い。と聞き、そちらに行ってきました。

P6240012

腰も強く、おいしかった~。しかも、量がほんとに多い!天ぷらは1皿だけで、友人と半分づつ。キンピラはサービス。食事中、きびは外でお留守番。

満足して、観光に向おうとすると、隣のうどん屋さんはペット連れOKの文字。。。ごめんよ、きび。

そして、重たいお腹を抱えて向ったのは、『船尾滝』。車から降りて、すぐかと思いきや、20分ほど歩かなくてはいけない。今回はうどんを食べる目的だけだったので、友人も私もサンダル履き。それでも、まぁいいか。と、歩くことになりました。

P6240015

P6240018

きび、おおはしゃぎhappy02

道のない所を走り回り、帰ってこないのでは?と焦ることも。。。shock

P6240031

そして、↑これが『船尾滝』。マイナスイオンをたっぷり浴びてきました。

P6240024

撮影している、友人の様子を見ているきび。

P6240030

P6240043 P6240045 P6240016 P6240046

大いに楽しむきび。

P6240047

きび、この像に向って、タテガミをたてて唸ってました。。。この山霊が出るとか???

何か感じたのだろうか?

P6240048

こっちには唸ることはありませんでした。

P6240054

これ↑ヘビ苺。でかい。

P6240055 P6240056

食べられるんですね。このあと、さくらんぼも食べてました。よく、桜の木のしたに落ちているやつ。。。山の味覚を楽しんだあとは、牧場へソフトクリームを食べに。

P6240057_2

きびは牛乳を少々。うどんを食べ、ソフトクリームを食べ、牛乳を飲んだわたしの腹は隙間もない状態。昔なら、これくらい軽いもんだったのに。。。

P6240063 牧場の次は榛名湖ロープウェイに乗っての観光です。ロープウェイに乗るにはゲージが必要です。ゲージは中型犬までだったら、貸してくれます。

P6240066

P6240069

榛名湖では、お馬さんとご対面。おじちゃんに「抱っこしてもらって乗るかい?」言われましたが、1ヶ月ほど前にきびを抱っこしてギックリ腰になったばかり。遠慮いたしました。

P6240070

最後に向ったというか、立ち寄った水澤寺で記念撮影。

P6240073

きびも、私達もおいしい物をいただいて大満足。

きびは山のお土産、虫さんまで連れてきてました。。。coldsweats01

| | コメント (10)

2008年6月22日 (日)

きび、睡眠中

今日も雨。今日も仕事。

そんなお留守番の日のきびは、ずっと寝てるのかな?

P6220001

私が帰ってからも、散歩、ご飯の後はまた寝てる。sleepy

私が休みの日は、うるさく感じると、私から離れて隠れて寝てる。sleepy

P6220006

1日いると、うるさいかい?coldsweats01

たまには遊んでおくれ。weep

| | コメント (6)

2008年6月21日 (土)

テレビ

P61600014_2

きびが前に立つと、見えなくなってしまうほどの家のテレビ。

3年後にはデジタル放送への切り替え。

う~ん。。。見なければ見ないから、3年間はこのままで、そのあと、テレビなしの生活に入ろうかな~~~なんて考えてしまったりして。

あと3年あるから、もう少し考えておこう。

きび、テレビの上に隠しておいた、歯磨きおもちゃを狙ってます。

| | コメント (2)

2008年6月20日 (金)

今日の歯磨き

P6190011

パイプの形だったら、決まったのにね。葉巻でもいいか。。。

よっ!オヤジpig

| | コメント (2)

2008年6月18日 (水)

きびチョコ

GGさんのブログを見て、『こ、これは、、、』と思い、作ってしまった、きびチョコ。

P6180004

なんて、可愛いんだ~lovely

でも、良く見ると、みんな他の人が撮ってくれた写真ばかり。まぁ、いいか。

P6180005

きびは食べられないので、私が味見をしてあげる。

sunsunsunsunsunsun

おいしゅうございました。チロルチョコhappy02

| | コメント (4)

2008年6月17日 (火)

ジャーンプ

P6170010

このジャンプ力、テーブルに乗った食べ物を盗ることで、鍛えました。。。

着地地点にはポチが待ち構えます。いつも真下に入り込み、マットとなって、きびの足を守って(?)くれます??

この日は食べ物ではなく、おもちゃ目当てでした。

P6170012

↑ 黒いのはポチの鼻。

| | コメント (0)

2008年6月15日 (日)

おそばを食べに

おそばが食べたい!と思い、奥多摩方面へドライブ。

P6150011

正確には山梨県なのですが。やまびこ庵というお蕎麦屋さんです。きょうちゃんに教えてもらったところです。すっかり気に入り、時々やって来ます。

P6150008

一口食べて『ハッ』っと、気づき写真撮影。

P6150009 P6150010

撮影代金、ソバ1本。

P6150016

食後は川遊び。昨日水遊びをしたので、今日は進んで水の中に入っていきました。おかげで、リードがビチョビチョ。離して遊ばせたかったけど、子供達も遊んでいたので、遠慮いたしました。

その後、以前から気になっていた、浮橋へ。

P6150018

おじちゃん達が釣りを楽しんでいました。よく見ると、板、座布団持参できていたのですね。coldsweats01 1区間に5人以上は乗らないように。浮きに乗っての釣り禁止と、書いてあるけど。。。

P6150020

橋が壊れない内に退散。甘いものが食べたくなったので、帰り道に近い『龍神茶屋』へ

P6150026

たしか、以前行った時、パフェの文字があったはず。と、行ってみると、ありました。久しぶりに食べるパフェ。おいしかったです。

きびは、

P6150023 P6150024

かぼちゃプルプルプリン。お皿ごとだと、一気食いしてしまうので、私のパフェが来るまではケチケチと。。。

今日も体脂肪を蓄える、いい旅ができました。

次はどこに行きましょう?

P6140001

↑昨日の夕方の、タレ耳隊の散歩風景。視線の先はおやつcake

P6150006

↑今朝の中型犬隊(無理やりな名づけ)散歩風景。視線の先はボールbaseball

| | コメント (4)

2008年6月14日 (土)

近場観光

最近、ガソリンが高いですね。

なので、休みでも、車を使わなくてもいい場所にお散歩です。

P6140015

野火止用水。天気も良く、暑いので、きびを水の中に落としてみました。そしたら気に入ったようで、帰りには自ら入って行くようになりました。もちろん、ベチョベチョドロドロです。

P6140017

人間用には、用水沿いにある、カフェ『えごの木』さん。以前から気になっていた場所ですが、いつもお休み。でも、今日はやってました。

P6140019

テラス席でお茶するつもりだったのですが、蚊の襲撃に耐えられず店内へ。

きびはしばらく、外でお留守番。大丈夫だったかな?

P6140020

お茶した後は、パラママに教えてもらった、『小川農園』へご飯を食べにGO!

P6140021

ピラフセット600円。安いですよね。

P6140022

P6140026

赤いドアときび。いい感じじゃないですか???

近場でも、いい観光(食い中心)ができました。

もう、昼間の遠出はきついかな?でも、付き合ってね。

P6140002

朝のひとコマ。ボールを待つ茶色軍団。

| | コメント (6)

2008年6月13日 (金)

最近のお気に入り

P6120007

最近のお気に入り。

野菜を入れるだけで、おいしいぬか漬けが食べられる。happy01

はまってます。

P6020009

きびは食べられません。

| | コメント (0)

2008年6月12日 (木)

お仕事

きびの毎日のお仕事です。

P6110006 P6110005

P6110004

トマトチェック。。。まだ実はついていませんが、実がなると、ペロペロ舐めて食べごろをチェックします。今年も私の口には入らないかもweep

| | コメント (0)

2008年6月10日 (火)

練習

P6090003

P6090005

招き犬の練習をしているのですが、どうしても『ハイ』になってしまいます。

P6090001

仕舞にはこんな格好になってしまいました。。。気が向いたら、また練習しようね。

| | コメント (0)

2008年6月 9日 (月)

きびの憂鬱

雷雨です。thunderrain  これからの季節、雷に花火に、と、きびの憂鬱が続きます。

P6090006

P6090008

P6090007

いつもの避難場所は洗面所だったのに、今年は変わったのかな?部屋の隅で固まってます。

散歩も、用事が済んだらさっさと帰ってきてしまうし。なので、シャンプーしちゃいました。水とりのため、服着用してます。

| | コメント (2)

2008年6月 8日 (日)

ボールをめぐる戦い

久しぶりの朝の公園散歩。久しぶりに会う友達ワンコ。久しぶりの戦い?

P6080001

P6080010

P6080011

今日もポチのヨダレ攻撃を受けたきび。ヨダレパックで毛並みツヤツヤ?

今日、初参戦のセロリ。でも、敵は人間であった。

P6080012

P6080013

ボールを食べてしまいそうな勢いのセロリ。必死で離そうとする飼い主達。そして、、、のん気なポチ。おい、協力しろよ~。

P6080004

↑普段はこんな感じのセロリ。ポチに似てるでしょ?実は親子。。。という噂。

| | コメント (0)

2008年6月 7日 (土)

明日はフリマ

何だか、きびネタが尽きてきた。

P6070007

P6070008

ハイキングに行った時のきびでした。

明日、品川インターシティーでフリーマーケットをします。犬猫救済のフリマです。10時から16時です。よければ、買い物にいらしてくださ~いhappy01

きびは留守番です。。。

| | コメント (0)

2008年6月 6日 (金)

5月の旅行②

つづきです。confident

ちょっと、がんばっているな~。初期の頃は毎日ブログ書いていたけど、最近にしてはすごいぞ。

2泊目の宿からでしたね。

2泊目はショートホーンという、ペンションに泊まりました。ペット連れはログハウスにお泊り。母屋へはペット出入り禁止。なので、食事の時は車の中でお留守番。何かしでかしたら大変なので。家では、ベッドで一緒に寝ているきび。なので、布団に上がってこないよう、テーブルの足にリードをつけた状態でいました。かわいそうに。

こちらのお宿、ペット用の温泉もあるのです。でも、きびは入れませんでした。乾かすの大変だし、洗った後は、毛がものすごく抜けるから。。。人間は2回ほど入ってきました。気持ちよかった~。

今回の宿はお食事がとてもおいしかったです。メインは短角牛のしゃぶしゃぶだったのですが、両親とも喜んで食べてました。私も肉は苦手ですが食べました。味はよくわからない。。。他のものはおいしかったですよ。朝ごはんはいろいろな山菜料理が出て、感動でした。が、写真撮り忘れたcrying ハーブティーおいしくてお土産に買ってしまいました。脂肪撃退ブレンドティー。もちろん自分用。

翌日は中尊寺へ。

きびはまたお留守番だな。と思っていたのですが、参道はワンコOKと教えてもらい、きびも一緒に軽く山登り。

P5230062

宝物殿、金色堂の見学の際は、興味のない父にきびをまかせ、母と見学へ。その間、きびは修学旅行生達に囲まれ、「かわい~かわい~」と可愛がられ、とてもご機嫌。父もきびが褒められ、これまたご機嫌で待っていました。

でも、待たせているとなると、ゆっくりは見ていられないもの。

今度来る時はきび抜きでゆっくり来たいものです。。。きび、ごめんよ。

この日の宿は少し東京に近い、、、福島の温泉宿 ニュー扇屋。ここも、部屋まではきびは抱っこ。でも、部屋の中は自由。しかも、お部屋は二間もある。すごい!でも、やはり食事の時、布団をひいたあとはゲージの中。でも、3日目ともなると、きびも慣れたもの。眠くなると、自らゲージに入って寝てました。P5240081

P5240080

P5230078

食事はすごかったのですが、2日目の方がおいしかったかな。お風呂はお湯が熱かったです。

宿の周りにはいい散歩コースもあり、きびも満足?

P5230069

P5230075 P5230073

最終日は五色沼に寄り道。

P5240089

P5240093

巨大な鯉が沢山いました。きびは鯉を狙っているのではなく、鯉の餌を狙っているのですcoldsweats01

五色沼の後は、喜多方に行き、ラーメンを食べ、自宅へと帰ってきました。

旅行中は両親に合わせた生活をしていたのですが、夜は8時就寝。朝は5時。。。まぁ、私も似たような生活はしていますが、3日連続だと、、、何だか疲れました。でも、楽しかったかな。今度はペット連れの充実した所に行きたいですね。

| | コメント (2)

2008年6月 5日 (木)

5月の旅行

5月に旅行しようと、去年あたりから母と話をしていた。

メンバーは父、母、私、きびである。

その時点では旅行先は福島。ということになっていた。はず。

5月も近くなってきて、私は福島のるるぶを持って実家へ。そして両親に見せると、両親とも?????という顔をしている。そして、「龍泉洞は岩手だよ。」と。

いつ岩手旅行になったんだ~coldsweats02 福島よりも2県遠いじゃないか。。。

しかし、どうしても龍泉洞に行きたいという母のため、がんばって、きび可の宿を探し、行ってきた。車rvcarで。

龍泉洞近辺にはペット可の宿がなく、うに丼に惹かれたのもあるが、海辺の民宿に1泊することに。だが、ちゃんと予約をしたにも関わらず、当日確認の電話をしたら、予約が入っていないというgawk でも、宿泊は大丈夫だというので行ってみた。予約がないというからには、食事なんて期待できないだろう。。。と思っていたが、やっぱりその通りweep

ペット可となっているのに、部屋までは抱っこして、部屋ではゲージに入れて。という状態。長くゲージに入れたままにする生活はしていないので、可哀想と、疲れるまで、外で遊んでいた。

P5210003

コッカーの血が騒いだのか、ウミネコを追いかけてストレス発散。このあと、ウミネコに逆襲されていたきび。。。

翌日、朝の散歩後、きびは車の中で準備ができるまでお留守番。

そして、目的の龍泉洞へ。と思ったが、なんか物足りない。うに丼が食べたいbearingということで、市場へGO!

その前に、遊覧船に乗ってきた。きびも。

P5220032 P5220040

別にカートじゃなくてもいいと言われたが、日の当たっている部分は熱いし、人が多かったので、カートに乗せておいた。みんなウミネコにパンをあげていて、きびはじ~っと、クレクレビームを発射していたが、誰にもビームが届かず、ウミネコパンを食すことができなかった。カートで良かった。

遊覧船のあとは、市場でうに丼lovely ガッツキ過ぎて写真を撮るのを忘れた。。。

P5220051

代わりに生牡蠣を。これもおいしかった~。

そして、龍泉洞へ。龍泉洞でも、きびはお留守番。ここでは管理事務所で預かってくれるのです。やさしいおねーさんにいい子いい子してもらい、満足そうに待ってた。

龍泉洞の写真はないので、HPで見てください。青くてきれいでした。透明度が凄い!

2泊目は雫石のペンションへ。

睡魔が襲ってきたので、続きはまた今度。

| | コメント (2)

2008年6月 4日 (水)

わんこの弁当

5月に東北旅行に行ってきました。

その時、確か安達太良SAだったと思うのですが、わんこの弁当が売っていたのです。

P5210001

きびのご飯を1食忘れてしまっていた私。さっそく1個購入し、夕飯としました。

P5210015 P5210017

小型犬用なのですが、間食が多い旅行だったので、調度いいだろうとこれだけです。デザートじゃないけど、おやつまで付いてました。すごいですね~。口のまわりを拭くウェットティッシュまで付いてました。

旅行は3泊4日でしたが、宿泊場所ではきびは毎日、、、

P5210019

こんな感じでした。

家ではいつも自由の身なので、不憫で不憫で。。。

旅行の模様はまた今度。

| | コメント (2)

2008年6月 3日 (火)

なが~い舌

車中でのひとコマ 長いベロだな~

| | コメント (2)

2008年6月 2日 (月)

この生物は何?

P6010003

妙な生物発見danger

食事中、うるさく絡んでくるため、少々お仕置きを。。。あまりにも似合うので、食事は中断。撮影会に変更となりました。bleah

| | コメント (4)

2008年6月 1日 (日)

2ヶ月ぶりです

P6010110

2ヶ月もサボってしまいました。。。どうせなら、休んでしまお~!と2ヶ月休んでたのですが、、、

きびはとっても元気です。私は持病の腰痛(ぎっくり腰?)と風邪でヨレヨレですが。

今日はとってもいい天気。どこか行きたい気持ちもありますが、おとなしくしてます。

P5260097

| | コメント (4)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年7月 »