« 京都旅行① | トップページ | 京都旅行② »

2008年3月 2日 (日)

バトンが回ってきました

うーちゃんちからバトンが回ってきました。

one 犬を飼うようになったきっかけは?

フレブルを飼うつもりで、ペットショップめぐりをしている時に、きびと出会い、抱っこさせて貰った瞬間、この子だ!と思い連れ帰ることになりました。

Dscf0006

two うちのワンコの変なクセは?

dog 癖、、、人が食事をしている時、僕にもちょうだ~い。と体を伸ばし、台に前足を掛ける瞬間、オナラをする。。。

dog 散歩に出かける前、グズル。おやつを貰わないと散歩に出かけようとしない。毎朝、忙しい時にぐずられると、ムカつく時がある。。。おやつで釣っても、来ない時もあるので、捕獲しに向います。そうすると、喜んで逃げていきますpout

Dscf0095

three ワンコの名前の由来は?

佐藤なので、きび。。。さとうきび。です。

four うーちゃん家からの質問『人間くさいな〜と思う時はどんな時ですか?』

甥っ子とのバトル。きびが遊ばないボールを甥っ子②が見つけ、遊ぼうとしたところ、きびが「それは俺のだ~」と言わんばかりに、奪い取って遊びだしたり、バァバをめぐって争ったりしている所をみると、人間みたい~。と思ってしまいますね。~くさいとは違うかな?

次にバトンを回す人への質問

次にワンコを迎えるとしたら、名前は何にしますか?

dog きび家で次にワンコを迎えるとしたら、『にしき』ちゃんです。さとうにしき。何度も書いてますね。smile

five バトンをくれた人にあなたからメッセージは?

いつも、楽しいブログを楽しみにしています。最近忙しいのでしょうか?更新が、、、ちょっと寂しいです。また、楽しませてくださいね。

どっかで、うーちゃんに会えるといいな~。ガウガウ合戦になると思うけど。

six バトンを受け取ってもらいたいお友達は・・・

junngaroさん家のニーニョ君ガロ君。ニーニョ君はきびと同じコッカビー。貴重な仲間です。

良ければ、よろしくお願いしますwink

|

« 京都旅行① | トップページ | 京都旅行② »

コメント

かっ、かわいいhappy02
きび殿小さぁ~い♪らぶり~♪
すももは真っ黒だから写真撮ってもあまりわからない…(-_-;)
我が家にきたころの写真って寝てる写真ばかりだわ(笑)

投稿: くみこ | 2008年3月 2日 (日) 22時01分

バトンありがとうなのだーhappy01
ちびっこきびちゃんかわいすぎーfuji
散歩にでかけるまえにぐずるの何なんでしょ。。
実はうちも毎回鬼ごっこですー!
(1/21生まれはみんなそうかなぁ。。笑)
いつかガウガウ合戦したいですねdash

投稿: えつか | 2008年3月 3日 (月) 10時15分

うっ・・・
バトンは勘弁と言いたいところですが、きび姉さんからなら断れない(笑)
しょうがない、やっちゃいますかhappy02
それにわざわざ選んでもらえるって幸せcatface
ただ、今ネタがたまっておりますので、アップが少し遅くなりそうで~す♪
初バトン、頑張りま~すheart04

投稿: jungaro | 2008年3月 3日 (月) 11時19分

くみこ様

お久しぶりです。元気でしたか~?

小さい頃は人間の子と同じで、寝ている時は天使lovely起きている時は悪魔~でしたね。なので、家も寝ている写真が多いような気がします。チビすもも、黒きびバージョンかな?

投稿: きび姉 | 2008年3月 3日 (月) 22時23分

えつか様

大役、果たせたでしょうか??coldsweats01
質問からズレた回答ばかりですみません。

うーちゃんも毎日散歩前のウォーミングアップをしているんですね。。。忙しい時は辛いですよね。

うーちゃんに会う時の為に、ガウガウを磨いておかなくては。

投稿: きび姉 | 2008年3月 3日 (月) 22時28分

jungaro様

やっちゃってください!
遅くてもいいです。楽しみにしていますhappy02

投稿: きび姉 | 2008年3月 3日 (月) 22時30分

小さい頃のキビ、かわいい~。
///Come back~~~!!!///

投稿: ふじぽん | 2008年3月 3日 (月) 23時48分

ふじぽんへ

今もかわいいわよ~lovely

投稿: きび姉 | 2008年3月 5日 (水) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 京都旅行① | トップページ | 京都旅行② »