« バトンが回ってきました | トップページ | 龍神茶屋 »

2008年3月 5日 (水)

京都旅行②

京都旅行の続きです。

2日目、買い物をしまくって、京都市内へ。

買い物をするにあたり、10%オフのチラシを貰い、買い物をしたのだが、買ったお店、実は10%上乗せした価格を表示していた感じであった。(他のお店の値段の方が断然安かった。。。)今頃そんなことを言っても仕方ないので、京都市内の話へ。

京都到着後、荷物はコインロッカーに預け、清水寺へ。以前来たのは何年前だっただろうか?胎内めぐりなんて物があったが、前からあったっけ???

などと、話しながら、独身6人は地主神社へ神頼みをしに行った。しかし、6人何だか浮いてるぞ~coldsweats02 年齢層が違い過ぎる。。。気にせず、必死にお参りしている1名。たしか、こいつは何度も京都に来ているはず。神頼みも何度もしているのだろう。ということは、御利益ない???まぁいいや。取りあえず、お参りして、次へ。

清水寺を見学した後は、ご飯を食べて、お土産屋さんめぐりをしながら、高台寺の外観を眺め、円山公園を通り抜け、八坂神社へ。そして、また買い物に走る6人であった。

P3020120

財布の中が大分軽くなったころ、2日目の宿、『小宿&かふぇ 布屋』に、夕飯を調達してから向う。

P3020142

町家の民宿。という事で、ご家族もいるのに、夜遅くまで、ギャーギャーワーワーとしゃべりまくり、さぞうるさかったことでしょう。すみません。この日は私たち6人で貸切という事だったので、他のお客さんに迷惑が掛からず、良かったです。

ここは朝食がとてもおいしいんだよ~と、ふじぽんに言われていたので、とても楽しみにしていたのですが、うまかった~heart04ご飯、土鍋で炊いて出してくれるのです。

P3020149

3日目の観光は、誰かの『やっぱり、恋愛よりでしょう!』の一言で、稲荷伏見大社へ。

P3020168

鳥居をくぐって、くぐって、くぐって進んで行くと、なんと、山登りになってしまうのですね。観光に行って、山登り。。。3名ほど、大変キツカッタようです。翌日にはもれなく筋肉痛がついてまいります。翌日だといいけど、、、(私はちゃんと、翌日にきました。良かった)

途中で引き返し、次は東福寺へ。観光客が少なくて何だか落ち着きます。

P3020195

庭を眺めながら、一休み。

一休みしたあとは、泉涌寺へ。ここには美人祈願のため(?)お参りに。

稲荷伏見での山登りで体力を消耗した一行。もう観光はいいよ。ということで、京都駅に戻ることに。

京都駅で、お昼ご飯(夕飯?)を食べ、みんな復活。最後の買い物をして、東京へ帰っていった。

良縁、金、美人、、、どれか一つでも叶うといいけどねsmile

|

« バトンが回ってきました | トップページ | 龍神茶屋 »

コメント

も~~happy02本当に楽しそうsign03
試験勉強中なのにweep(あんまりしてませんが、気持ちだけいっぱい、いっぱいです)
私も2年進級決まったらゆっくりしたいですcatface

投稿: シンデレラダンス | 2008年3月 6日 (木) 10時11分

ちょっとちょっとpaper!!!
お願いごとは
「みんなの縁が実りますように」
ですよ!

私は旅行先では、自分のことはお祈りしないのです。

投稿: ふじぽん | 2008年3月 6日 (木) 23時35分

シンデラダンス様

分かります。試験中の気持ちだけいっぱい状態。
試験がんばってくださいね~。2年になったら、別のいっぱい状態が待ってますよ~。きっと。。。typhoon

投稿: きび姉 | 2008年3月 9日 (日) 09時18分

ふじぽんへ

そうでしたか。失礼いたしました。どちらにしても、、、それ以上は言ってはいけないね。信じる者だけが~~~pig

投稿: きび姉 | 2008年3月 9日 (日) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バトンが回ってきました | トップページ | 龍神茶屋 »