« 野山北公園 | トップページ | バトンが回ってきました »

2008年3月 2日 (日)

京都旅行①

きび、お留守番。そして、独身女6人で京都旅行へ。。。

今回の目的はお宿。1泊目は『ワインとお宿 千歳』2泊目は『小宿&かふぇ 布屋』に泊まる。というもの。

その他はな~んにも考えていないメンバー。話し合う場でも、すぐ、脱線してしまう。そんな中、苦労して計画を立ててくれた、ふじぽん、お疲れ様でした。

初日、新幹線に乗る前の中央線の中でのこと。1通のメールが届いた。そこに書かれていたのは、「今、起きたところ、、、sweat02」ふじぽんからのメールだった。。。その時間に起きたのでは、当然、新幹線の時間に間に合うわけがない。どこに行くのか、どの電車に乗ればいいのか、全てを知っているのは、ツアコンふじぽんだけ。しかし、みんな慌てるでもなく、笑いながら、仕方ないね。先に行こう。というメンバー。取りあえず、切符はあるし、天橋立で待ち合わせだね。ということになった。

何事もなかったかのように、天橋立に到着。お昼ごはんを食べゆっくりしていると、ふじぽん到着。無事6人となったところで、観光へ。しかし、天気は雪snow

降ったりやんだりを繰り返す雪の中、モーターボートに乗って、天橋立観光。時間が遅かったので、籠神社を見学しただけで、「股のぞき」も成相寺見学もなし。その後、お宿千歳に向う。

そうそう、宿の近くの智恩寺には行きました。

P3020026

お宿はとっても、素敵なところで、温泉も気持ち良く、お料理もおいしかったです。一人一人に合わせて、献立も変えてくれたりしてhappy01

P3020054 P3020055 P3020060 P3020062 P3020076 P3020078 P3020080 P3020088 P3020089

                                 

                          

                       いつも、1人1本以上のワインを飲むメンバー。でも、いいワイン揃いのこのお宿。1人1本はちょっと無理。めずらしく、みんなゆっくり味わって飲んでおりましたwine

P3020056 P3020069 P3020046

                              

                            

                          

                         2日目は快晴sun

きびなしでも、朝の散歩。

P3020097_2

そして、朝ごはん。

P3020100 P3020101 P3020102

                            

                            

                        お粥、おいしかった~。

写真で見ると、少なめですが、十分な量でした。

9時47分の電車で、京都市内に戻ります。それまで、買い物に走り回る6人でした。

|

« 野山北公園 | トップページ | バトンが回ってきました »

コメント

いい旅行ですね~bullettrain
読んでてふふって感じになっちゃいましたhappy02
大人になってからの京都っていいですよね。
子供のときは良さがわからなかったですhappy02

投稿: シンデレラダンス | 2008年3月 2日 (日) 19時05分

シンデレラダンス様

そうですよね。中学の時はなんとなく、ブラブラだったけど。(今もそうかな?)高校の就学旅行は、佐渡、新潟だったんです。こっちも、また違った見方ができるかな~?行ってみようかな。

投稿: きび姉 | 2008年3月 3日 (月) 22時18分

うぉ。早速ブログですか~。
料理の写真をみると、唾液が分泌されてきます。
本当に良い宿でした。
CDもらっちゃったし~。

しかし、波乱万丈な旅だった。。。

投稿: ふじぽん | 2008年3月 3日 (月) 23時51分

ふじぽんへ

CDどうだった?
また、行きたいね。

投稿: きび姉 | 2008年3月 5日 (水) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野山北公園 | トップページ | バトンが回ってきました »