« 2008年2月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年3月31日 (月)

耳型?

P3300008

7:3にしてみました。。。smile

| | コメント (4)

2008年3月23日 (日)

ブヒに囲まれて

名古屋のうーちゃんとえつかさんが、横浜に来ている。ということで、今日はららぽーと横浜に会いに行ってきました。

今日はららぽーとにある、『JOKER』でフレンチブルドックの撮影会があるということで、見渡す限り、ブヒだらけ。もちろんうーちゃんもブヒ族。

P3230004_2 P3230005

P3230029 P3230015

P3230031 P3230010

ハナペチャ犬が少々苦手なきび。襲い掛かって怪我をさせては大変というのもあり、カートでJOKERへ。そして、うーちゃんとご対面。

P3230002

P3230003

想像はしていましたが、、、やはり会うなり、お互いにガオガオガオ~~coldsweats02

大事には至りませんでしたが。

撮影会が終わったあとは、うーちゃん&名古屋連合ご一行様と一緒にお食事のため、ジョーカーズダイニングへ。

P3230009 P3230013

何だか長い名前のシーフードカレーでしたが、辛くておいしかったです。

食事中、ワン達は

P3230011 P3230012

どこの子も食べ物に関しては必死ですね。うーちゃん、表情が違います。

きびさんは、今回カートに乗ったまま、私の背後に待機。なので、静かでした。今度から、カートに乗せておくことにしようかな?

ジョーカーズダイニングには、なぜか被り物が用意されていて、つい飼い主達はこんなことを、、、

P3230018 P3230020 P3230022

したくなってしまいますよね。

変身ごっこのあとは、プチドッグランでプチ運動?

4

プチっとも、運動しないきび。

でも、ここでやっと、2じゃない、3ショットで写真撮れました。

うーちゃん、お腹ベロン。。。

えつかさん&うーちゃん&名古屋連合の皆様のおかげで、楽しいひと時を過ごせました。ありがとうございました。

今度は静岡あたりでお会いしましょうね。

| | コメント (4)

2008年3月17日 (月)

狭山湖へ

今日の散歩は狭山湖。山口貯水地ともいう。

ここは、家から近い所にあるのだけど、最近まで散歩に行ったことのなかったポイント。

先月、行ったことがないと、ポチ姉のパパ・ママに言ったところ、連れていってくれた。(ポチ姉は仕事だった)

今回はきびと私だけ。

P3170021

きびの後の建物、ムーミンの家を連想してしまうのは私だけだろうか?

天気はいまいちだったが人も少なく、怪しく犬の撮影をしている私だった。

P3170007

   ↑ 目つきの悪いきび。

P3170010

  ↑ 花を踏んづけているきび。顔が歪んでる。。。

P3170022

  ↑ 。。。

ここは、桜の名所でもあるらしい。もうすぐ、桜の季節。楽しみだな~。お弁当を持ってまた行こう。

| | コメント (5)

2008年3月10日 (月)

ハーフ犬大図鑑

080308harfdog

きび、載っちゃいました。(P.75)でも、体高と体長、間違えちゃった。。。体高40cmもないです。。。coldsweats02

まだまだ、ハーフ犬募集しているみたいですよ。

         ↓

http://aiken-c.jp/news/todaynews_080308-harfdog.html

Dscf0076 Dscf0114

意味もなく、チビきびを載せてみました。かわい~lovely

| | コメント (6)

2008年3月 9日 (日)

龍神茶屋

4日前に行ってきたカフェ『龍神茶屋』。

ここはパラママに教えていただいた所です。HPを見ただけで、行きた~い!と思っていたのですが、やっと行けましたhappy01

一緒に行ったのは、もちろんきび。そして、きびファンのO島のおばちゃん。

P30900114

あったかくなったら、中庭に出てのお食事も良さそうです。

食べたものは、

P3090003 P3090006

私はそば飯。おばちゃんは野菜のカレー。どっちもおいしかったですhappy02

P3090005

わんこメニューもあり、きびにはお魚のハンバーグ。味見しましたが、美味でした。

きびにあげると、咬まずに一気飲み。。。もっと、味わえよ~。お店の人も、作るの時間掛かるのにね。。。とcoldsweats01

デザートにシフォンケーキを注文していたのですが、ランチデザートも付いてきました。

P3090008 P3090009

大満足です。

P3090007

きびも気に入ってくれたようです。

こちらのカフェ、ドッグランもあるので、今度来る時は、ランでも遊びましょう。

P3090013

  ↑ こちらは、帰りに買い物に寄ったホームセンター。

未来のきび小屋の前で1枚?

| | コメント (0)

2008年3月 5日 (水)

京都旅行②

京都旅行の続きです。

2日目、買い物をしまくって、京都市内へ。

買い物をするにあたり、10%オフのチラシを貰い、買い物をしたのだが、買ったお店、実は10%上乗せした価格を表示していた感じであった。(他のお店の値段の方が断然安かった。。。)今頃そんなことを言っても仕方ないので、京都市内の話へ。

京都到着後、荷物はコインロッカーに預け、清水寺へ。以前来たのは何年前だっただろうか?胎内めぐりなんて物があったが、前からあったっけ???

などと、話しながら、独身6人は地主神社へ神頼みをしに行った。しかし、6人何だか浮いてるぞ~coldsweats02 年齢層が違い過ぎる。。。気にせず、必死にお参りしている1名。たしか、こいつは何度も京都に来ているはず。神頼みも何度もしているのだろう。ということは、御利益ない???まぁいいや。取りあえず、お参りして、次へ。

清水寺を見学した後は、ご飯を食べて、お土産屋さんめぐりをしながら、高台寺の外観を眺め、円山公園を通り抜け、八坂神社へ。そして、また買い物に走る6人であった。

P3020120

財布の中が大分軽くなったころ、2日目の宿、『小宿&かふぇ 布屋』に、夕飯を調達してから向う。

P3020142

町家の民宿。という事で、ご家族もいるのに、夜遅くまで、ギャーギャーワーワーとしゃべりまくり、さぞうるさかったことでしょう。すみません。この日は私たち6人で貸切という事だったので、他のお客さんに迷惑が掛からず、良かったです。

ここは朝食がとてもおいしいんだよ~と、ふじぽんに言われていたので、とても楽しみにしていたのですが、うまかった~heart04ご飯、土鍋で炊いて出してくれるのです。

P3020149

3日目の観光は、誰かの『やっぱり、恋愛よりでしょう!』の一言で、稲荷伏見大社へ。

P3020168

鳥居をくぐって、くぐって、くぐって進んで行くと、なんと、山登りになってしまうのですね。観光に行って、山登り。。。3名ほど、大変キツカッタようです。翌日にはもれなく筋肉痛がついてまいります。翌日だといいけど、、、(私はちゃんと、翌日にきました。良かった)

途中で引き返し、次は東福寺へ。観光客が少なくて何だか落ち着きます。

P3020195

庭を眺めながら、一休み。

一休みしたあとは、泉涌寺へ。ここには美人祈願のため(?)お参りに。

稲荷伏見での山登りで体力を消耗した一行。もう観光はいいよ。ということで、京都駅に戻ることに。

京都駅で、お昼ご飯(夕飯?)を食べ、みんな復活。最後の買い物をして、東京へ帰っていった。

良縁、金、美人、、、どれか一つでも叶うといいけどねsmile

| | コメント (4)

2008年3月 2日 (日)

バトンが回ってきました

うーちゃんちからバトンが回ってきました。

one 犬を飼うようになったきっかけは?

フレブルを飼うつもりで、ペットショップめぐりをしている時に、きびと出会い、抱っこさせて貰った瞬間、この子だ!と思い連れ帰ることになりました。

Dscf0006

two うちのワンコの変なクセは?

dog 癖、、、人が食事をしている時、僕にもちょうだ~い。と体を伸ばし、台に前足を掛ける瞬間、オナラをする。。。

dog 散歩に出かける前、グズル。おやつを貰わないと散歩に出かけようとしない。毎朝、忙しい時にぐずられると、ムカつく時がある。。。おやつで釣っても、来ない時もあるので、捕獲しに向います。そうすると、喜んで逃げていきますpout

Dscf0095

three ワンコの名前の由来は?

佐藤なので、きび。。。さとうきび。です。

four うーちゃん家からの質問『人間くさいな〜と思う時はどんな時ですか?』

甥っ子とのバトル。きびが遊ばないボールを甥っ子②が見つけ、遊ぼうとしたところ、きびが「それは俺のだ~」と言わんばかりに、奪い取って遊びだしたり、バァバをめぐって争ったりしている所をみると、人間みたい~。と思ってしまいますね。~くさいとは違うかな?

次にバトンを回す人への質問

次にワンコを迎えるとしたら、名前は何にしますか?

dog きび家で次にワンコを迎えるとしたら、『にしき』ちゃんです。さとうにしき。何度も書いてますね。smile

five バトンをくれた人にあなたからメッセージは?

いつも、楽しいブログを楽しみにしています。最近忙しいのでしょうか?更新が、、、ちょっと寂しいです。また、楽しませてくださいね。

どっかで、うーちゃんに会えるといいな~。ガウガウ合戦になると思うけど。

six バトンを受け取ってもらいたいお友達は・・・

junngaroさん家のニーニョ君ガロ君。ニーニョ君はきびと同じコッカビー。貴重な仲間です。

良ければ、よろしくお願いしますwink

| | コメント (8)

京都旅行①

きび、お留守番。そして、独身女6人で京都旅行へ。。。

今回の目的はお宿。1泊目は『ワインとお宿 千歳』2泊目は『小宿&かふぇ 布屋』に泊まる。というもの。

その他はな~んにも考えていないメンバー。話し合う場でも、すぐ、脱線してしまう。そんな中、苦労して計画を立ててくれた、ふじぽん、お疲れ様でした。

初日、新幹線に乗る前の中央線の中でのこと。1通のメールが届いた。そこに書かれていたのは、「今、起きたところ、、、sweat02」ふじぽんからのメールだった。。。その時間に起きたのでは、当然、新幹線の時間に間に合うわけがない。どこに行くのか、どの電車に乗ればいいのか、全てを知っているのは、ツアコンふじぽんだけ。しかし、みんな慌てるでもなく、笑いながら、仕方ないね。先に行こう。というメンバー。取りあえず、切符はあるし、天橋立で待ち合わせだね。ということになった。

何事もなかったかのように、天橋立に到着。お昼ごはんを食べゆっくりしていると、ふじぽん到着。無事6人となったところで、観光へ。しかし、天気は雪snow

降ったりやんだりを繰り返す雪の中、モーターボートに乗って、天橋立観光。時間が遅かったので、籠神社を見学しただけで、「股のぞき」も成相寺見学もなし。その後、お宿千歳に向う。

そうそう、宿の近くの智恩寺には行きました。

P3020026

お宿はとっても、素敵なところで、温泉も気持ち良く、お料理もおいしかったです。一人一人に合わせて、献立も変えてくれたりしてhappy01

P3020054 P3020055 P3020060 P3020062 P3020076 P3020078 P3020080 P3020088 P3020089

                                 

                          

                       いつも、1人1本以上のワインを飲むメンバー。でも、いいワイン揃いのこのお宿。1人1本はちょっと無理。めずらしく、みんなゆっくり味わって飲んでおりましたwine

P3020056 P3020069 P3020046

                              

                            

                          

                         2日目は快晴sun

きびなしでも、朝の散歩。

P3020097_2

そして、朝ごはん。

P3020100 P3020101 P3020102

                            

                            

                        お粥、おいしかった~。

写真で見ると、少なめですが、十分な量でした。

9時47分の電車で、京都市内に戻ります。それまで、買い物に走り回る6人でした。

| | コメント (4)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年6月 »