« 5度目の誕生日 | トップページ | ラウンジさくら »

2008年2月 3日 (日)

地元でも、雪遊び

朝、起きたら雪だった。

やった~!!きび!散歩に行くよ!ときびを叩き起こし、散歩に向う。

毎朝散歩に行くのに、起こしに行く係りは私。よく、犬が起こしに来るという話しを聞くが、そんなこと、一度もない。。。

P2030016

いつも行く公園。さすがに、今日はラジオ体操の人も、ゲートボールの人もウォーキングの人もいない。うふふ。さぁ、おもいっきり遊んでおいで~。

P2030005

まずは、いつものゴロゴロ。雪の上だから、いいよ、いいよ。

P2030010

P2030019

いつもと同じ、ガウガウ遊び。。。

いつもと、違った遊びは、

P2030012

P2030013

雪玉乗り。(ヤラセです)

ここまで、大きな玉を作るのは大変でした。破壊王きび様が、途中途中、破壊にやってくるからです。やっとできた雪玉。でも、泥付きで汚い。。。

夕方まで、雪残っているかな?また遊びに行きましょう。

|

« 5度目の誕生日 | トップページ | ラウンジさくら »

コメント

きびちゃん 元気元気 大助も元気よー きびちゃんの横目づかい家の孫と似ている 雪は犬とよく似合います

投稿: 大助 | 2008年2月 3日 (日) 18時56分

東京はすごい雪だったんですね!
きびちゃんもポチちゃんも雪すきなんだ〜♪
うーちゃんはまだ雪未体験。。。
きっと“こたつでまるくなる〜♪”だろうなぁ。。

投稿: えつか | 2008年2月 5日 (火) 15時00分

大助様

大助君も雪遊びしましたか?
横目使い、お孫さんに似ているのですか(笑)最近きびの顔が、父に似てきた気がして、、、飼い主は私なのに。

投稿: きび姉 | 2008年2月 5日 (火) 22時25分

えつか様

名古屋は雪、降ってないんですね?
うーちゃんも、お友達がいれば雪遊びしますよ。泳ぎだって出来たんだもん。今年は雪遊びか?

投稿: きび姉 | 2008年2月 5日 (火) 22時30分

すごい雪。信じられません。でも、とっても楽しそうですね。夕方まで雪、残ってましたか?ころすけは、老犬なんで、震えていますよ。きびちゃん、やっぱり元気だね。写真から伝わってきます。

投稿: Noriko | 2008年2月 6日 (水) 22時43分

あれ?同じniftyだけど、こっちはまだ絵文字が使えないの?
私のブログは、絵文字が使えるようになったよ~ん♪

投稿: きょうちゃん | 2008年2月 7日 (木) 10時05分

Noriko様

東京でも、山に近いので(?)雪が多いのかも?
夕方にはベチョベチョになってました。おかげで、きびはドロドロ、、、翌日には、道が凍ってツルツル滑る滑る。転ばなくて良かった。
ころちゃんも、若い頃は雪遊びしたのかな?

投稿: きび姉 | 2008年2月 7日 (木) 20時49分

きょうちゃんへ

絵文字???どうなんだろう?使えないのか、使い方を知らないのか、それさえも分かりません。。。

投稿: きび姉 | 2008年2月 7日 (木) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5度目の誕生日 | トップページ | ラウンジさくら »