« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月24日 (月)

クリスマスケーキ

昨日、パラちゃんのママから、きび用のケーキをいただきました。

Pc230002

パラママ手作りのケーキ。おいしそうでしょ~。思わず私も食べたくなってしまいました。

Pc230004

きび、ケーキから目を離しません。必死に食べたいのを堪えているの図。

Pc230005

きび、必死に食べるの図。

あっという間になくなりました。パラママさん、ご馳走様でした。食べ終わったあとも、もっとくれ~!という勢いでした。

| | コメント (6)

2007年12月23日 (日)

にしきと初遊び

きび、にしきと初遊び。 お兄ちゃん負けてます。。。

| | コメント (4)

にしき登場

きびへのクリスマスプレゼント。気が付いたら↓のようになってました。

Pc210003

寝室用のベット、鹿のアキレス腱、ガム、そしてこの包みは、、、

Pc210006

きびの妹(?)佐藤にしき!!

さぁ、きび君は気に入ってくれるのか???

さっそく、ご対面。

Pc230016

Pc230019_2

挨拶はしたものの、微妙な距離。

Pc230025

でも、だんだん距離も縮んで、、、

Pc230030

Pc230028

この通り。。。にしき、危うし。

| | コメント (2)

2007年12月16日 (日)

クリスマスプレゼント

今日は、クリスマスプレゼントを買いに行きました。

きびの喜ぶもの、それはもちろん食べ物です。ということで、行ってきたのはランフリーさん。ここではいつも、試食までさせていただいているので、きびも大喜び。

Pc160006

Pc160008

とても、お行儀が悪いです。他のワンコに吠えかかったりもしてしまいました。ごめんね。

そして、帰りに気になっていた、青梅街道沿いにあるカフェに行ってみることにしたのですが、そこはカフェではなく、ペットショップでした。

でも、せっかく車を止めたのだから入ってみることに。ドアを開けようと、手を伸ばすと、注意書きが。『ワンコは抱っこして入ってください』、、、、、きびを抱っこ。。。まぁ、できるけど。。。

14kgのきびを抱っこして店内へ。しかし、眺めるだけ。品物を手にとるなど、きびを抱えては無理。でも、気になる物もある。「鹿のアキレス腱」初めて見るものだ。プレゼントはこれにしたいな~。でも取れないし、どおしようかなぁ?と悩むこともせず、店員さんをアゴで使い「これ、ください。」と、取ってもらっちゃいました。会計の時には降ろしていいですよ。と言われ、きびを下に降ろしたのですが、もっと早く言ってくれたら良かったのにな。腕疲れました。

鹿のアキレス腱は24日の夜にきびの枕元へ届けます。1本だけ。

| | コメント (4)

2007年12月15日 (土)

う、、、

ブログをサボっていた間の出来事です。

あれは、1週間くらい前の事でしょうか。ずっと、シャンプーしていなかったきびを、きれいに洗い、国立のペットショップに連れて行き、爪切りをしてもらい、スッキリして、散歩をしていた時のことです。

国立の大きなお家を眺めながら、歩いていたものですから、下など気にもしていませんでした。歩みの遅いきびを見ると、黒い物に顔を突っ込んでいる、、、何だ?としっかり見ると、 うっ!!!うんこ。。。今日洗ったばっかりなのに~~きれいになったばっかりなのに~~なんで、うんこが落ちているんだよ~しかも、軟便の表面カピカピ、中しっとりうんこ。きび、食っただろ~?

この後、公園に連れて行き、口の周りを洗い、水を飲ませようとしましたが、水は飲まず。仕方がないので、牛乳を飲ませました。におい消しにもなった?

家に帰ってから、もう一度、顔だけシャンプーいたしました。ふ~

Pc060077

| | コメント (8)

2007年12月14日 (金)

きびカレンダー

何もしたくない病で、ずっとブログ休んでおりました。

必要最小限の事だけをして、きびとのような状態で、寝てました。

Pc140007

が、そろそろいいかな?(何が?)と思い、カレンダーなど作ってみました。

Pc140011

私が作るんだから、こんなもんだろう。

さて、どこに掛けようかな。。。毎年カレンダーなど、飾ったことのない我が家。

| | コメント (10)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »