« ポルチーニを食べに | トップページ | 威張りん坊  »

2007年10月28日 (日)

カートでお出かけ

1週間、ずっとお留守番状態だったきび。さすがに、寂しくなってきたのか、昨日から、ストーカー状態。仕方ないので、里親会には、カートで連れて行くことにしました。

Pa280001

これを押して、渋谷を通るのは辛い、、、ということで、いつもと違った行き方で二子玉川に到着。そして、里親会に参加し、帰る時に、恐怖が待っていたのです。

来る時は電車はそれほど混んでいなかったのですが、帰りは、う~ん。。。でも、空くのを待っていても、いつになるか?という状態だったので、他の乗客の方には申しわけないけど、乗せていただきました。田園都市線は無事クリア。そして、JR南武線。こちらも、邪魔にならないように、端っこに乗せてもらおう。と、先頭車両の一番前へ。でも、時間が時間だったので、やっぱり、人がいっぱい。でも、なんとか乗せてもらえました。でも、ドアのまん前。なので、ドアが開いたら、降りる人のため、一旦、外に出ました。その後です。

カートを再び、電車に乗せようと頑張っていたのですが、高校生?中学生?のかばんが入り口に置かれているため、なかなかカートが入らず、何とか入れようと頑張っていると、ドアが閉まってくるじゃないですか???ドアはカートにぶつかり、一旦開きます。でも、2度、3度、4度と閉まってくるのです。このまま、走り出すんじゃないでしょうね?と一瞬恐怖がはしりました。電車の前、後を見ても、確認している様子はなし!!どういうこと???最近も乳母車の事故があったばかりじゃないか~!!!と怒りが込み上げてきました。なんとか、電車に乗り込め、帰ることが出来ました。

カートはペットが出ないように、なっていますが、これが、ベビーカーだったら、子供は頭、首、手、足など、表に出した状態でいるのです。ドアに挟まれたら、どうなってしまうことやら。。。もう、カートで電車に乗るのは辞めます。怖いし、混んでいる時には迷惑ですしね。

今回のお出かけで、いろんな人のいろんな面が見れて、ちょっと、お勉強にもなりました。

乳母車でのお出かけの大変さが、分かったかな。

|

« ポルチーニを食べに | トップページ | 威張りん坊  »

コメント

きびもさぞかし、怖かったろうに・・・。

投稿: きょうちゃん | 2007年10月31日 (水) 20時23分

すんごい気持ちわかります!
そういうときって本当に人のいろんなというか、違う面が見られますよね。
私もペコちゃんを里親会に連れて行きたいのですが、以前連れて行ったとき、やはり大変だったので^^;
きびが一番ドキドキしたかな^^

投稿: シンデレラダンス | 2007年11月 1日 (木) 08時34分

きびちゃん怖かったね。。。
確認しずにドアを閉めるなんて
ほんと怖いーーー。
うーちゃんは反対にドケドケ〜って
チンピラみたいにわめき散らしそうなので電車のれません。。。

投稿: えつか | 2007年11月 1日 (木) 10時47分

やっぱこのカートデカイよねぇ~~。。
原宿行った時も帰りはラッシュに巻き込まれないように3時過ぎには帰ってきたもん。。しかも各駅で(;一_一)
でも昭和記念公園くらいならOKじゃない?

投稿: ポチ | 2007年11月 1日 (木) 22時03分

きょうちゃんへ

怖かったでしょうね。何度も、ゴンゴンカートを挟まれて。きっと、きょうちゃんより、怖かったと思うよ。

投稿: きび姉 | 2007年11月 2日 (金) 09時44分

シンデレラダンス様

普段、引いちゃうような、おにーちゃん、おねーちゃんの方が、やさしかったりして。普通の高校生とかって、気がきかないというより、無関心過ぎ!若い子連れカップルは両極端かな?親切なのと、モンスター系。まさに、普段よく聞くことを、実感できた1日でした。

投稿: きび姉 | 2007年11月 2日 (金) 09時50分

えつか様

うーちゃん、東京に来て、きびの仕返しをしてきて~?

投稿: きび姉 | 2007年11月 2日 (金) 09時51分

ポチ姉へ

そうね。昭和記念公園くらいなら。JRじゃないしね。JRはワンコも荷物料金払うけど、モノレールはタダなのね。お金払うのに、サービス悪すぎ!

投稿: きび姉 | 2007年11月 2日 (金) 09時54分

えっ!!
お金払ったの??山の手じゃぁなんにも言われなかったよ!

投稿: ポチ | 2007年11月 2日 (金) 21時46分

ポチ姉へ

私鉄は無料。JRは一律270円だって。払うのは入る時でも、出る時でもどちらでもいいみたいだったよ。だから、払わなくてもわからないんだね。一応迷惑料と考えて、払いました。

投稿: きび姉 | 2007年11月 2日 (金) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポルチーニを食べに | トップページ | 威張りん坊  »