« こんなの初めてだ | トップページ | 仮装? »

2007年10月 7日 (日)

きび?

今日は御嶽山のロックガーデンに行って、行きたかったカフェに行こうと、計画していたのですが、ロックガーデンへの道は落石のため、通行禁止。きびを連れ、はるばる御嶽山までケーブルカーで登って来たのに、、、せめて御嶽神社でお参りしてから帰ろう。ということになりました。

Pa070023 山登り大好ききび。険しい登り坂もなんのその。休日の御嶽山は人がいっぱい。放すわけにはいかないので、私は、必死に付いて行きました。

そして到着。Pa0700334

神社の所に『おいぬさま』の文字発見。犬の神社なんだ~。きび、良かったね。なんて言いながら、また階段を登り、見て回ると。。。

Pa070029

きび、発見!?耳の大きさ、尻尾の長さ、頭の形、似てるぞ。きびは『おいぬさま』の生まれ代わりか?なんて、言ってみたりして。でも、こんな狛犬は初めて見ました。

Pa070031 こんな狛犬もいました。おしりの穴が、かわいかったです。

Pa070039

少々、休憩してから、次の目的地『森のカフェ アースガーデン』へ。ここはテラス席だったら、わんこOK。テラス席は2つしかないので、予約をした方が確実です。と言われていたので、ケーブルカーに乗る前に予約をしておきました。

Pa070053

Pa070056

Pa070063

テラスからは多摩川でカヌーを楽しんでいる人たちが見えます。今日の多摩川はにごにごです。

Pa070057 Pa070061

友人はわさびのスパゲッティー。私は玄米のオムレツを頂きました。おいしかったです。

Pa070062

うちのお犬様は、何とかご飯の貢物を貰おうとビームを発射していましたが、今日は私の勝ち。でもなかったか。。。卵を一欠けあげちゃいました。。。

居心地のいいカフェでした。お一人様+ワンでも、行ってしまうかも。

|

« こんなの初めてだ | トップページ | 仮装? »

コメント

またまた良いところへ遊びに行ってますね~。狛犬さまは、きびちゃんにそっくり。森のカフェ アースガーデンもなかなか雰囲気のあるお店じゃないですか。いいなぁ、きび姉様の住んでいるところは。

投稿: Noriko | 2007年10月 8日 (月) 21時32分

Noriko様

狛犬様の方が足長いし、細いですけど、あの犬相の悪さ(?)はそっくりです。
カフェ、いい感じですよね。通ってしまいそうです。でも、冬は寒いな~。

投稿: きび姉 | 2007年10月 9日 (火) 22時11分

自然の中でおいしいものを食べる!
ついでに運動もできる!
いいですねぇ。
多摩川も大好きです。
今度連れて行ってください。

奥多摩・秩父には犬神信仰があるので、
狛犬がおもしろいです。

投稿: ふじぽん | 2007年10月 9日 (火) 22時23分

ふじぽんへ

カヌーもしたくなってしまいました。一緒にどお?
秩父の狛犬もおもしろいんだ。今度、気をつけて見てみよ~。秩父方面のカフェも探さなくちゃ。

投稿: きび姉 | 2007年10月 9日 (火) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなの初めてだ | トップページ | 仮装? »