« ただ今、仕事中? | トップページ | きびと里親会へ »

2007年9月22日 (土)

北海道祭り

ムツゴロウ王国の北海道祭り。いくら丼、秋刀魚、イモ餅を食べる目的できびを伴い、行ってきました。犬連れは22日だけという事でした。

今日一緒に行ったのは、公園ワンコ仲間のアンコちゃん。

P9220004

P9220001

きびが逃げてしまった相手でもちゃんと、ご挨拶ができます。

さてさて、お祭りですが、う~ん・・・行ったのが遅かったせいか、人も少なく、お店もすでに、終わりに近い様子。目的の秋刀魚、いくら丼は売り切れていました。お店も端っこに、ちょっとあるだけで、お祭り?という感じではありました。

食べたのはイモ餅、じゃがバター、イカ焼き。お昼を抜いて行ったので、これではちょっと少なかったかな。(普通か)おいしかったですが。

来ているワンコ達はドッグランの常連さんが多いようでした。毎週千葉から通ってきているという、サモエドファミリーもいました。王国出身?だとか。

P9220010 P9220012

プリンちゃん(?)水浴びをして、そのあと、、、

P9220024

こんなんなってました。。。2時間もたてば、乾いてまた真っ白になるとか、、、

P9220014

きびをとっても気に入ってくれたサモエド君。ガオ!と、されてもめげずに、きびを追い続けてました。

P9220018 P9220021 P9220025 P9220016

普段初めて会う子など、きびはガオ~!と襲いかかることが多いのですが、王国のワンコに対しては、そういうことがありません。何かが違うんだろうな。それは何だろう?

P9220028

きびが一番気になっていた場所。おやつ詰め放題。もう、おやつも少なくなってました。残っていたおやつを3,4個試食(?)させてもらい、ご満悦のきび。もっとくれ、クッキー落ちてこないかな?といった感じで待ってます。

P9220027

おまけ。王国生まれのもうすぐ4ヶ月になる、『マンプクちゃん』。眠くなると、耳が垂れてくるそうです。かわい~。

明日はムツゴロウさんが王国に来るそうです。でも、明日は行けない。。。いくら丼食べたかったな。

|

« ただ今、仕事中? | トップページ | きびと里親会へ »

コメント

サモエド君、大きくて白くて愛らしい!
やはり、犬は大きくてふさふさした
ものに憧れます。
今立川の伊勢丹と高島屋で北海道展がやっているので、
食べたかったイクラなどはそちらで満喫してください。

投稿: ふじぽん | 2007年9月23日 (日) 08時58分

昨日は遊びに来て下さり有難う御座いました。

目つきとかアメコたんですね^^。

2枚目のお写真の『ウルフドッグ』やっぱデカいですねぇー。一度は飼って見たいのですが…

この記事を見て、雷が家族になる前にいた
サモエド夫妻を思い出しました。
きびたんたっぷり遊んで満足したかな?

また遊びに来ますのでヨロシクです^^/

投稿: 雷ママ | 2007年9月23日 (日) 13時24分

ふじぽんへ

サモエドかわいいよね~。でも、でかすぎる。王国のサモエドは抜けた毛を使って、セーターとか(ワンコ用?)作るらしいよ。
いくら丼は北海道展で我慢するか。

投稿: きび姉 | 2007年9月23日 (日) 20時56分

雷ママ様

こちらこそ、遊びに来ていただきありがとうございます。
ちゃんとした、きびの写真がないので、どこが似ているの?と思われたことでしょう。

きびは、おっさんなので、ドッグランとかに連れていってもほとんど遊ばないのです。遊んでくれたら、こちらも楽しいのですが、、、喜ぶのは山にハイキングに行く時くらいかな。犬の中高年も山登り好き?

投稿: きび姉 | 2007年9月23日 (日) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただ今、仕事中? | トップページ | きびと里親会へ »