« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月27日 (木)

こんなの初めてだ

きびの爪きりに行かなくちゃ。と思いながら、なかなか行けず、買い物ついでに、お店に入っているペットショップで済ませることにした。

お店で会った、パラちゃんも道連れ。。。

きび、トリマーさんが足を持ったら『ガー!』と一声。その結果、

Photo

口輪をされてしまいました。。。

P9270007

奥にいるパラちゃんも、尻尾丸めて固まってます。

今まで、いろんなペットショップで爪きりをしてもらったが、口輪をされたのは初めて。トリマーさんが怪我しなくて良かったけど、今度からは、いつも行っている所でしてもらうことにしようと、心に誓ったきび姉であった。

| | コメント (2)

2007年9月23日 (日)

きびと里親会へ

今日は久しぶりの犬猫里親会。

朝、出かける準備をしていると、きびがソワソワと後追いをしてくる。無視して準備を進めていると、今度は足にしがみ付き、離れない。あんたも行きたいの?と聞くと、嬉しそうに尻尾をフリフリしながら、玄関へ直行。。。仕方がないので、きびを里親会に連れて行くことにしました。ということは、車だ。都心までの車移動は嫌いなんだけどな。

今日は里親会の卒業犬が3匹来てました。

P9230003

近所の公園散歩仲間のパラちゃん。パラちゃんも卒業生です。

P9230001

とても仲良しの2匹。と言いたいところですが、2匹の視線の先はもちろん、おやつ。

P9230008

クリームちゃん改め、バニラちゃん。

P9230007

名前を聞くのを忘れてしまいましたが、真っ白できれいな子。

みんな、いい顔をしています。

今日、里親募集をしている子の中で一番印象的なホクト君。↓

P9230009

ホクト君も里親さん見つかりそうです。良かったね。

二子玉川は再開発中のようで、近場の駐車場が消えてました。100円パークを利用したのですが、高かった。。。今度はしがみ付かれても、きびは置いて行こう。(寛一お宮のように?)

| | コメント (4)

2007年9月22日 (土)

北海道祭り

ムツゴロウ王国の北海道祭り。いくら丼、秋刀魚、イモ餅を食べる目的できびを伴い、行ってきました。犬連れは22日だけという事でした。

今日一緒に行ったのは、公園ワンコ仲間のアンコちゃん。

P9220004

P9220001

きびが逃げてしまった相手でもちゃんと、ご挨拶ができます。

さてさて、お祭りですが、う~ん・・・行ったのが遅かったせいか、人も少なく、お店もすでに、終わりに近い様子。目的の秋刀魚、いくら丼は売り切れていました。お店も端っこに、ちょっとあるだけで、お祭り?という感じではありました。

食べたのはイモ餅、じゃがバター、イカ焼き。お昼を抜いて行ったので、これではちょっと少なかったかな。(普通か)おいしかったですが。

来ているワンコ達はドッグランの常連さんが多いようでした。毎週千葉から通ってきているという、サモエドファミリーもいました。王国出身?だとか。

P9220010 P9220012

プリンちゃん(?)水浴びをして、そのあと、、、

P9220024

こんなんなってました。。。2時間もたてば、乾いてまた真っ白になるとか、、、

P9220014

きびをとっても気に入ってくれたサモエド君。ガオ!と、されてもめげずに、きびを追い続けてました。

P9220018 P9220021 P9220025 P9220016

普段初めて会う子など、きびはガオ~!と襲いかかることが多いのですが、王国のワンコに対しては、そういうことがありません。何かが違うんだろうな。それは何だろう?

P9220028

きびが一番気になっていた場所。おやつ詰め放題。もう、おやつも少なくなってました。残っていたおやつを3,4個試食(?)させてもらい、ご満悦のきび。もっとくれ、クッキー落ちてこないかな?といった感じで待ってます。

P9220027

おまけ。王国生まれのもうすぐ4ヶ月になる、『マンプクちゃん』。眠くなると、耳が垂れてくるそうです。かわい~。

明日はムツゴロウさんが王国に来るそうです。でも、明日は行けない。。。いくら丼食べたかったな。

| | コメント (4)

2007年9月20日 (木)

ただ今、仕事中?

1

最近、夕方の散歩に行くと、親子連れがワンコと遊びに公園に来ている。今日もワンコと遊ぼうときびに話しかけて来たのだが、きびさん、、、木をかじるのに夢中で、お姉ちゃん達が目に入らない。

2

・・・というか、完全無視。

3

愛想のない奴である。。。お姉ちゃんたちは、この後、愛想のいい子の元へ行ってしまった。

| | コメント (4)

2007年9月15日 (土)

おデブ

きび、おデブです。

谷川岳のリフトに乗っている時も、すれ違うおじさんに、「おまえ、いいもん食わせてもらってるんだろ~!いい体格してるな~!」と言われ、(私に言っていたのか?) 昨日も久しぶりに会った散歩ワンのママに「お腹大きいわね」と言われ、思わず、オスです、元。と説明をしてきました。

獣医さんに餌の量を減らすように言われ、減らしてはいるんですが。まだ、効果が出ないのか、まだ多いのか。。。

夏の間、火を使うのがいやで、手作り食をサボっていたのですが、再開することにしました。ここで、実験。きびは、ドッグフードと手作り食とどっちが、好きなのか?並べて「よし!」と声をかけると、手作りの方に食いついてました。うれしい。頑張って作るからね。

P9050013

| | コメント (6)

2007年9月 9日 (日)

ラフティング+α

行ってきました、ラフティング。

台風9号が去ったあとで、水量が増してできないかな?と思いながらも、きっと大丈夫と信じて(ブログでチェックして)。

2年前にもお世話になった『薔薇の詩』さんでのラフティング。今回失敗したのはデジカメのハウジングを忘れたこと。シャッターチャンスがたくさんあったのに、、、悔やまれます。

Photo

P9080030_2 きびは乗り物大好き。自分達のボートじゃないのに、乗り込んでしまってます。。。

Photo_2

ラフティングはもちろん、ボートを使ったすべり台、川の流れに身を任せ(?)流されていったり、崖から飛び込んだりといっぱい遊んできました。シャッターチャンスいっぱいあったのに、、、悔しい。

台風の影響はほとんど、というか、ぜんぜんありませんでした。やっぱり、日頃の行いがいいのね。

ラフティング以外は谷川岳ロープウェイ、リフトにも乗ってきました。ワンコは荷物料金。リフトは無料でした。

P9080025 P9080004

Photo_3

山の上を走らせてあげたかった、、、けど、人が多くて駄目ですね。

下りのリフトでは途中、写真撮影があり、普段なら買わない写真も、きびが写っているというだけで、買ってしまいました。1000円なり。 親ばか。

2日目はちょこっと散歩。

ラフティングした所の遊歩道を歩いてきました。

P9090069

きび、飛び込んでしまうのか?と心配しましたが、呼んだら戻ってきました。

P9090071

つり橋も大丈夫。人数制限されていて、5人までしか渡れません。きびは1人分かな?

Photo_4

一緒によく旅行に行くサクラ。でも、きびが怖くて正面を向けません。早くトンネルを抜けて帰ろうよ~。と言っているのかな?それとも、何か見えるのかな?

P9090080 P9090081

お互い見ないようにしている きびとサクラ。食べ物で釣って、カメラ目線。

2匹とも、がんばって泳いでたね。特にサクラ。流れに逆らって泳いでいて溺れそうになっていた所を救出され、水から出ているのに、犬かきしたまま。動画、撮りたかった。きびもサクラも、ご主人様がボートから飛び込んだら、一緒に飛び込んできたというし、いい子達だ。また、来年の9月に行きましょう。

| | コメント (8)

2007年9月 4日 (火)

お帰り

1週間実家に泊まっていた、きびが帰ってきました。

さっそく、ころすけ君から貰ったお洋服を着せてみました。

P9040014

デブきび、ちょっとパツパツですが着れました。久しぶりの洋服に、きびさんちょっと不機嫌になってしまい、

P9040002

寝室で暴れてしまいました。。。目つき悪~い。

P9040004

さあ、明日からまたダイエットだ!きび姉と共に!

| | コメント (8)

2007年9月 2日 (日)

ころすけ

P90200034

大阪の「ころすけ君」です。きびと同じ、A・コッカーとビーグルのMIXです。

仕事関係で大阪に行くことになり、チャンス!と思い会いに行っちゃいました。

コロちゃんは10歳。ブログで見てイメージしていたより、小柄で若かったです。ワンコみると、すぐ触ってしまいますが、ころすけは『俺に触るなよ』光線を飛ばしてました。知らない人だもんね。

P9020006

初めてお会いするというのに、ころすけのお姉ちゃんNorikoさんの御好意で自宅にお邪魔させていただき、Norikoさんのブログで拝見したマンゴー酢や、お気に入りの紅茶、ケーキまで頂いちゃいました。おいしかったです。お酢いいですね。私もまた飲みはじめよ。

短い時間でしたが、いろいろお話ができて楽しかったです。Norikoさんありがとうございました。きびにも会いにきてね。

| | コメント (4)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »