« ひまわり | トップページ | ラムネ »

2007年8月18日 (土)

カフェ探し その3

本屋で立ち読みしていた雑誌『多摩ら・び』。ここに、モノレール沿線のカフェが出ていて、気になり購入。本日行ってきました。

P8180015_2

クレア・ホームアンドガーデン』イギリスの昔家。テラス席があるので、そこだったらワンコ可かな?と期待しながら、入っていくと、中へどうぞ。と言われた。いいんだ~。と心の中で喜ぶ、きび姉でした。

P8180001

テラス席だと↑こんな感じ。今日は涼しかったから大丈夫そうだったけど、やっぱり、室内がいいよね。

P8180002 P8180003

雑貨なども置いてあり、室内できびはくつろいでいました。

窓から見えるお庭を眺めているうちに、スープ、自家製天然酵母パン、サラダが運ばれてきました。量的には少なめかな?と思ったのですが、メインのペンネは多かった。

P8180005 P8180007

デザートもしっかりした量で、お腹いっぱいになりました。

月に一度、和食の日があるらしいので、今度はその日に来てみたいと思いました。

P8180012

↑イギリス旅行中のきびさん?見えないか。。。

|

« ひまわり | トップページ | ラムネ »

コメント

わ~、すごく可愛いカフェですね。イギリス旅行中に見えますよ。
木の陰から、ピーターラビットが出てきそう。

投稿: Noriko | 2007年8月18日 (土) 21時00分

ぜひ連れて行ってください!
何駅の近くでしょう?

投稿: ふじぽん | 2007年8月18日 (土) 21時48分

Noriko様

外観も、内装も素敵なんですよ。本当にイギリスに行っている感じです。(行ったことないけど)お一人様+ワンで行くことの多い私には調度いいかも。ゆっくり本など読んでも良さそうなところでした。(ゆっくりできない性分の私なのですが、、、)

投稿: きび姉 | 2007年8月18日 (土) 22時09分

ふじぽんへ

甲州街道駅が最寄です。覚えたら、ふじぽんも通うかも?いつも突然行くことを決めるので、今日も、一緒に行ってくれる人がおりませんでした。今度は一緒に行きましょう。でも、休みが合わないか。。。

投稿: きび姉 | 2007年8月18日 (土) 22時12分

おぉ~、なかなか良い雰囲気じゃないですか~。
きびも、高価な犬に見える(かも)

投稿: きょうちゃん | 2007年8月20日 (月) 08時29分

きょうちゃんへ

いいでしょ。きびもここの犬のよう?
きょうちゃんも、今度一緒にイギリス旅行しましょうね。

投稿: きび姉 | 2007年8月20日 (月) 22時10分

連れてってよぉ~~誘ってよぉ~~
もうちょっと涼しくなったらね。。

投稿: ポチ | 2007年8月23日 (木) 08時53分

ポチ姉様

ぜひ行きましょう。ガウガウ散歩ツアー!

投稿: きび姉 | 2007年8月23日 (木) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひまわり | トップページ | ラムネ »