« 断念 | トップページ | カフェ探し その3 »

2007年8月16日 (木)

ひまわり

ひまわりが満開だ。ということで、行ってみることにした。決めたのは前日。暑い日が続いているので、涼しい時間、高速道路の空いている時間がいいと考え、朝3時に起きることにした。が、家を出たのは4時だった。。。

さすがに、高速道路は空いていました。北杜市のひまわり畑に着いたのは6時。思ったより、人が多かったです。

P8160023

誰もいないひまわり畑を思い浮かべていたのに、、、

P8160025 P8160028

ひまわり畑に着いて、さあ、『きびとひまわり』の写真を撮るぞ!と思っていたのに、車を降りてご機嫌に歩きだした途端、すずめ除けの『パーン!!』という音が。。。きびの尻尾は下に巻きつき、車に向ってまっしぐら。結局、

P8160022

『きびとひまわり』はこれ1枚だけ。。。隣にはブルーベリー狩りもできる所もあったのに、きびだけ車に置いておくこともできず、この場を去りました。(涙)

場所を移して、清里の学校寮近くの川に行くことにしました。が、PTSDのきびは車から降りようともしません。仕方ないので、抱えて無理やりつれだしました。

P8160030 P8160034

へっぴり腰きびです。

どこに行っても、もうきびは復活しないだろうな。と、思いながらも、清泉寮へ。ソフトクリームを食べようと思ったのですが、時間が早過ぎ、お店は閉まってました。きびは相変わらず、車から離れようとせず、帰ることにしました。この時点で8時。。。家に着いたのは10時でした。中央高速の下り線は渋滞。並んでいる車達を見ながら、スイスイ帰ってきました。

|

« 断念 | トップページ | カフェ探し その3 »

コメント

よっぽど恐かったんだね。かわいそうに。せっかく行ったのにね。きびちゃんの繊細さを垣間見たよ。

投稿: Noriko | 2007年8月16日 (木) 22時03分

ありゃりゃ~。
何が散々だったのかと思ったけれど、
本当に散々でしたねぇ。

投稿: ふじぽん | 2007年8月17日 (金) 21時28分

Noriko様

繊細なんて、、、ただのビビリなのです。ころちゃんは雷、花火、大丈夫ですか?

投稿: きび姉 | 2007年8月18日 (土) 09時10分

ふじぽんへ

気温最高記録を出した日だったんですね。早く帰って良かったのでしょう。渋滞にはまったら大変でしたしね。きびに感謝しなくては?

投稿: きび姉 | 2007年8月18日 (土) 09時12分

きびはあいかわらず弱虫ね~。
私が小さいころいじめたからかしら・・・・。

投稿: きょうちゃん | 2007年8月20日 (月) 08時27分

きょうちゃんへ

小さい頃から怖い思いしているのに慣れないね。
でも、怖いおばちゃん達が来ても逃げないね。怖さからいったら、音より、実体のあるおばちゃん(きょうちゃん)の方が怖いだろうにね。

投稿: きび姉 | 2007年8月20日 (月) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 断念 | トップページ | カフェ探し その3 »