« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月27日 (月)

なぜ?

風呂上りに、化粧水をつけて~、、、と一連の動作を無意識にしていて、フッと我に帰り鏡を見ると、日焼け止めを塗る自分がいた。これから寝るのに、なぜ日焼け止め?疲れたので、このまま寝てしまおう。明日の朝はこのまま散歩に出かけるとしよう。。。

P8020003

止めもせず、眺めているだけのきび。

| | コメント (4)

2007年8月23日 (木)

ラムネ

P8180027

職場の人に貰ったラムネ。。。

こういうの、人にあげるのは好きだけど、自分で飲むのは、、、

冷蔵庫で寝かせておこう。誰か来たときまで。

(他の人はカレーラムネ、杏仁ラムネを貰って行った。どっちもな~)

| | コメント (8)

2007年8月18日 (土)

カフェ探し その3

本屋で立ち読みしていた雑誌『多摩ら・び』。ここに、モノレール沿線のカフェが出ていて、気になり購入。本日行ってきました。

P8180015_2

クレア・ホームアンドガーデン』イギリスの昔家。テラス席があるので、そこだったらワンコ可かな?と期待しながら、入っていくと、中へどうぞ。と言われた。いいんだ~。と心の中で喜ぶ、きび姉でした。

P8180001

テラス席だと↑こんな感じ。今日は涼しかったから大丈夫そうだったけど、やっぱり、室内がいいよね。

P8180002 P8180003

雑貨なども置いてあり、室内できびはくつろいでいました。

窓から見えるお庭を眺めているうちに、スープ、自家製天然酵母パン、サラダが運ばれてきました。量的には少なめかな?と思ったのですが、メインのペンネは多かった。

P8180005 P8180007

デザートもしっかりした量で、お腹いっぱいになりました。

月に一度、和食の日があるらしいので、今度はその日に来てみたいと思いました。

P8180012

↑イギリス旅行中のきびさん?見えないか。。。

| | コメント (8)

2007年8月16日 (木)

ひまわり

ひまわりが満開だ。ということで、行ってみることにした。決めたのは前日。暑い日が続いているので、涼しい時間、高速道路の空いている時間がいいと考え、朝3時に起きることにした。が、家を出たのは4時だった。。。

さすがに、高速道路は空いていました。北杜市のひまわり畑に着いたのは6時。思ったより、人が多かったです。

P8160023

誰もいないひまわり畑を思い浮かべていたのに、、、

P8160025 P8160028

ひまわり畑に着いて、さあ、『きびとひまわり』の写真を撮るぞ!と思っていたのに、車を降りてご機嫌に歩きだした途端、すずめ除けの『パーン!!』という音が。。。きびの尻尾は下に巻きつき、車に向ってまっしぐら。結局、

P8160022

『きびとひまわり』はこれ1枚だけ。。。隣にはブルーベリー狩りもできる所もあったのに、きびだけ車に置いておくこともできず、この場を去りました。(涙)

場所を移して、清里の学校寮近くの川に行くことにしました。が、PTSDのきびは車から降りようともしません。仕方ないので、抱えて無理やりつれだしました。

P8160030 P8160034

へっぴり腰きびです。

どこに行っても、もうきびは復活しないだろうな。と、思いながらも、清泉寮へ。ソフトクリームを食べようと思ったのですが、時間が早過ぎ、お店は閉まってました。きびは相変わらず、車から離れようとせず、帰ることにしました。この時点で8時。。。家に着いたのは10時でした。中央高速の下り線は渋滞。並んでいる車達を見ながら、スイスイ帰ってきました。

| | コメント (6)

2007年8月 5日 (日)

断念

暑いし、川に遊びに行きたいな。と思い、お出かけしました。

まずは、お気に入りのパン屋さんでお昼のパンを調達。

P8050023 P8050024

早く着きすぎて、ウロウロしていたら、テラスに入れてもらえました。

P8050027

ここのパン屋は、早く行かないとすぐに売り切れてしまうのです。土曜、月曜は野菜も売ってます。テラスでパンを食べることもできます。

パンを手に入れ、いざ、川遊びへ!

と、がんばって行ったのですが、夏休みの日曜日。駐車場待ちの車がい~っぱい。。。だったので、今回は断念することにしました。川遊びに向った先は青梅の釜ヶ淵公園。日にち、時間を考えて、またチャレンジすることにしましょう。

家に帰ってから、パンを食べることにしました。

P8050031

買い過ぎだ。。。

P8050033

ウインクして見せても、きびにはあげません。

| | コメント (8)

2007年8月 4日 (土)

必須アイテム

邪魔されず、静かに食事がしたい時、これを使います。

『馬のアキレス腱 ロング』

P8040017

きびも、これが大好き。食べつくすのに、かなり時間が掛かります。

細かったり、短いと、あっという間なのですが、ロングはいいですね。

P8040018

| | コメント (2)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »