« 夏休み | トップページ | 曇りのち雨の休みの日 »

2007年7月 7日 (土)

夏休み終了

7月の初めだというのに、夏休み、終了してしまいました。(涙)

きび姉の夏休み。きびを留守番させ、沖縄の慶良間諸島にある阿嘉島に行ってきました。阿嘉島は映画『マリリンに逢いたい』のシロの島です。

P7070278 P7070279

だいぶ古い映画なので知らない人も多いかと、、、シロの恋人マリリンの像は座間味島にあります。(行ったことないけど)

P7070259

阿嘉島訪問も、かれこれ6,7回目となりました。しかし、海の中にしか行かない私。島の中はあまり知りません。暑いので、出歩くのも辛いし、、、今回も、海の中メインです。

P7070077

P7070078 P7070093_1

P7070160

P7070171_1

P7070250

今回お世話になった亀吉さんです(?)

海の中でも、目的のものはなく、ただボ~~~~っと、漂っているのが、いいんです。ボ~~~~っとするには、阿嘉島の海が私にとって、一番いい感じなのです。

以前は癒しを求めて通ってましたが、今は家に癒しがいるので、ダイビングに行こうとあまり思わなくなってきたかな。でも、たまにはいいよね。

実家にきびを迎えに行くと、大喜びで出てきました。

P7070001

さて、これ↓は何でしょう?円盤?

P7070253

|

« 夏休み | トップページ | 曇りのち雨の休みの日 »

コメント

すごいきれいーー。+゚(*´∀`*)。+
ホントにニモの世界なんですね。。。じーん。
ウミガメさんとかも普通に泳いでるもんなのかな?
よーくみると後ろにもう1匹いるみたいだし!!
海は足のつくとこまでしか入ったことがない私。感動〜。
きびちゃんお留守番おつかれさまー♪♪

投稿: えつか(うーまま) | 2007年7月 7日 (土) 17時45分

えつか様

ニモの世界です。現実逃避にはもってこいの場所ですね。
ウミガメさんは結構臆病なので、目が合ったり、人の気配?で逃げてしまいます。今回はリクエストして、亀のいる所に連れて行ってもらいました。会えない時はまったく会えません。
阿嘉島はダイビング以外で来ている人けっこういましたよ。シュノーケリングだけでも、きれいな海体験できますよ。でも、うーちゃんは暑くて辛いかも。JALもANAもブヒ乗せてくれなくなっちゃいましたね。きびも、音が駄目だから、乗れないけど。

投稿: きび姉 | 2007年7月 7日 (土) 20時15分

海育ちなので、海大好き!
亀いいですよね~^^
ボーッとするときって大事ですね!
私もこの夏ペコちゃんを飛行機に乗せなくてはいけないんですが、心配です。
エンジン音がうるさいって本当ですか?

投稿: シンデレラダンス | 2007年7月 8日 (日) 08時50分

シンデレラダンス様

ペコちゃん、八丈島行くんですか?すごい!きびは花火、雷、大きい音が駄目なのです。ペコちゃんは大丈夫?八丈はANAだっけ?電話して、詳しい情報を教えてもらっておいた方がいいかもしれないですね。犬種によっては飛行機に乗れないこともあるみたい。(今年から)駄目だったら、船?8時間はキツイね。。。がんばれペコちゃん!

投稿: きび姉 | 2007年7月 8日 (日) 22時52分

おぉ~!沖縄きれいきれい。
今年の夏は、私も海に行ってこよう。
沖縄じゃないけど。

投稿: きょうちゃん | 2007年7月 9日 (月) 08時30分

きょうちゃんへ

どこの海?
日に焼けるよ~。
しみになるぞ~。取れないぞ~。

投稿: きび姉 | 2007年7月 9日 (月) 21時22分

美しいですねぇ。
私も沖縄で癒されたい(涙

亀吉さんに会いたいです。

あのUFOはなんですか?

投稿: ふじぽん | 2007年7月 9日 (月) 22時06分

ふじぽんへ

UFOは亀吉さんです。
勉強頑張って、夏休みを楽しく過ごしてください。休み無くなるのか?

投稿: きび姉 | 2007年7月15日 (日) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休み | トップページ | 曇りのち雨の休みの日 »