« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月28日 (土)

カフェ探し その2

以前からネットで探して気になっていたお店。Dog Wood。でも、ちょっと遠いので行かないままになってました。

Dogwood カフェ探しをしている今、行ってみるか!と思いたち、行ってきました。場所は、八王子みなみ野。駅の前です。駅から近いのですが、きびがいるので、車で行きました。

途中、すごい渋滞、、、帰りは別の道を探せたので、今度行く時は、大丈夫!?

お店はスウェーデンハウス。内装も落ち着ける雰囲気で気に入りました。

P7290002 P7290003

今回、注文したのはパスタセット。ウニのクリームパスタ、キウイのシャーベット、コーヒーです。

P7290006 おいしかったのですが、量が少なかった(?)ので、食べたかった、シフォンケーキも食べてしまいました。

P7290010 P7290011

オレンジのシフォンケーキは、オレンジの香りがしっかりしていて、ふわっとやわらかく、おいしかったです。ゴマのシフォンケーキ、こっちもおいしかったです。クレープも惹かれたのですが、さすがにこれ以上食べたら、、、と断念。

パスタ以外にも、カレー、オムライスもおいしそうでした。

ワンコも店内に入れるのですが、ワンコメニューはないので、きびはジッと我慢の子でした?

Photo_18 P7290007

可愛そうなのでカイワレ1本だけ。+きゅうりの欠片。

P7290009

この後、花火大会があるので、きびは避難しに実家へ送り届けられるのでした。

| | コメント (6)

2007年7月26日 (木)

カフェ探し

今日はドックカフェを探しに行くぞ~!と、私だけ気合が入っていたようで、、、

P7260001

きびは朝から駄々っ子。

P7260002

車に乗っても、スネスネモード。何が気に入らない?

しかし、カフェに着くと尻尾フリフリご機嫌です。しかし、ご機嫌写真がありませんでした。。。

看板犬のじゃむちゃんに、ガオ~~~!と、襲いかかり、オーナーさんご夫婦には、何か頂戴?と飛び掛り、今日のきびさん、お行儀が悪すぎ!

P7260007

P7260003_1

そうそう、今日行ってきたのは、インディーハウス

こちらでは、ワンコの毛を使った、フェルトアートなどもあります。羊毛や、ワンコの毛を使った人形作りの教室もあるそうで、いつか、きび人形を作りに行ってみようかな。と思っております。きびの毛は使えそうもないけど。。。

暑い中の外出できびは疲れたのでしょう。帰宅後はぐっすりです。

次はどこに行こうかな。

| | コメント (4)

2007年7月15日 (日)

遠吠え

散歩の途中、救急車が横を通る時など、よく遠吠えしているのですが、今日は珍しく家の中での遠吠えです。消防車が何台も通って行くたびに、こんな感じで吠えてました。けっこう、低い声だな~。

| | コメント (12)

2007年7月12日 (木)

曇りのち雨の休みの日

曇りのち雨の休みの日。伸びきった、きびの爪と足毛を切りに国立へ。

P7150003

お肌の治療の間、病院でシャンプーしてたので、久しぶりの所です。いつの間にか改装してました。きびは、相変わらず緊張して固まってます。家でも、こうだとできるんだけど。。。何で違うんだろう?

お肌の方は、1ヶ月飲み薬を続け、薬用シャンプーを週一して、全快いたしました。良かった。

いつもなら、爪きり後はドッグカフェに行っていたのですが、いつも行っていたカフェは閉店してしまったので、買い物がてら、青梅まで行くことにしました。が、青梅のカフェも、なにやら、閉店してしまった雰囲気。。。

結局、ジョイフル本田のペット連れ専用のテラスで食事をしました。

P7150005

きびの視線を感じながら、石焼ビビンバをいただき、買い物へ。

P7150007

P7150008

異次元から出てきた恐竜君とにらめっこ。鼻汁をたくさん付けてきちゃいました。

それにしても、カフェ、、、近くに出来ないかな~~~

| | コメント (4)

2007年7月 7日 (土)

夏休み終了

7月の初めだというのに、夏休み、終了してしまいました。(涙)

きび姉の夏休み。きびを留守番させ、沖縄の慶良間諸島にある阿嘉島に行ってきました。阿嘉島は映画『マリリンに逢いたい』のシロの島です。

P7070278 P7070279

だいぶ古い映画なので知らない人も多いかと、、、シロの恋人マリリンの像は座間味島にあります。(行ったことないけど)

P7070259

阿嘉島訪問も、かれこれ6,7回目となりました。しかし、海の中にしか行かない私。島の中はあまり知りません。暑いので、出歩くのも辛いし、、、今回も、海の中メインです。

P7070077

P7070078 P7070093_1

P7070160

P7070171_1

P7070250

今回お世話になった亀吉さんです(?)

海の中でも、目的のものはなく、ただボ~~~~っと、漂っているのが、いいんです。ボ~~~~っとするには、阿嘉島の海が私にとって、一番いい感じなのです。

以前は癒しを求めて通ってましたが、今は家に癒しがいるので、ダイビングに行こうとあまり思わなくなってきたかな。でも、たまにはいいよね。

実家にきびを迎えに行くと、大喜びで出てきました。

P7070001

さて、これ↓は何でしょう?円盤?

P7070253

| | コメント (8)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »