« 六一〇ハップ | トップページ | 占領 »

2007年5月12日 (土)

母の日ドライブ

母の日のプレゼントに、ドライブでも?と誘ったのですが、結局はきび様ドライブ。

行き先は長野の富士見高原。清里の近くです。出発時間が遅かったので、現地に着く頃にはお昼。

まずは腹ごしらえ。行った先は『八ヶ岳わんこ物語』1日10食だかの限定ビーフシチューがお勧めということで、珍しく肉に挑戦。P5110018

3日間煮込むというから、形がなくなっていることを想像してたのですが、ごろごろ入ってました。でも、頼んだからには食べなくては。。。肉臭さがなくておいしかったです。

P5110021 食事中、邪魔をされないようにお店で売っていたガムを購入。きびにあげましたが、咥えているだけ。

P5110023

大事にずっと咥えてました。おかげで平和に食事をすることができました。

パンフレットに里親募集の掲示もしてくれるということが書いてあったので、お願いしてきちゃいました。かなり遠いけど。

わんこ物語のお向かいには『カントリーキッチン』という所があり、パンのいい匂いに誘われて、食べたばかりだというのに、パンを購入。車で移動する間、焼きたてパンを摘まんでました。おいしかった~。

P5110031

パンを摘まみながら向った先は八ヶ岳農業大学。ここの原っぱが大好きなんです。

P5110037_1

P5110039 P5110043

平日はあまり人もワンコもいないので、はしゃぎまわってました。気持ち良かったですよ。お店ではトマトとバジルの苗を購入し、アイスクリームを食べました。おいしかった!

最後の最後に母が行きたいと言っていたアウトレットへ。この頃には前日の仕事の疲れがどどどどっと押し寄せてきていて、私は買い物どころではなくなっていましたが、母は目的の物も手に入れ、満足してくれたようでした。

やはり、お犬様中心で動いてしまいますね。

|

« 六一〇ハップ | トップページ | 占領 »

コメント

本当にきびは幸せもの~^^
きび姉さんの日記を見てどこも連れて行ってあげられないのがかわいそうなので、その代わりペコちゃんと一緒にサラミを食べました~*^^*

投稿: シンデレラダンス | 2007年5月13日 (日) 09時50分

シンデレラダンス様

サラミですか?ペコちゃんいいの貰ったね。
ペコちゃんはシンデレラさんと一緒にいられるだけで幸せなのです。
田舎代わりに家の方にでもどうぞ。
5月19日20日は昭和記念公園でドッグランフェスティバルがあるそうです。

投稿: きび姉 | 2007年5月13日 (日) 11時36分

天気がよくて、よいドライブ日和だったようですねぇ。
素敵な原っぱです!
八ヶ岳はおいしそうなパン屋さんがいろいろあるようですねぇ。
今度連れて行ってください。

そして、キビは相変わらず愛されてますなぁ~。

投稿: ふじぽん | 2007年5月13日 (日) 19時40分

きびちゃん、楽しそうだなぁ♪うちも早く広いところで思いっきり遊ばせて上げたい~~♪

投稿: がぶまま | 2007年5月15日 (火) 16時02分

良いところですね~。きび姉様のまわりは素敵なところがたくさんあるんですね。
きびちゃん、楽しそうです。

投稿: Noriko | 2007年5月17日 (木) 22時18分

ふじぽんへ

行きましょう。今度は泊まりで行きたいんだけど~??どお?

投稿: きび姉 | 2007年5月18日 (金) 17時57分

がぶまま様

がぶちゃん、もう少しですかね?清里方面いいですよ。ワンコOKの所が多いです。完治したらぜひ連れて行ってあげてください。

投稿: きび姉 | 2007年5月18日 (金) 17時59分

Noriko様

清里・八ヶ岳は遠いのですが、日帰りで行ってしまいます。きれいでいい所ですよ。コロちゃんを伴って、レンタカーでGO!?がんばってください。

投稿: きび姉 | 2007年5月18日 (金) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 六一〇ハップ | トップページ | 占領 »