« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月24日 (火)

ミミズ

暖かくなってきたこの頃、雨の翌日とかには、ミミズをよく見かけるようになりました。

公園に集まるわんころ達はこのミミズが大好き。ある子は乾燥ミミズを食べたり、生を食したり。家のきびは食べることはしませんが、ミミズの上をのたうってます。生きているミミズの上でも、、、体重約14kg。さぞかし重かろう。。。気の毒に。飼い主の私としても辞めて欲しいのだけど、きびはミミズ探しに夢中です。何でこんなことするのかな?

P4240010 P4240006

P4240004

| | コメント (6)

2007年4月18日 (水)

脱皮

毛布が動いているので、何だろう?と思ったらきびでした。チャンス!と思いカメラを構えたとたん、動かなくなってしまいました。煮干で釣ったら、脱皮しちゃいました。。。

| | コメント (6)

2007年4月11日 (水)

マイブーム

最近聞かなくなった、マイブームという言葉だけど、使ってしまえ~。

きびの最近のマイブーム。P4090018

P4090024

帰宅した私を出迎えるフリをして、スリッパを持ち去る事。

においを嗅いでウットリ?洗ったばかりだから、柔軟剤の香りのはずです。。。

| | コメント (4)

2007年4月10日 (火)

花めぐり

別にきびは花には興味ないのですが、お付き合いいただきました。

昭和記念公園です。今の時期は花盛り。きれいでしたよ。

P4100033

まずはドッグラン。誰もいなくて、貸切でした。本当は寄るつもりはなかったのですが、きびがどうしても!と、いうので、行きました。桜は大分散ってましたが、それでもきれい。

P4100043 P4100049

P4100060 P4100051 P4100047 P4100046 P4100064 P4100072 P4100073 P4100075 P4100076 P4100079 P4100078

チューリップだけでも、すごい沢山種類があるんですね。図鑑を持っていってもいいくらい種類がありました。まだ、蕾のもけっこうありました。これからも、楽しみ。

P4100099 P4100100

菜の花畑。臭かったです。

P4100108 P4100113

ポピー畑。2枚目の写真、先輩コッカビーのころすけ君に似てる気がする。。。

久しぶりの長距離散歩。疲れたようで、きびは寝言を言いながら寝ています。

| | コメント (4)

2007年4月 5日 (木)

破壊

きびではなく、私です。

昨日はパソコンのキーボードの隙間を掃除しようとして、掃除機で吸っていたところ、キーが1つ外れ、吸い込まれてしまいました。ゴミをすべて出したあと、みつけましたが、どうやってつけよう。。。まだ、もとの場所に置いてあるだけです。

今日は車をポールに擦り付け、ドアに模様をつけてしまいました。調度、車が汚かったので目立たないのですが、洗車したら目立ちそう、、、直さないと。。。

昨日今日と2度も続いているから、明日が心配。気をつけよう。。。

P4010034

| | コメント (8)

2007年4月 1日 (日)

お花と一緒に

職場が変わって、地下にこもっているので、何だかいつもの春と違った感じがします。何だか、いつの間にか桜が満開になっていたんですね。今までは桜の開花状況を目の前にしながら働いていたので、不思議な感覚です。

P4010028

いつもの公園の桜です。見事な桜ですが、根元はブルーシートが、、、柵で場所取りが、、、なんだかな~

P4010030

他のお花の前でも。

P4010040

家のベランダのチューリップと。

いろんな花が咲いてますね。そういえば、今年はまだ昭和記念公園に行ってないな。そろそろ、チューリップがきれいかな。もうちょっとかな?

今日は里親会。最近きびと遊んであげていなかったのに、置いていくのは後ろめたい。出かける仕度を見ながら、僕も行くんでしょ?といった雰囲気。まぁいいか。ということで、一緒に車で二子玉川へ。天気が良すぎて、きびはややヘロヘロ。日陰ないからね。でも、比較的お利口にしていられました。P4010041 P4010042

飼い主のお供で来たワンコ2匹。たまに里親募集の子に間違われてました。

今日は子犬1匹の里親さんが決まりました。他の子も早く素敵な家族にめぐり会えますように。

二子玉川いぬねこ里親会 http://inuneko-satooyakai.com/

| | コメント (6)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »