« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

模様替え

そろそろ、きび小屋の模様替えを~と思いながら、なかなか出来なかったのですが、やっと出来ました。こんなんだったら、もっと早く出来ただろうに、、、

P3310011

| | コメント (4)

2007年3月22日 (木)

ファンなんです

これ↓好きなんです。

P3220002

思わず、買ってしまいました。楽しみ。エンドレスでまわし続けてたりして。

TVおもしろいのないから、いいかも。

P3220004

きびは呆れている風です。

| | コメント (4)

2007年3月18日 (日)

わんカップ

最近、犬物に弱いです。

P3170015 P3170016

絵が描いてあるだけで、買ってしまいました。

P3180025

今日のきび。野良猫にパンチされちゃいました。

明日、腫れるかな?

きびさん、厄年かしら?

| | コメント (6)

2007年3月15日 (木)

カビ

もう、2,3ヶ月たってしまうかな、きびのカイカイが始まって。

痒くて、夜寝なかったこともあったな~。病院に連れて行って、抗生剤をもらい、飲ませると一時良くなったけど、また同じ発疹が。

P31500044 ←こんなのが、体のあちこちに出来ては消えるを繰り返してます。

検査してもらったら、「カビ」が原因だそうで。それでもって、痒くて掻いた場所が感染して、写真のようになっていたらしい。

今日から1ヶ月、抗真菌剤を飲み続けることとなりました。薬を飲ませるにあたり、先生はだいぶ渋った感じを見せてました。なんでも、副作用が強いとのこと。食欲がなくなり(きびはないな)だるさが出て、肝機能が悪くなって、黄疸が出るかも。とのこと。(わんこの場合、黄疸は耳の裏で見るそうです。)でも、治すには飲まなくちゃいけないんでしょ?副作用が出たら、その時に考えよう。というか、受診させよう。

更に、週に一回のシャンプー。部屋の掃除はしっかりと。場合によっては塩素系の消毒薬を使って、拭き掃除。クッションなど布系の物はなるべく置かない。(ソファー、ホットカーペットどうしましょう)おもちゃも、今までのは処分。(洗って使ってしまおう)お友達とのお遊びも、しばらく禁止。きびを触ったら、手洗いをしっかりと。という注意をいただいた。

う~ん。仕事の後の掃除。。。掃除機本体を持ち上げれば、響かないかな?

きび様のため、がんばります。

P3150005

| | コメント (6)

2007年3月13日 (火)

お気に入りみ~っけ!

お気に入りの棒を見つけました。ガジガジガジガジ、、、、、 まずは、皮を剥ぎ、中を噛み砕いていきます。今日は途中で放棄してきました。(放棄させました。)

| | コメント (5)

2007年3月11日 (日)

海へ

朝は雨。

ずぶ濡れでお散歩に行ったけど、遊んでくれるお友達はなし。折角のお休みなのに~と思っていたら、昼くらいから青空に!

青空を見ていたら、どこかに行きたい病の発作がおこってしまい、友人を引きずって、熱海まで散歩に行ってきちゃいました。

P3110016 P3110019

砂浜を散歩中のポメちゃんに振られ、意気消沈のきび?

P3110020

P3110014

実は、きびさん海が嫌いらしいのです。砂浜でゴロゴロスリスリは大好きなのですが。。。

熱海散歩は30分で終了。すぐ帰路についてしまいました。出発時間が遅かったしね。またゆっくりと行きたいな。行きも帰りも渋滞なく、スンナリ帰れました。良かった。

| | コメント (6)

2007年3月 7日 (水)

食後

食後のまったり時間P3070005

いつもなら、スヌードを外し、ボールで遊んでいる時間なのに、今日は食べ終わったら、そのまま寝てしまいました。

P3070003

写真をとったら、迷惑そうに見られてしまいました。ごめんよ。

| | コメント (6)

2007年3月 2日 (金)

雪遊び  動画

雪の上だったら、どんなにゴロゴロしても、怒りません。 雪いっぱい食べて、オシッコの色がなくなってました。食べすぎ。でも、お腹は大丈夫。

| | コメント (4)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »