« お手伝い | トップページ | 雪遊び  動画 »

2007年2月28日 (水)

裏磐梯で雪遊び

2泊3日で裏磐梯、桧原湖に遊びに行ってきました。

お世話になったのは、『ペンションわんだふる』さん。

Photo_22 ワンコ用にバスタオル、足拭き、うんち袋、粘着テープなど、用意されていて、とても助かります。

人間用には、バスタオル、長靴の貸し出しがありました。長靴はここではとても、重宝しました。

P2270094 P2280165

看板犬のカツラ、イフ、アフ。アフはマラミュートと、シェルティーのMIX。大きくて、強面だけど、やさしい子でした。

到着して、すぐ桧原湖へ。今年は暖冬のせいで全面凍結はしていませんでしたが、きびは十分楽しんでました。

P2260009

2日目には、人間の楽しみのため、わかさぎ釣りへ。

釣り小屋までは、スノーモービルで。

P2270066

きびもお店のお兄さんに抱えられ、一緒に乗っていきました。固まってます。

P2270068 P22700704

釣りの間、きびは暇そう。小屋の周りを1周したあとは、寝てました。

P2270074 P2270108

釣れたわかさぎは、夕飯の時に頂きました。おいしかった~。初めての体験でしたが、釣れて良かった。

帰りもスノーモービルで帰ってきましたが、きびは嫌そうだったので、走ってもらいました。嬉しそうに(?)ワオ~ン!!と吠えながら、付いてきました。いい運動だ。

3日目、連日、桧原湖と裏山のお散歩。しかも、ノーリードで可。こういう所があるっていいですね。

P2280132 P2280133 P2280134

P2280136 P2270088 P2270086

走りまわったり、宝探ししたり、アザラシごっこしたり、、、

裏山では、

P2280159

野生の動物ごっこしてみたりしてました。

そして、私達はわんだふるさんを後にして、帰ってきました。お世話になりました。また来年も行きたいな。

帰りは、わざわざ小名浜まで行ってお寿司を食べ、バケツプリンを購入して、帰ってきました。

P2280171

きびダンボ。(おまけ)

P2280175 バケツプリン。プディングアリスの1Lプリンです。

友人と半分個にしましたが、一気に食べるにはきついかな?胸焼けしそう。。。

|

« お手伝い | トップページ | 雪遊び  動画 »

コメント

わぁ~、うらやましいです。ご旅行にも、きびちゃんを連れていけるなんて、良いですね。
わかさぎ釣りも体験されたんですね、きびちゃんが横にひっつきむしで。(笑)車があると、こういうことが出来ていいですね。我が家は、使用頻度を考えて、車購入にいたってないのですが。こんなブログを見ると、考えちゃいます。

投稿: Noriko | 2007年3月 1日 (木) 07時25分

Noriko様

車いいですよ。いろんな所に行けますし。でも、維持費が掛かるかな。どこに行くにも、車を頼ってしまう、、、レンタカーなんてどうでしょう?使用後、毛の処理、臭いの処理をすれば大丈夫。という所もあるのでは?伊豆で待ち合わせ。なんてしたりして?

投稿: きび姉 | 2007年3月 1日 (木) 10時50分

うわ~~!楽しそう^^
いいなぁ、いいなぁ♪
きびちゃんも楽しそうにしてますね~~。
耳が広がった写真はうまい!
よく撮れてますね。

投稿: シンデレラダンス | 2007年3月 1日 (木) 18時16分

ワカサギ釣りいいなぁ。
夕食はワカサギのてんぷらに決定~!
アリスのバケツプリンは憧れナノデス~www
(食べ物のことばかり)

投稿: ふじぽん | 2007年3月 1日 (木) 20時18分

人間、変わればかわるものですね~。
きびのためなら、なんだってしそうだね~。
ところで、3月のスケジュールは?

投稿: きょうちゃん | 2007年3月 1日 (木) 20時23分

シンデレラダンスさん

きびが楽しければ、私も楽しい。楽しかったですよ~。ペコちゃんが行ったら、雪玉いっぱい付いちゃうかな?

投稿: きび姉 | 2007年3月 2日 (金) 11時03分

ふじぽんへ

バケツプリン、根性でお店捜しました。普段はお店に置いてないそうですが、偶然あったのです。ラッキー!普段の行いが良いのだわ。

投稿: きび姉 | 2007年3月 2日 (金) 11時05分

きょうちゃんへ

きび命。
スケジュール、本日見てきました。あとで送ります。

投稿: きび姉 | 2007年3月 2日 (金) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お手伝い | トップページ | 雪遊び  動画 »