« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

裏磐梯で雪遊び

2泊3日で裏磐梯、桧原湖に遊びに行ってきました。

お世話になったのは、『ペンションわんだふる』さん。

Photo_22 ワンコ用にバスタオル、足拭き、うんち袋、粘着テープなど、用意されていて、とても助かります。

人間用には、バスタオル、長靴の貸し出しがありました。長靴はここではとても、重宝しました。

P2270094 P2280165

看板犬のカツラ、イフ、アフ。アフはマラミュートと、シェルティーのMIX。大きくて、強面だけど、やさしい子でした。

到着して、すぐ桧原湖へ。今年は暖冬のせいで全面凍結はしていませんでしたが、きびは十分楽しんでました。

P2260009

2日目には、人間の楽しみのため、わかさぎ釣りへ。

釣り小屋までは、スノーモービルで。

P2270066

きびもお店のお兄さんに抱えられ、一緒に乗っていきました。固まってます。

P2270068 P22700704

釣りの間、きびは暇そう。小屋の周りを1周したあとは、寝てました。

P2270074 P2270108

釣れたわかさぎは、夕飯の時に頂きました。おいしかった~。初めての体験でしたが、釣れて良かった。

帰りもスノーモービルで帰ってきましたが、きびは嫌そうだったので、走ってもらいました。嬉しそうに(?)ワオ~ン!!と吠えながら、付いてきました。いい運動だ。

3日目、連日、桧原湖と裏山のお散歩。しかも、ノーリードで可。こういう所があるっていいですね。

P2280132 P2280133 P2280134

P2280136 P2270088 P2270086

走りまわったり、宝探ししたり、アザラシごっこしたり、、、

裏山では、

P2280159

野生の動物ごっこしてみたりしてました。

そして、私達はわんだふるさんを後にして、帰ってきました。お世話になりました。また来年も行きたいな。

帰りは、わざわざ小名浜まで行ってお寿司を食べ、バケツプリンを購入して、帰ってきました。

P2280171

きびダンボ。(おまけ)

P2280175 バケツプリン。プディングアリスの1Lプリンです。

友人と半分個にしましたが、一気に食べるにはきついかな?胸焼けしそう。。。

| | コメント (8)

2007年2月25日 (日)

お手伝い

今日は犬猫里親会のお手伝い。

お手伝いといっても、まだ2度目なので大した手伝いもできませんでしたが、、、お散歩したり、おやつをあげたり。何となく楽しませてもらっているような。。。

今日来ていたのは、ワンコだけ。みんな、保健所にいた所を保護されてきた子だそうです。P2250001 P2250004

↑ココアちゃん。元気いっぱいの女の子。右はクリームかな?

P2250005 P2250006

お母さんと一緒にきていたソラ君。新しい家族がみつかりました。右の写真の座っている子はセイちゃん。ワンコ大好き。遊ぶの大好きな子です。セイちゃんの隣はアズサちゃん。アズサちゃんも家族ができました。

P2250007 P2250008

左:子犬2匹。茶色い子は家族ができましたが、白黒君はまだです。右の写真はピーピーちゃん。本当にピーピー啼いてました。おもしろい。ピーピーも家族が決まりそうです。良かったね。

みんな、可愛くて、とってもいい子達です。早く素敵な家族ができるといいね。

お手伝いに行っている所は二子玉川いぬねこ里親会

長くお手伝いできるよう、がんばります。

その間、きびはお家でお留守番。ご褒美に家族サービスしてあげないとね。明日から雪遊びに行ってきます。

P2180051

| | コメント (4)

2007年2月12日 (月)

連休

070113_112758_m

三連休、私は仕事で、きびダラリン。

| | コメント (8)

2007年2月 8日 (木)

君子蘭

P2070003

花は咲いたが、おかしい、、、こんな咲き方でいいのだろうか?これから、茎が伸びてくるのだろうか?

P2070002

苦しそう。。。

P1230030

おまけ。コングを喰いちぎるきび。

| | コメント (2)

2007年2月 5日 (月)

必殺技

P2010011

必殺!食い物くれくれビ~~~~~ム!

| | コメント (10)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »