« ロバのクリスマス | トップページ | あけましておめでとうございます »

2006年12月26日 (火)

ウソ発見犬?

飼い主が倒れたりした時、ワンコが助けを呼びに行った。とか、心配そうに寄り添っていた。というものをテレビで見た時、きびはどうするんだろう?と思って、倒れるフリなんてしてみたけど、きびは知らん振り。こんなもんか。と思っていたのですが、25日の夜中、貧血を起こし倒れた私の周りを心配そうに「ク~ン、ク~ン」といいながら回っていたきび。ちゃんと、心配してくれるんだ~。と感激すると同時に、なるほど真実が分かるんだ。と感心してしまいました。犬ってすごいですね。

Pc220023

|

« ロバのクリスマス | トップページ | あけましておめでとうございます »

コメント

心配して寄り添っているように見えない
写真の掲載、笑かしていただきました。
でも、きびはきっときび姉の危機には
活躍してくれそうです。
・・・うちの子とは違って・・・。

投稿: ふじぽん | 2006年12月26日 (火) 23時38分

以前、トリビアの泉で、飼い主が謎の誘拐団に連れ去られた時、飼い犬はどうするか?というのをやっていましたよね。私は、ころすけが助けに追いかけてくると信じています。(笑)いつもは、わがままばかりのころすけだけど、真剣に言うと、いつも聞いてくれるから。かわいいですよね、我が愛犬。

投稿: Noriko | 2006年12月26日 (火) 23時39分

きび姉さま、貧血で倒れたなんて、大丈夫ですか?
きび、頼りになりますね☆心強いな!

投稿: yoshimi | 2006年12月26日 (火) 23時58分

キビ姉さんの演技には引っかからなかったわけですね!きびちゃんすごい!ところでトリビアの泉のワンコシリーズ「もしも飼い主が車で誘拐されたら犬はあとを追跡するか?」等、見たことあります?追跡する律儀なワンコは100匹に1匹くらいみたいですね。たぶんうちのもダメです。たぶん犯人になついて犯人のワンコになりそうです。

投稿: がぶまま | 2006年12月27日 (水) 12時17分

きび姉さん貧血だなんて大丈夫ですか~~!?!?
でもきびちゃん演技が見抜けるとは、

さすが。。。。

前にトリ○アの種で、倒れた飼い主さんに
オシッコかけたワンコがいたけど、
その子も演技だって見抜いてたのかもな〜と
思い出しました(^^)
きびちゃんすごい!

投稿: えつか | 2006年12月27日 (水) 20時29分

ふじぽんへ

その節はありがとうございました。
きび、キュ~ンキュ~ン言っているだけで、役にはたたないかも。でも、万ちゃんのようだったら、悲しい。。。

投稿: きび姉 | 2006年12月28日 (木) 10時03分

Noriko様

ころちゃん、Norikoさんを追いかけていくためにも、体力作りしておかなくちゃ。話を聞いてくれるなんていいですね。きびは知らん振りして去って行きます。冷たい。

投稿: きび姉 | 2006年12月28日 (木) 10時05分

yoshimi様

心配していただきありがとうございます。すっかり人事のようになってます。滅多にないことなんで。
きび、役に立つように、今度電話をかける訓練でもしとこうかしら?

投稿: きび姉 | 2006年12月28日 (木) 10時08分

がぶまま様へ

きび、年々人見知り?になってきていて、顔見知り以外は知らん振りになってきているような感じです。たぶんがぶちゃんも年とともにそうなって行くかな?犬種による?きっと、パパママ以外の人にはついて行かなくなりますよ。

投稿: きび姉 | 2006年12月28日 (木) 10時12分

えつか様

おしっこかけられなくて良かった~。きっと、その子も演技を見破ったのでしょう。馬鹿にするな!とでも言いたかったのかな?
今後倒れた時のための訓練でもしようかしら?

投稿: きび姉 | 2006年12月28日 (木) 10時15分

あらあら、きび姉が倒れるなんて~。
珍しいって言えば、珍しいわね~。
クリスマスだからって、飲みすぎた~?
お大事にね~。

それにしても、きびがそんなに分かっていたなんて・・・。
親の欲目じゃないだろうか・・・。
何かきびがク~ン、ク~ンと回っていたのは、他に理由がきっとあるはずだ~( ̄- ̄)

投稿: きょうちゃん | 2006年12月28日 (木) 19時17分

きょうちゃんへ

珍しいでしょ~。大して飲んでなかったのよ。起立性低血圧かな?

きびは年々おりこうになってきてるよ~。

投稿: きび姉 | 2007年1月 1日 (月) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロバのクリスマス | トップページ | あけましておめでとうございます »