« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月26日 (火)

ウソ発見犬?

飼い主が倒れたりした時、ワンコが助けを呼びに行った。とか、心配そうに寄り添っていた。というものをテレビで見た時、きびはどうするんだろう?と思って、倒れるフリなんてしてみたけど、きびは知らん振り。こんなもんか。と思っていたのですが、25日の夜中、貧血を起こし倒れた私の周りを心配そうに「ク~ン、ク~ン」といいながら回っていたきび。ちゃんと、心配してくれるんだ~。と感激すると同時に、なるほど真実が分かるんだ。と感心してしまいました。犬ってすごいですね。

Pc220023

| | コメント (12)

2006年12月25日 (月)

ロバのクリスマス

今までに見たこともない建物。玉川上水沿いを散歩する時いつも気になってました。

061225_124444_m

その建物は『ロバハウス』といい、時々コンサートが行われているらしい。と友人から聞き、興味を持って調べたところ、クリスマスライブがあるということ。早速、チケットを購入。本日、ライブに行ってきました。

建物の中も不思議な感じでしたが、居心地のいい空間でした。

061225_144325_m 061225_144351_m

演奏はロバの音楽座・カテリーナ古楽合奏団。「お母さんといっしょ」「ファイナルファンタジー」「ゲド戦記」などにも携わっているということ。どれも私はわからないのですが、見る機会があれば、気を付けていようと思います。

音楽は古楽器を使用した、癒し系のものです。見たこともない楽器が次から次へと出てきて、体を乗り出して見てしまいました。古楽器は不思議な形の物もありましたが、きれいな音色をしてました。

子供達もたくさん来ていて、一緒に歌ったり遊んだり。すべてが不思議でしたが、癒された~という感じです。

| | コメント (3)

2006年12月18日 (月)

変身

へんっし~~~ん♪

Pc180007

柴犬?狸?

新しいスヌードです。ご飯の時にはこれがないとね。

| | コメント (7)

2006年12月11日 (月)

秋の昭和記念公園(BlogPet)

と、きび子が思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「きび子」が書きました。

| | コメント (0)

2006年12月 8日 (金)

忍犬修行

今朝はお友達が1匹もいませんでした。そこで、枯葉のプールで一泳ぎ? きび、枯葉と同じ色なので、どこに行ってしまったのか分からなくなります。 みんなで遊ぶ所なのに、粗相してしまいました。ごめんなさい。

| | コメント (12)

2006年12月 5日 (火)

いち?

職場で私がいない時、きびの話題が出たらしい。

Tさん「佐藤さんちのワンコ何て名前だったっけ?」

Nさん「いちだよ。ざとういち!語呂のいい名前だったはず。」

・・・・・座頭市・・・・・違います。

さとうきびです!

Pb300009

| | コメント (8)

2006年12月 4日 (月)

って言ってたけど…(BlogPet)

今日、きび姉が
きび子はきび姉がここへきび姉はここまできび姉がここできび姉はここにきび姉がどこっぽい使用しなかったよ。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「きび子」が書きました。

| | コメント (0)

2006年12月 3日 (日)

どこへ行こうか?

Pc020033

リュック背負って、どこに行きましょう?

中身は非常食のご飯が一袋。

リュックのサイズが大きくて、動くと、腹回りでクルクル回ってしまいます。う~ん。。。

| | コメント (6)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »