« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月26日 (日)

秋の味覚

もう冬ですが。

いつもの公園で、毎年のきびの楽しみ。

Pb210080

Pb210081

Pb210083

リンゴです。(ひめリンゴ?)

高い所になっているので、採るの大変です。

| | コメント (4)

禁酒が、、、(BlogPet)

きょうきび子がここへきび姉の気へblogしたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「きび子」が書きました。

| | コメント (0)

2006年11月24日 (金)

禁酒が、、、

自宅で一人ではお酒を飲まない!と誓って何ヶ月だろうか。

今日は給料日。ついついチーズを眺めに行ってしまったばかりに、ついでにワインも。と買ってしまいました。

Pb240003 Pb240004

今、時期のモンドールと、何ていうチーズだか分からないチーズ。と、フランスのどっかのワイン。(やや安め)おいしければ、どこのでもいいのです。読もうともしない私。。。

名前の分からないチーズはトロ~ッとしていておいしかったです~。勿体無くも全部一気に食べてしまいました。また縁があればお目にかかりたいです。もう一つのモンドールはもうちょっと経ってから食べようと思います。楽しみ。

禁酒は跡形もなく消え去り、今後どうなるのやら。でも、半分飲んで止めておきました。また買わないように気を付けなくては。

きび、実家に泊まりに行ったきりです。車が戻ってくるまで。

Dscf0228

O島のおばちゃんアルバムより。8ヶ月頃のきび。

| | コメント (5)

2006年11月21日 (火)

秋の昭和記念公園

車は入院してしまっているので、自転車で昭和記念公園に行ってきました。

ドッグランに行ったのですが、小さいワンコをいじめてしまい、いられなくなってしまいました。。。そこで、外のお散歩。

Pb210086

銀杏並木きれいでした。まだ緑色の樹や、散ってしまった樹もありましたが。

Pb210100

きび、おやつがないと、正面を向いてくれません。

Pb210105 Pb210107

Pb210116 Pb210117

Pb210118 Pb210119

毎年、今くらいの時期になると、こんな感じの物が飾られています。

Pb210111

紅葉はもう少しかな?ちょうどいい枝があり、リードを引っ掛けて記念撮影。

私の後ろに柴犬君がいたので睨んでいるのかな?

Pb210124

ここはまだ、緑が多いですね。

葉っぱがなくなると、今度はイルミネーションの季節になります。早いですね1年が終わってしまいます。

Pb210125

まだお花もありました。

相変わらず視線を合わしてくれないきびです。

| | コメント (6)

2006年11月19日 (日)

汚れ対策(BlogPet)

きび子はきび姉がここへきび姉はここまできび姉がここできび姉はここにきび姉がカーテンっぽい使用しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「きび子」が書きました。

| | コメント (0)

2006年11月18日 (土)

お出かけできず

今日は休み。

だけど、車をぶつけられ修理のため1週間入院。ぶつけられるのは、これで計5回。なんなんだろう???

なので、遠出ができません。まぁ用事もあるのですが。

きびはお留守番ですね。

Pb030001

| | コメント (4)

2006年11月13日 (月)

オヤジきび

Pb050032

Pb050052

『オヤジだ。。。』と言われた。

ひどい。まだ3歳なのに。

| | コメント (4)

2006年11月12日 (日)

きょうきび子はダイエットしなかったよ(BlogPet)

きょうきび子はダイエットしなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「きび子」が書きました。

| | コメント (0)

2006年11月 5日 (日)

行ってきました

スーパードッグカーニバルに行ってきました。Pb040009

駐車場がいっぱいになる前に行かなくちゃ。という事で10時前には着いたのですが、すでに駐車場は満車。。。といことで、民家の臨時駐車場を使うことにしたのですが、1500円も取られました。ボッタクリだ~!近くには800円というところもあったのに。。。

気を取り直し、まずは会場内を一回り。

Pb040012 Pb040020

すごい人。すごいわんこ。きびはなぜか会場内でおしっこを漏らしてしまいました。こんな所で~。取り合えず、きびのは始末はしたのですが。あっちこっちに、おしっこの後が。買い物に夢中でワンコの管理ができない飼い主さんもいるのですね。外の会場でもオシッコの後はたくさんありました。いいんだろうか?来年からワンコ同伴不可にならないだろうか?うちも十分気を付けなくてはいけないな。と考えさせられました。

一回りしたあとは、飼い主達だけお昼ご飯。

Pb040013 Pb040015

そして、きびはディスクドッグ教室へ。いまいち元気がなかったのですが、ディスクで遊び始めると、元気になっちゃいました。ディスクを咥え、ガウガウガウガウ、尻尾フリフリフリフリ。こんなに好きなら、初めてみようかな?と思い、ディスクを購入。今朝使ったのですが、私に問題ありでした。習ったように、投げるのですが、ヘナヘナと近場に落ちてしまうのです。きびごめんよ~。練習するからね。

教室のあとは、またドーム内に戻りお買い物。

Pb040027 Pb040026

右のは、鮫の中骨。歯磨き効果があるということで、買ってしまいました。

Pb040022

サクラはブラッシングと、耳掃除をしてもらいました(無料)。

会場内にワンコ用、仕立て着物屋さんがきてました。。。ラブラドールが反物を合わせ、帯を載せていましたが、注文したのかな?すごすぎる。正絹でしたよ。興味があったら、見てください。http://www.wanmitsu.jp

買った物と、貰ったパンフレットの山を抱え、私達は家へと帰っていきました。

Pb040023

買ったばかりのゴーグルを、疲れ果てて寝ているきびに装着。チョイ悪きびの出来上がり?

| | コメント (10)

2006年11月 4日 (土)

またきのうきび姉で(BlogPet)

きょうきび姉の、爆竹は挨拶しなかった?
またきのう、人挨拶したかったみたい。
またきび姉と姉っぽい一緒しなかった。
またきのうきび姉で、ヘタとか我慢したかも。
またきのうきび姉で、公園手品された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「きび子」が書きました。

| | コメント (0)

2006年11月 3日 (金)

ブタさんと一緒

最近、友人O島より、昔のきび写真をもらった。

友人O島はちょっと変わった人で、人間の子供には「おばさん」なんて言葉を言わさないという人であるにも関わらず、きびには「きび~、O島のおばちゃん来たよ~」と言ってやって来る。変な人ではあるが、写真はかわいかったので、使ってしまおう。

Dscf0216 Dscf0251

私のお昼寝枕だったブタさん。きびはひと目で気にいったようでした。

Dscf0248 Dscf0279

あんまりガジガジしていたので、

Dscf0269

逆切れされてしまいました。

きび「たちゅけて~」

Dscf0278

でも、その後はちゃんと仲直り。

Dscf0281 Dscf0290

8ヶ月頃のきびでした。

P9240092 今と比較。。。。。

| | コメント (8)

2006年11月 1日 (水)

汚れ対策

Pa310019_1

玄米のミキサー食にしてから、きびのでかい垂れ耳はいつもガビガビ。床もガビガビ。後でなめ取ってくれるんですが。。。

そこで、以前買った被り物を思い出し、使用することにいたしました。

Pb010003

Pb010005

シャンプー後でもあるので、汚さないように被らせたのですが、食べながらミカンを取ろうと、ブルブルするもんで、カーテンまで汚れてしまいました。。。悲しい。カーテンも後で舐め取ってました。

お食事場所を移さないと。

| | コメント (10)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »