« でかい口 | トップページ | なんだか久しぶりのような気がします(BlogPet) »

2006年10月21日 (土)

西沢渓谷へお散歩

西沢渓谷へお散歩に行ってきました。川沿いを歩いたり、滝を眺めたり、ちょっと紅葉した木々を眺めたり。気持ちが良かったです。翌日筋肉痛で辛かったですけど。(翌日で良かった)

きびも大いに楽しんでいました。野生に戻ったらどうしよう、、、と心配してしまったくらいです。グイグイ引っ張るきびに、ついて行けない私と友人。転ばされないよう(?)綱は、なしです。

Pa190014

つり橋。何の恐怖もなく、スタスタ歩いて行ってしまいました。歩くところが木だったので、大丈夫だったようです。後半、足元がアミアミの橋があったのですが、必死に渡ってました。

Pa190022_1

Pa190029 Pa190051

Pa190058 Pa190065

Pa190059

Pa190074

さあ、きびはどこにいるでしょう?↑

常に、先頭を歩き、見えなくなると、戻ってきて、「まだ?早く~」という感じで覘き、去っていくきび。がけの下を覘きこみ、「行っていい?」と私を見、駄目!と言われては諦めてました。崖の上を行きたそうに前足をかけ、また私に伺いをたてるきび。。。行けるならどうぞ。いいよ。と言ってあげたとたん、喜び、駆け上がって行ってしまいました。野生に戻ってしまった?上の方ではしゃぎ回り、呼んでも帰ってこないので、私達は先に行くことに(5,6歩だけ)。落ちたらどうしよう。と内心ヒヤヒヤしてましたが、上手に降りてきました。

Pa190082 Pa190086

車に着くまで元気に歩いてましたが、車に乗ったとたん、寝る体勢です。やや小さくなってしまったシートボックス。でも、無理やり入って、寝ています。

私達はハイキングのあと、ほったらかし温泉という所に行ってきました。星を眺め、夜景を楽しみ、お風呂でさっぱりしてから帰ってきました。その間、きびは車でお留守番。

車でゆっくり休んだきび。家に帰り着いてから元気になってしまい、もう一暴れしてから、寝てました。

|

« でかい口 | トップページ | なんだか久しぶりのような気がします(BlogPet) »

コメント

データは無事だったのですね!
何よりです~(涙
思いのほか美しい風景写真です。
そして、キビの成長写真のようです。

また山へ遊びに行きましょう!
(きっと一番たのしむのはキビだわ・・・)

その時は、
わたしの筋肉痛も翌日に出るように致します!

投稿: ふじぽん | 2006年10月21日 (土) 22時47分

ふじぽんへ
無事でした。でも、デジカメは重症です。液晶は保険対象外みたい。でも、一応お店に持って行ってみます。
今日、筋肉痛ほぼなくなってました。

投稿: きび姉 | 2006年10月22日 (日) 09時03分

先回りして得意げなきびちゃんかわいい!
あそしてきびちゃん紅葉が似合う!!
きびちゃんみたいに綱はなして歩いてみたいけど、
帰ってこなかったらどうしよ〜と勇気が出ません〜(^-^;)

投稿: えつか | 2006年10月22日 (日) 09時06分

えつか様
きび、まわりに溶け込んでしまい分からなくなってしまうんです。紅葉色?
きびもいなくなったらどうしよう、、、と思っていたんですけど、知らない所だと心配で私を確認しながら歩いているようです。見えなくなると戻ってきますから。1歳過ぎくらいからそんな感じになってきました。捨てられる気がするんですかね?(笑)

投稿: きび姉 | 2006年10月22日 (日) 09時26分

きび殿はリードなしでも平気なんですねぇ~!!
すもも、リードなかったらどこに行っちゃうかわかんないですよ…。
落ち着きがないっていうか自分勝手って言うか…。
もうちょっと落ち着いてくれるといいんですけどね…(-_-;)

投稿: くみこ | 2006年10月22日 (日) 19時59分

くみこ様
知らない所は不安になるようです。必ず私の姿を確認しています。でも、いつも行く公園では好き放題。帰るよ!と言っても、逃げ回ってます。

投稿: きび姉 | 2006年10月23日 (月) 10時48分

うちのはまだ五ヶ月だしノーリードのお散歩はしたことありません。というのも都内は車やワンコや人が多いし、怖くて試した事がないんですけどね。早く落ちついて欲しいものです。

投稿: がぶまま | 2006年10月27日 (金) 10時41分

がぶまま様
本当はノーリード駄目なんですけどね。でも自由に駆け回らせてあげたいですよね。
車が一番怖いかな。ノーリードで何かあった場合、全部飼い主の責任になるので、しない方がいいのかも。人に咬みついたりなんてしたら、お別れしなくちゃいけなくなるし。。。それが一番辛いかな。とは分かっているのですが、、、、、喜び走り回っている姿は何ともいえません。馬鹿な飼い主です。

投稿: きび姉 | 2006年10月27日 (金) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« でかい口 | トップページ | なんだか久しぶりのような気がします(BlogPet) »