« だらだら | トップページ | きび子が雨をblogしないです(BlogPet) »

2006年10月28日 (土)

ウエスト消える

ある日きびを迎えに実家に行くと、ウエストラインの消えたきびが。。。一日しか経っていないのに~。

もともと太り気味のきび。先月の体重測定では14.1kg。2,3日前の体重測定では13.9kg。このままではいけない!と思い、食事を手作りにすることにしました。

以前からダイエット食にはしていたのですが、いまひとつ。お肌もブツブツ、ジクジク何だか、調子が悪いようです。

さっそく、減量に関する本など買ってお勉強。自分の時にも、こんなに栄養学を勉強しようと思わなかったのに。

よく行くLovinaのお姉さんに相談したところ、看板権のルーナも以前ぶつぶつがあったけど、手作りご飯にしたら直ったし、体重も減ったということ。よし!がんばるぞ!!

ご飯は玄米を使用。多めのお水でよく煮てフードプロセッサーにかける。お肉や野菜も細かく刻むのが面倒であれば一緒に煮てフードプロセッサーにかけてしまう。という大胆な作成方法。玄米は消化し難いのでブレンダーにしないと、ほとんどウンコと一緒に出てしまうということです。

このくらい大胆な作り方であれば大丈夫だわ。あとは長続きするかどうかと、うまく体重減少するか。。。

Pa2500034

Pa250002

|

« だらだら | トップページ | きび子が雨をblogしないです(BlogPet) »

コメント

えぇ~きびはプルプルしてるほうがいいって(⌒~⌒)ニンマリ

投稿: ぽち | 2006年10月29日 (日) 00時00分

ポチ姉様
そー言って、きびの事太ったままにしようとして~。きびは胴が長いから気をつけないとヘルニアになってしまうかも。。。ポチはデブでもいいからね~。フレブル界の中で一番デカクなるんだよ~!今のところ一番デカイ、フレブルは何キロくらい?

投稿: きび姉 | 2006年10月29日 (日) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だらだら | トップページ | きび子が雨をblogしないです(BlogPet) »